NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

展覧会

2015年12月03日 | 社会人娘

先週、都内で娘の専攻する学科の展覧会があったので、夫婦で見に行ってきました。

 
ダイニングチェア課題の展示会。

連日徹夜で娘が取り組んでいたのが、この椅子課題だったわけです。



椅子は、実際に座れるということで、片っ端から座っちゃいました。



 
学生さん達の頑張りが伝わる展覧会でしたね。

ご来場下さいましたお友達の方々、お忙しい時間の中ありがとうございました。


畳が切り裂かれた成果は・・・・・・あったと思いたいです、ハイ(^◇^;)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TRIBECA 品川 | トップ | 旧岩崎邸庭園 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家具♪ (mayumi)
2015-12-03 07:53:56
素敵な作品展の御案、ありがとうございます。
若いエネルギーに触れて、背筋の伸びる思いがしました(*^^*)
北海道での研修や材の選択など、行程に思いを馳せつつ拝見しました。
ピアノの椅子にインスパイアされた作品の様にも感じられ、
Rちゃんの屋台骨を感じた気がします。

六本木に出掛けたので、久し振りに「けやき坂ベーカリー」に立ち寄ったり、
エネルギーを充填した半日でした。
そういえば、中庭を挟んだお隣のギャラリー、ちょっと拝見はしなかったのですが
某女優さんの ガラスによる作品展でしたネ。
返信する
こんばんは! (みすず)
2015-12-03 20:06:42
NAOさん、お久しぶりでございます!
コメントいただいていたのに、お返事もしないで申し訳ありません。
失礼を許していただけたら。。。と思ってます。

展示会素敵ね!
赤い椅子が娘ちゃんが作った椅子なの?おしゃれ~♪

てか、椅子を作るとかすごいね!びっくりだわ^^
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2015-12-05 00:14:25
お忙しい中、ご来場いただきましてありがとうございました。

ものすごく苦労していましたが、充実した課題内容
だったみたいです。親としても、作品を通して娘が
大学で、頑張っている様子がうかがえて良かったです。

某女優さんの展示会、花が多すぎてなんか
入りづらくて、私も拝見せずに帰ってきました^^;;
返信する
みすずさんへ (NAO)
2015-12-05 00:16:23
みすずさん、お久しぶりです!!
コメント、ありがとね~~

そうそう、赤い椅子が娘の作品です。
家での作業をまじかで見ていたので、こうやって
作品として出来上がりがみられて、親としても満足です^^
返信する
すごい! (jasmine)
2015-12-05 12:01:39
大塚家具(現在のじゃなくて、案内してもらう格式高い頃の)の匠シリーズみたいなところにあって高値がついててもわからないかもU+2048
難しそうなデザインですね。
将来が楽しみですね!
返信する
jasmineさんへ (NAO)
2015-12-05 22:32:32
お褒め頂きありがとうございます。

娘のやりたいことを取り入れたら、結果的に
ものすごく難しいデザインになってしまった、、と
娘が話しておりました^^;;;

というわけで、本人は相当苦労したみたいですが
満足していた様子でした。
将来、どのような方向に進むかわかりませんが
いろいろな経験をさせてもらえて有難いと感じています。
返信する

コメントを投稿

社会人娘」カテゴリの最新記事