NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS- 日産スタジアム初日

2008年09月21日 | B’z

心配していた台風13号も、夜中のうちに通過。
朝、窓を開けたら、晴れ!じゃありませんか!

B'zの野外=雨のイメージが強いので、この天気を見たらもぅ嬉しくて
それだけで、ガッポーズが出てしまいました~。

さて、この日は同じくB'zファンの友達Uさんと昼前に出発。
12時半ごろに、日産スタジアムに到着しましたが、すでに長蛇の列。
グッズ開始は13時からだったので、ひたすら待ちました。
2時過ぎに、ようやく購入・・・。 ほんと、かつてないほどの並び時間でした。
 ツアーグッズ前
午後4時には、さらにすごいことに・・・・・。
 ガチャガチ前
橋は、人人人・・・であふれかえっていました。

よかった、早く来て・・・・このころは、すでに腹ごしらえして休憩中のNAOさん。

今回、購入したのはこれだけ。(あいかわらず少ないけど^^;)
  
基本的に、私はTシャツよりタオル派なので、Tシャツは購入せず。
パンフレットは、やはり20周年記念なので、これははずせませんでした。
ガチャガチャは1回だけ。
お目当てのリストバンドはGETできませんでした。(友達がGET!)
デコシールがあたったので、携帯に貼りました。
いかがでしょう?今回、ハートもモチーフでレインボー。キュートです。

それでは、参戦していない方のために、がんばってレポートしてきましたので
お付き合いください。 それでは、ライブレポスタート!

=================================

~B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS- in 日産スタジアム~

<セットリスト>
01 BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-
02 ultra soul

   B'zのLIVE-GYMへようこそ

03 裸足の女神
04 BLOWIN' -ULTRA Treasure Style-
05 ねがい
06 今夜月の見える丘に
07 もう一度キスしたかった

   MC

08 恋心(KOI-GOKORO)
09 孤独のRunaway
10 Don't Leave Me
11 OCEAN
12 NATIVE DANCE

<SOUND JOKER>
13 Oh! Darling(ビートルズ;The Beatles)
14 だからその手を離して (カラオケバージョン)
15 いつかまたここで (新曲)

16 ONE
17 LOVE PHANTOM
18 ZERO
19 juice
20 愛のバクダン
21 BANZAI
22 Brotherhood
23 ギリギリchop

アンコール

24 グローリーデイズ(新曲)
25 RUN
26 Pleasure 2008~人生の快楽~

エンディングSE  いつかまたここで (メンバー歩いて一周♪)

=============================== 

■はじめのMCで
稲葉:「台風・・・行っちゃいましたね。
    みなさん日ごろの“アレ”がいいおかげで・・」
 ⇒アレってなに?

■中盤、過去20年の映像で、初期のTV番組で歌っているのが流れる。
これが、お腹痛くなるほど笑えましてね・・・。
稲葉王子と同年代の私らには、涙ちょちょぎれものでした。
(夜のヒットスタジオの映像とか)
それが、今から考えると、稲葉さんまるで「ホスト」のような格好で。。
そして、むやみな腰フリダンス。⇒会場、爆笑。
で、その映像が終わってメンバー登場。そして、一言。
稲葉:「僕たちは、なにゆえに、あんなに腰を振っていたのでしょうか?」
(会場内、大爆笑)

「SOUND JOKER」では、コンビ結成のきっかけとなったビートルズの曲も演奏。
稲葉王子がB'z以外の曲を歌うのは、珍しいです。 それだけで、お宝。

==============================

ステージ&演出は、やはりすばらしい。
シンプルなステージでしたが、そのぶん、花火・火薬・炎・スモーク・
レーザー光線・ミラーボールを、ふんだんに使用。
特に、オープニングは、めちゃめちゃよかった。(何もいえないぐらい感動
「juice 」では、火があちこちで吹いてました。
「愛のバクダン」とラストで、花火がドドン!
そして、「ギリギリchop」で稲葉王子が短パン姿に!
最後、歩いて場内1周。
稲葉王子の姿が見られて感激。  なんてイイ男なんだ!

==============================

20周年ということもあって、メンバーもファンも感慨深げなライブでした。
ほとんど、みんなが知っているベストヒットなセットリストなので
最初から最後まで、ファンは大合唱。
稲葉さんも、23日で44歳になるとは思えないほどの体力。
そして、あの声量。
日々の努力がないと、あんな声でません。さすがプロ、とうならせてくれます。

で、なにより、ほとんどの女性が感じたのではないでしょうか?
稲葉さんの、メガトン級のフェロモン
どうやって、あんなフェロモンが出せるんでしょう?
バラード歌ってる時なんか、後光がさしていて思わず友達と拝んでしまいました。

ほんと、奥さんがうらやましい。
どうやったら、あんなイイ男を落とせるんだ!?

稲葉さんの、男の色気を存分に浴びて帰宅。
胸いっぱいで、お腹まで満たされました。 イイ男すぎてクラクラする・・・。

でも、笑って泣けた感無量のライブでした。

ライブ終了はこんなかんじ。⇒こちら

当日配布された新聞の一面。
 
感謝のメッセージが書かれてましたが、こちらこそありがとう!です。


今日が、ツアーの千秋楽。
B’zがデビューした日に千秋楽なんて、粋ですね。
ですが、どうやらまたも伝説のライブ?になりそうな気配。。。
今現在、神奈川県、えらい雨が降っとります。
今日行かれるファンの方、雨具はしっかりそろえて参戦してください。

以上、日産スタジアム初日レポートでした~。

~せーの、お疲れ~!~

<追記>
ライブで流れた映像とは違いますが、「夜ヒット」に出ていたころの
B’z「BAD COMMUNICATION 」の映像です。
ホストのような稲葉さんの腰フリを堪能してください。(^m^)
あ~懐かしい!


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参戦! | トップ | 老化 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとーーー♪ (まーじょ)
2008-09-21 19:58:50
NAOさん、お疲れ~

メガトン級のフェロモン王子を想像しながら
読んでおりますと、鼻血が出そうですよ。
お天気もよかったし、日頃のアレが効いたんでしょうね。
セットリストも涙ちょちょギレナンバーだらけ。
羨ましいぞ~!!!
ありがとうございました。
返信する
まーじょさんへ (NAO)
2008-09-21 20:47:45
天気も回復してくれ、気温もちょうどよく絶好のライブ日和でした。
フェロモン全快で、悩殺&昇天してしまいました~。
涙ちょちょぎれで、とりわけ
オープニング&閉めは最高。
納得のセットリストでした。
がんばって書きましたが、少しはまーじょさんにお伝えすることができれば幸いです。
追記でなつかしの映像を貼り付けましたので
会場に行った気分になって、爆笑してください。
しばらくは、見るものすべてがピンクかも?
返信する
楽しかったようですね (SANMA)
2008-09-21 20:48:48
NAOさん日頃の”アレ”がよかったんですよ。ほんと。
稲葉さんって44歳なんだ~
なんかとっても”アレ”と言う言葉に共感してしまいました。私の会話にも”アレ”とか”ソレ”とか多くなってきました。そんな会話でも同年代の人には、通じるんです。
グッズ買うのにそんなに並ぶんですね。すご!!!
友達が朝からライブに行くわけですね。6時とか7時開演なのになんでそんなに早く出ていくのか不思議でした。疑問が解明されました。
返信する
SANMAさんへ (NAO)
2008-09-21 20:57:01
ファンの願いが通じて晴れてくれてよかったです。
今日の千秋楽は、小雨が降ってるのでこれいじょうひどくなりませんように。。。
友達・・・Tさんでしょ?
彼女は、今日参戦しています。

なぜに早く行くのか?
そういうことなんです。
あと、書いてませんが、ツアートラックがおいてあるので、自由に記念撮影が出来るんですよ。それもファンの楽しみの一つ。
お祭りなんですよね。
返信する
お疲れ様!! (かっぱ)
2008-09-21 21:25:51
わぁ~楽しそうですね。

いいなぁ~。いいなぁ~。私もライブに行きたい・・・

凄くNAOさんの興奮が伝わってきます。

私も楽しい雰囲気だけでも、NAOさんにいただきます。

お疲れ様でした。

返信する
かっぱさんへ (NAO)
2008-09-21 22:41:30
はい、20周年記念ライブだけあって
見ごたえのある、3時間のライブでした♪
雰囲気が少しでもお伝えできて、うれしいです。(^▽^)
やっぱり、ライブの臨場感は何度味わってもいいものですね。
返信する
生々しい(^.^) (ミカ)
2008-09-23 08:12:16
ひしひしとライヴ状況伝わってきました。NAOさんありがとうございます 確かに、昔の映像はこっちが恥ずかしくなってしまうくらい笑っちゃいますよねダブルのスーツ・・・見れば見る程ホスト 元気な時代だったんですよね~わたしほとんど、甘い蜜すえなかったけど
こんなブラボーなライヴ行ったら、興奮状態からどんな風に脱出していいのかわからなくなりますね いや~一度でいいから行ってみたいもう、44歳なんですね世間の44歳とはえらい違う NAOさん、すばらしいレポですありがとうございました
返信する
ミカさんへ (NAO)
2008-09-23 17:15:22
少しは、伝わりましたでしょうか?嬉しいです♪
初期の映像は、ミカさんにとっては、ビックリでしょう?^^;
私は、このころからタイムリーで見てたので
「あ~そうそう、こんな感じで踊ってたな~」と、ある意味新鮮?な気分。
今日が、稲葉さんの44歳の誕生日。
いやぁ~、44歳にはぜんぜん見えません。
彫刻のような体には、悩殺です。
ミカさんも、ぜひ1度は行って見てください。
うちの弟もファンなのにね~。
返信する
お疲れ~!!さまでした♪ (shino)
2008-09-23 20:00:12
NAOさん、日産ライブ、お互い「お疲れ~!」様でした♪
21日は「日頃のアレ・・・」が効かず雨のライブとなりました。
終盤には止んだんですが、途中かなり厳しい時間帯がありました。

ライブ自体はとても楽しかったですが
雨のせいで色々思うところがあって「あ~楽しかった!!」って
いつもみたいには言えない、思えないライブになりました。
それもまた経験だと思いますが・・・

来年はライブがないような気もしますが
アルバムツアーじゃなくて、Pleasureライブを
大きな会場でやってくれないかなぁ?・・・なんて思います
返信する
shinoさんへ (NAO)
2008-09-23 20:48:01
shinoさん、お互い「お疲れ~!!」さまでした!(^▽^)b
21日、雨ふっちゃいましたね。(--;)
やはり、Bz=雨 伝説は健在でしたね。。
お風邪などひいてませんか?寒かったですものね。
今、すっかり稲葉さんのフェロモンで腑抜け状態。^^;
しばらく、夢見心地の1週間となりそうです。
来年は、やっぱりshinoさんもないように思いますか?
私もそんな気がします。
小さいキャパでもいいからやってくれないかなぁ~(すごい争奪戦になりそうだけど^^;)
返信する

コメントを投稿

B’z」カテゴリの最新記事