NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

不愉快

2007年10月11日 | 日々の徒然

夕方、モモの散歩をしていたときのこと。

前方から、犬を連れて母娘で散歩している親子とすれ違いました。
この辺を散歩しているので、息子と同じ小学校の児童だと思います。
すれ違いざまに、こんな会話を耳にしてしまいました。

娘:「あの人見たことある。ピアノの先生らしいよ~」
母親:「へぇ~、あれで先生なんだ~」

すれ違いだから、私との距離は1メートルあるかないか。
その会話、ばっちり聞こえちゃいますってば!!

娘は私を指差して話すし(目と目合ってるのに)、親は本人がいるのわかってて
「あれで先生なんだ」なんて言う始末。

「あれで」って何?

そんな変な格好してましたかね?
ベネトン白Tシャツにリーバイスブラックジーンズ、とカジュアルでも
きちんとしてましたけどね。
化粧もふつ~にしてましたけどね。

ピアノの先生という雰囲気ではなかったのかしら?

呆気にとられて、しばし立ち尽くしてしまいましたよ。

あ~なんか、気分悪いです。


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GET! | トップ | 恋愛冒険度鑑定 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口は災いの元 (SANMA)
2007-10-11 06:39:52
いやですね~
そういう人って、自分は、何様!?って思います。
口は、災いの元。私たちも気をつけましょうね。
そんなタコ、無視無視!!
返信する
ムカムカ! (ハマ)
2007-10-11 07:40:56

なんだその親は~(怒)
そこは「コレ!人を指差してはいけないよ!・・こんにちは~」と会釈だろうが!!

その親こそ、へぇ~あれで母親なんだ~
ですよね!!プンプン!!
返信する
SANMAさんへ (NAO)
2007-10-11 08:36:44
実は、SANMAさんのお宅の前で起きたことです。^^;
だから、この界隈の人ってこと。
面識ないので、他の学年の親御さんだと思います。

指さされたのは、参りましたよ。(--;)
返信する
ハマさんへ (NAO)
2007-10-11 08:38:41
>その親こそ、へぇ~あれで母親なんだ~

うまいことおっしゃいます、ハマさん!
一瞬、目が点になりましたよ。
いくら面識がないとはいえ、目の前で言うことないでしょ~っと思いました。
返信する
どんなんが? (ここち)
2007-10-11 08:38:56
おはようございます。
すごく感じ悪いですよね。
「あれで」って、お前はどうなんだ!!!って言いたくなる

じゃあ、どんなんが先生だっていうの?と、問い詰めたくもなる。

子どもに指指しはだめよって教えなきゃいけない身なのに……。
返信する
。。。 (tad3)
2007-10-11 08:55:38
「あれで」ってそのお母様は、日本語の使い方間違っただけで、『「あ」んなに、き「れ」い「で」』っていいたかったんじゃない??

そうに違いない!そいつは外人かも!

こんな感じで良いんじゃないでしょうか、女王様! 
返信する
Unknown (キャピー♪)
2007-10-11 09:17:13
私も以前「キャピー♪さん見てピアノの先生のイメージが変わった」と言われた。どう変わったんじゃい!!
返信する
ここちさんへ (NAO)
2007-10-11 09:27:46
>どんなんが先生だっていうの?

きっと、お上品でいつもスカートはいているようなイメージだったのかも。
がざつな格好してたわけじゃないのに。(--;)

目の前にいながら、挨拶もせずこれですから、たまったもんじゃありません。
返信する
tad3さんへ (NAO)
2007-10-11 09:29:52
どう転んでも、解せません。^^;
指差しもどうでしょうね。(--;)

目の前でやられたから、あいた口ふさがりませんでしたよ。
昔なら食ってかかってたかも?
私もまるくなったものです。というか、相手してもしようがないか。
返信する
キャピー♪さんへ (NAO)
2007-10-11 09:31:48
>キャピー♪さん見てピアノの先生のイメージが変わった

みんあ、ピアノの先生のイメージって、どう描いてるんでしょうかね?
私も「イメージと違う」って思われて、ああいう発言が出たのかな?

どっちにしても、あんまり褒め言葉じゃないですね。^^;
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事