NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

勉強会

2007年06月11日 | ピアノ

10日(日)は、はるみ先生主催の勉強会に行きました。
忙しい毎日の中、今回も2曲仕上げていざ参戦!
ショパン:「ノクターン Op.32-1」
久石 譲:「HANAーBI」


今回、ショパンはひっさびさの暗譜演奏で臨みました。

暗譜で演奏する予定ではなかったのですが
5月ぐらいから、「う~んひょっとすると出来るかも?」
という手ごたえを感じまして・・・。
はるみ先生にご相談したら、「是非チャレンジして!
というわけで、挑戦した次第です。

ひさびさなので、自分でも「あ~脳を使ってるな~」て感じました。
演奏後、脳がジンジンしてましたもの。

でもね~ここ最近では、満足のいく演奏だったかも?

いつもは、大人の方も数名出られてるのですが
今回諸事情で、私だけ! これが、少し寂しかったですね。
あとは、みんな現役バリバリの若手ばかり・・・。
この時期、PTNAのコンクール予選真っ最中!
コンクールに挑戦する人も数名いたので、そういう方は真剣モードでした。

私自身は、目標にしていたことが一つクリアできたので
気分よくして帰宅しました。

次は、秋のPTNAのフリーステップです。
中途半端になっているプーランクに取りかかかります。

あ~そうそう、オチありました。





駅のトイレで、傘を置き忘れ!

「アホ~~~( ̄◇ ̄)」 by家族のみんな

なにか一つ、絶対ポカするのよね・・・・私って。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみ♪ | トップ | 脳使いまくりの1週間 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね! (ステラ☆)
2007-06-11 09:39:51
 何だか、すごい脳トレをされてるような感じですね~
 お母さんの真剣なチャレンジ精神に影響があったのでは??

 NAOさん自身、若手の刺激も受けて、しかも満足のいく演奏が出来てご満悦とは素晴らしい☆


 傘の件は、聞かなかったことにします^^;;
返信する
すごすぎ~!! (かずみ)
2007-06-11 13:35:35
あの忙しさの中しっかり練習していたんですね!
びっくり!!!
ちょっとnaoさんの一日を拝見したいです。

いったい私はなにやってるんだ~
naoさんのつめの垢でもせんじて飲まなきゃだわ!
何か目標にするって大事ですね。
返信する
ステラ☆さんへ (NAO)
2007-06-11 15:20:09
現役バリバリの方の演奏は、やっぱり刺激受けますね~。
「よ~し、私もやってみよう!」なんて。。。^^;

脳は、本当に使ったな~と感じましたよ。
暗譜は、やっぱ脳運動にいいと思います。

傘。。。私のかさ~。
返信する
かずみさんへ (NAO)
2007-06-11 15:23:27
そうなのよ~はっきり言って、このクソ忙しい日々の中よくやったわ~と自分でも感心しちゃうもの~。

練習時間は、そんなにやってないんだよ。
せいぜいやっても1時間。
ひどいときは、20分ぐらい。
でも、そういう時の方が逆に集中力あったかも?

>何か目標にするって大事ですね。

うん、やっぱりこれは大事!
人前で演奏するたびに、痛感します。

でも、ボヘ~~っとしている時間もあるのよ^^;
返信する
Unknown (青木理恵)
2007-06-11 17:00:22
やった~!
暗譜演奏おめでとう。
自信つきますよね~

えらいぞ。NAOさん。
返信する
NAOさん すごいですよ~ (ZIN)
2007-06-11 19:58:50
脳の運動だけでなくて 集中力もすごいですよ~
尊敬します。
自分は脳みその皺が、伸びまくっていると思います。健忘症です。自分もNAOさんを見習って 頑張ります
返信する
理恵先生へ (NAO)
2007-06-11 22:35:24
理恵先生、できましたよ!
ほんの少しですが、トラウマ克服できたかもしれません!(^▽^)
昨日は気分良かったです。
次もがんばりま~す。
返信する
ZINさんへ (NAO)
2007-06-11 22:37:47
忙しい毎日の中、自分でも頑張ったな~って思います。
久しぶりにものすごく集中したので、終わったあと
脳が熱く感じました。^^;
健忘症は、私もです。
かなりひどいですよ。家族のみんな呆れるほどです。
返信する
さっそく見にきました。 (SANMA)
2007-06-11 22:43:15
NAOさんさっそくみにきましたよ~
ピアノやってるなんてすごいです~
暗譜なんてすごい!
ピアノ弾くたび脳年齢若返ってるんじゃない!!!
私も、もうちょっと勉強してFP2級(ファイナンシャルプランナーって保険屋さん金融関係の国家試験)また挑戦してみようかなってきになりました。
何回か受けて落ちてます~
では、また明日よろしくね。
SANMAは、スヌーピー友達の間で使ってるニックネームです。(高校生の時あかしやさんまに似てるってバスケ部の顧問に言われたのがニックネームの由来です)
返信する
SANMAさんへ (NAO)
2007-06-11 23:54:51
お~初コメありがとうございます!
いや~脳年齢も若返っているといいけどね~。
健忘症はひどいものよ。^^;
SANMAの由来、笑える~。
でも、そんなに似てるかしら??初耳
明日も学校だね~~。
学校嫌いの私が、よく行ってると思うわ~。^^;
宜しくね~。
返信する

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事