NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

訃報

2008年04月17日 | 日々の徒然

楽器店講師時代の先輩から、メールが届きました。

後輩講師だった、@ちゃんの訃報の知らせでした。

@ちゃんは、講師後輩でしたが、中学・高校の後輩でもありました。
彼女はとても純粋で、その純粋ゆえに弊害もあり、起伏のあった人生でも
ありました。
結婚して、滋賀から神奈川に行った私は、楽器店退職後、
彼女と会うことはほとんどありませんでしたが、結婚式に参列させてもらったり
メールや、年賀状のやりとりはしていました。

今年の年賀状も、元気そうな文面だったのに。。。

子宮ガンを患っていたそうです。

言葉にならないくらいショックを受け、この日は食事ものどが通りませんでした。

@ちゃんとは旅行にもたくさん行ったし、おいしいものも一緒に食べに行ったし
なにより、私の結婚式もきてくれたし。。。。
リビングに飾ってある写真が、霞んで見えます。

遠方なので、葬儀には参列できませんが、弔電を送り
夏の帰省には、仲のよかった講師仲間で集まって、お参りしたいと考えています。

まっすぐな瞳をもった@ちゃんに、もう一度逢いたかったです。

今月は、喜んだり、悲しんだり、苦しんだり、悩んだり、怒ったり、凹んだり
いろんな感情が交差していて、心が落ち着かないです。

彼女の冥福を心より祈りたいと思います。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連帯責任 | トップ | かっこいい? »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですね、、、 (キャピー♪)
2008-04-17 07:54:52
若い方だと進行が早いといいますね。私の姉も38歳、同じ病気で亡くなりました。
心からご冥福をお祈りします。
返信する
キャピー♪さんへ (NAO)
2008-04-17 08:33:53
キャピー♪さんのお姉さまも同じ病気だったんですか。
婦人系のガン、最近多いですね。人事ではない、と強く感じます。


返信する
Unknown (素子)
2008-04-17 09:09:12
心中お察し申し上げます。

ご友人のご冥福をお祈りいたします。

人が大きく成長するとき、いろいろな出来事が
良いこともよくないことも含めて起こる・・と
感じています。
心からエールをお送りさせていただきます。
返信する
辛いですね (くりるな)
2008-04-17 10:57:11
 40年生きてきたら、「何でこんな事に、、、」という
出来事に遭遇してしまいます。
後輩講師さん、残念でしたね。

 今は泣くだけ泣いて、落ち着いたら彼女との思い出を
整理したらよいと思います。
そして初盆では彼女の遺影の前で、楽しい懐かしい思い出を
たくさん話してあげてください。
天国の彼女もきっと喜ぶと思いますよ。
返信する
ご冥福をお祈り申し上げます (ミカ)
2008-04-17 12:03:05
NAOさん大丈夫ですか?
仲のよい友人をなくされる辛いですね。。。
今は、走馬灯のように思い出がよみがえっておられるんでしょうね。心から、ご冥福申し上げます。
返信する
ご冥福をお祈り申し上げます。 (ベル)
2008-04-17 17:44:50
さぞ、お辛く哀しいことと心中お察しいたします。
大切な友人を亡くされた哀しみ、そして、心にポッカリと開いた喪失感、本当にお辛いですね。
NAOさん、大丈夫でいらっしゃいますか?どうかご無理や我慢はされず、泣きたいときは、思いっきり心いくまで泣いても大丈夫ですよ。泣ける時間というのも大切だと思います。そして、たくさん泣いたら、今度は、ご友人との楽しい想い出などを、たくさん思い出して、天国のご友人に語りかけてください。きっと、NAOさんの想いは通じていると思います。

わたくし事ですが、私も去る2月に数年来親しくして貰っていたお友達が急逝し、今でも、時々叫びたい衝動にかられたり、泣いたりしてしまいます。
私でもそうなので、もっともっと長く、親密なお付き合いのご友人を亡くされたNAOさんのご心中は本当に如何ばかりなものかと、胸が痛いです。
今は、どうか、ご無理だけはなさらないでくださいね。

ご友人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
返信する
残念です。。 (ステラ☆)
2008-04-17 19:05:03
 NAOさんの、心中察し申し上げます。。
 そして、お友達のご冥福を心よりお祈りいたします。。

 私の友人も、今、癌と闘っています。。
 もうすぐ手術ですが、一度乗り越えられているので、今度も
 きっと!!と信じて、祈るばかりです。

 今は悲しみでいっぱいのNAOさんだと思いますが、またいつもの元気な笑顔を、お友達も空から待ってると思います。
 焦らず、ゆっくり、自分を取り戻していって下さいネ。。
返信する
ご冥福をお祈り申し上げます (ZIN)
2008-04-17 19:31:14
NAOさん 今は 気持の整理がつかず ツライでしょう。泣きたいときは ガマンせず泣いてください。
いつか自然に笑顔になることが出来るときに 彼女も喜んでくれると思います。でも 焦らないでくださいね。
返信する
・・・ (のんたん)
2008-04-17 20:32:11
ご愁傷さまです。。。

実は私も先週・・・高校の同級生の葬儀に参列してきた
ばかりです。
久々にあった彼女は、あの頃のまま!全く変わっていない。
でも、横たわっている・・・・・もう、やるせない気持ちで
一杯で・・・
「何やってんの??」「どうしちゃったの??」涙が溢れました。大きな声で問いかけました。 
返事が帰ってこないのが、余計に悲しかった><
なんだか、似たようなことがあってびっくりです。。。
NAoさんもすごく辛いと思います。
お察しします・・・

頑張りましょうっていうのは変ですが、生きるってすごいことだなって
改めて考えてみたり・・・お互い頑張りましょう・・・・・・・・
ご冥福をお祈りします。
まとまらない文でごめんなさい。
返信する
素子さんへ (NAO)
2008-04-17 21:30:17
励ましのコメントありがとうございました。

>人が大きく成長するとき、いろいろな出来事が良いこともよくないことも含めて起こる

そうなのかもしれません。
今月は、いろんな感情が押し寄せて来て、自分でも戸惑っているのがわかります。
これが過ぎたら、一回り成長してるといいな・・・なんて感じます。
今週は、穏やかに過ごしたいと思います。
お天気はそんな感じじゃなさそうですね。^^;
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事