NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

再び病院

2008年12月26日 | 社会人息子

秋にお話した、息子の精策水腫の続き

25日(木)に、予約を取っていたので朝から病院へ行ってきました。
予約していくと、早いんですね。
前回は、診てもらうのに3時間半も待ったのに、今回は40分ほどでした。
でも、初診は必ず予約外なんだそうです。

大きい病院で待つのも慣れたのか?意外におとなしくしていた息子。
しかし、泌尿器科のせいか?まわりは、ご老人ばかり。
おまけに、「加齢臭がする」なんて発言したので冷や汗でましたよ。

そんなこんなで息子の診察。

医者の見解。
・水はまだ少し溜まっている。
・11歳という年齢から見て、自然に水がひく・・・というのはほとんどない。
・ただ、これが体に異常を引き起こすのか?というとそうではない。
・見栄えが悪いかどうかで、本人さえ気にしなければ、そのまま様子見で・・・。

とのこと。

水が残ったまま。。っていうのは、親としては気になりますが
異常ではない、と聞いてひとまず安心。 まぁ見た目は、悪いですが。
様子見・・・ということで、とりあえず春休みにもう一度経過見せ・・となりました。

本人は、「え~平日がいいよ~。学校サボれるじゃん」と話してましたが

間髪いれず大人二人から、 「アホか」の一声で撃沈。

先生、ナイス突っ込みです。

というわけで、完治はしていませんが、別段問題なしということでした。
皆様には、ご心配おかけしました。ありがとうございました。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂きもの | トップ | 年金 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プッ! (だいり)
2008-12-26 13:41:04
「加齢臭がする。」

本当に笑いました!(笑
だけれども前にもお話したとおりあまりコメントしたくないですね…

この手の記事は…
すみません勝手でm(__)m
返信する
だいりさんへ (NAO)
2008-12-26 16:10:13
最近、相方にも言うんですよね。^^;;;
私、どうリアクションすればいいのやら・・・。

同性のだいりさんには、あまり触れたくない箇所のお話でしたわね。^^;
返信する
年末年始 (くりるな)
2008-12-26 19:12:03
年末年始にバタつかなくてよかった、、と
思ってよいと思います。
とりあえず大事には至らなかったようで、
NAOさんご夫婦としても安心された事でしょう。

しかし「平日だったら学校をさぼれる」とは
ちゃっかりした息子さんですね。
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2008-12-27 00:32:26
はい、少し安心しました。
ボヘッとしている息子も内心どきどきしていたようで
安心した様子でした。

しかし、下の子のせいか?
ほんと、ちゃっかりしています。^^;
頭ペシッと叩いて、さながら漫才のようなかんじでした。
返信する
良かったですね! (ステラ☆)
2008-12-27 22:26:19
 子どもの病気って親としては本当に心配しますよね。

 手術だ、やれ入院だなんてなると、余計要らぬ
 心配もしてしまいそう・・・

 でも、息子さん待ち時間にしろ、普段から
 そんなに神経質になっていない様子で、
 この嫌気さがまた、親を安心させてくれるものなんですよね~^^

 本当、大変な病気でなくて良かったです。
返信する
大事無くて良かったです (shino)
2008-12-28 00:12:28
息子さん、特に問題はないという事で
一先ずは安心ですね。
後は経過を見ながら・・・ですね。
息子さんご本人があまり神経質になっては
いらっしゃらないご様子なので良かったです。
返信する
ステラ☆さんへ (NAO)
2008-12-28 00:28:13
ありがとうございます。
自分より、やっぱり子どものほうを心配しますよね。
とりあえず、安心しました。
息子も内心ホッとしているようです。
返信する
shinoさんへ (NAO)
2008-12-28 00:36:19
ありがとうございます。

親子で、まずは一安心です。
本当は完治してほしいのですがね。^^;
引き続き、様子をみていきたいと思います。
返信する
良かった (ここち)
2008-12-29 00:11:23
まずは、一安心ですけれど・・・
どうせなら「もう大丈夫ですよ」って言う言葉を聞きたいですね。

爆弾かかえているようなものですもんね。
早く完治しますように!!!
返信する
ここちさんへ (NAO)
2008-12-29 01:31:05
そうなんですよね。
親としては、ちょっと気になります。
お医者さんを信じて、平常に過ごしたいと思います♪
お心遣い、ありがとうございます。(^^)
返信する

コメントを投稿

社会人息子」カテゴリの最新記事