NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

こんな時に限って

2011年12月17日 | 日々の徒然

え~みな様、こんにちは。

コメント、全然返していなくてすいません。 でも、私、ちゃんと生きております。

いやぁ~ここ数年で、ワースト3に入るぐらい、ひどいカゼがまだ続いています。

熱なし、食欲バリバリですが、声が全く出ません。

ここ数日で、私に遭遇した方は、私のあまりにひどい声に全員驚かれてます。
もうね、葛城ユキさんの比じゃないほどの声ですよ。

正直、喋るのめんどくさいです。

でも、そんな時に限って人と話さなくちゃ行けない、出かけなくちゃいかん急用ができるもんなんですね。

16日(金)、自分でも、「なんでこんなに」と思うような1日でしたので、ちょっと書きますね。

========================================

05:30  起床   老体にムチうちながら、3人分のお弁当を作る。

07:30  8時まで30分間仮眠

08:30  家の補修工事のため、業者さんが来て説明を聞く
        その後、掃除・洗濯・鎌倉に行くための身支度をする

09:30  鎌倉へ出発

10:00  鎌倉のはるみ先生宅に到着
        夏の演奏会に弾く曲を決める。⇒フォーレのノクターンに決定

11:15  鎌倉を出発  → 湘南モールへ移動
        ダーリンと息子の洋服を買いに行く。 (「早く買ってくれ」と2人の要望が強い為)

12:30  テラスモール湘南へ移動
        ロフトで、おさらい会のために必要なグッズを購入。
        ここで、お友達とバッタリ逢って、ちょっと立ち話。

13:30  近くのスーパーへ移動し、晩御飯のものを買う

14:00  帰宅 → 昼食 → ご飯の準備 →モモの散歩 →仕事の準備 

17:00  18時までレッスン

18:00  レッスン終了
       息子が帰宅していて、「メガネ壊された」と突然の発言。
       なんでも、メガネを床に落としてしまい、そこへ運悪く友達が歩いてきて
       踏んづけしまい、メガネ破壊。
       翌日は、卓球の県大会があるので、急いでメガネを作り直しに、再び湘南モール近くの
       メガネ店へ車でぶっ飛ばす。
       保障期間内だったので、追加料金2500円で、新しいデザインのメガネを購入。
       安価で買えたとはいえ、絶不調の身体に、この突然のことは体に堪えるし。懐も痛い。
       なのに、バカ息子、「壊してくれたおかげで、もっといいのが買えたぜ」と大喜び。
       思わず、ぶっ飛ばしてしまった。

20:20  塾があったので、帰りに塾へ息子をおとして、帰宅し、ようやく夕食。

21:30  塾が終わったので、息子を迎えに車で行く。

22:30  入浴

24:00  就寝

04:00  起床。  お嬢がTDLへ行くので朝食を作り、駅まではダーリンが送る。(体力的に私ムリ

=========================================

声の出ない私には、拷問のような1日でした。

もぅこんな忙しい1日はゴメンだわ・・・・。

今日は、ほんのちょっとだけ、声が出るようになりましたが、明日のおさらい会までには
治らないのは決定的。 ひどい声で司会やりますが、ご勘弁下さい。

追記:コメントは追々お返しします。 ほんと、ゴメンネ~。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんてこったい(泣) | トップ | おさらい会 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これでは (バッタリのお友達)
2011-12-17 19:22:26
治らないよ~
健康体でも超ハード
忙しい時期なんだろうけど、時間をみつけて少しでも横になって休んでね。

年末の帰省はないのかな?
これからは学費もかかるしご両親にこちらに来てもらうようにしたらいかが?

とにかく、早く良くなること、願ってます。
お大事に。
返信する
Unknown (mayumi)
2011-12-17 23:21:31
やはり、明日がおさらい会でした。
今夜は もうお休みになっているでしょうか。
おさらい会の成功 お祈りしております。
返信する
大丈夫? (みすず)
2011-12-17 23:55:32
無理しないで、しっかり治してね
ハードな一日だったのね><。

温かいモノ食べて飲んで、元気出してください~^^
また調子が戻ったら、遊んでね♪

お大事に~
返信する
無理は禁物ですよ! (ミカ)
2011-12-18 16:27:05
休まなきゃいけないとわかっていても、ついつい無理をしてしまってるNAOさん!NAOさんが倒れてしまったらもっと大変なことになるから、心を鬼にして体休めてください(>_<)
くれぐれもこじらせないように、気をつけてくださいね(^^)
返信する
よんさんへ (NAO)
2011-12-18 20:59:20
はい、これではぜんぜん治らないの百も承知ですーー;
でもおさらい会は、休めないしね・・。
辛いとこですわ。

でもなんとか無事に終えることが出来ました。
逆にそのぶん張り詰めていたものがどっと来そうで、明日がやばいかもしれません。今日は早めに寝ます^^;
返信する
まだあきませんかぁ (メグ♪)
2011-12-19 10:18:15
今度の風邪は喉に来るよねぇ
やっと治った私が言うねんから間違えないわ
ほんま一週間かかりまっせー!
熱がないなら、ぼちぼちするしかないね
喉にええもん食べて、生姜・蜂蜜・大根すったのとか、カリンとか・・・
お大事に~
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2011-12-20 10:25:11
治りきらないまま、おさらい会を迎えましたが
なんとか終了しました。
後日UPしますね。
お気遣いありがとうございます。
返信する
みすずさんへ (NAO)
2011-12-20 10:27:18
休みたくてもなかなか休めないのが主婦の辛いとこですよねーー;
幸い、どんなにフラフラしても食欲だけはバッチリあるので
こんな中でもモリモリ食べています。

完全復活まではもう少しかかりそうなので
みすずさんのブログにお邪魔するのは、もうすこしかかりそうです。
その間、mixiで宜しくね^^
返信する
ミカさんへ (NAO)
2011-12-20 10:29:36
休みたくてもなかなか休めないのが主婦の辛いところ><
おまけに、仕事も控えているので、逆に考えると自分の自己管理の甘さの結果なのかもしれません。
そんなわけで、大掃除まったくしていません。
っていうか、相方がやってくれています。
これだけでもラクチンです^^
完全復活まで、もうちょいかかりますので待っててね^^;
返信する
メグ♪さんへ (NAO)
2011-12-20 10:32:19
ぜんぜんあきまへんわぁ~

声は通常の半分まで出るようになったけど
こんどは痰がからみすぎで、ガラガラ声ですわ
おまけに咳が止まらない。--;
咳が止まらないのって辛いね。。。
咳のしすぎで、喉・肺が痛いです。
喉にいいものをしばらく中心に献立考えるわ。
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事