NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

My Birthday

2012年06月23日 | 日々の徒然

 本日、●回目の誕生日を迎えました。

すっかりアラフィフ世代突入ですよ。

過去記事 ⇒ こちら

でもって、もはや恒例となった、過去写真大会といくとしましょう。

=================================

4歳                        8歳 
 
へぇ~こうして比べると、4年でずいぶん顔変わってますね。
で、やっぱり思う。娘は、私とソックリだっていうのが・・・。

小1の頃

子ども会に入ってたので、しょっちゅうイベントには参加してたような。
これは、いちご狩りに行った時の写真。ちゃんとエプロンしてるところがエライ?

さて、今回は大学時代の特集。
今年、プチ同窓会もあったことだし、ちょっくらアルバムひっくり返しました。

合唱授業の風景

午後から夕方遅くまでまで、毎週ぶっ通しでありましたね。
合唱は好きな授業だったし、指導してくださった村尾先生を尊敬していたので
一生懸命歌ってたことを覚えています。
あ~ちなみに、右に座っている全身黒のロングワンピ姿が、NAOさんです。

ピアノ科なのに、なぜかピアノ弾いてる写真が一枚もないので・・これ。

副科ではクラリネットを専攻していました。
これは演奏会で、クラリネットとフルートのアンサンブル。
私はバスクラリネット担当で、この時はバッハの「シチリアーノ」を演奏しました。

クラブは軽音楽に所属。

1年の夏季合宿での写真
おやまぁ、えらい懐かしい写真です。 こんな髪型してたのね・・・私。
ていうか、大学時代、私、けっこう髪型変えています。(今気づいた

そういや学園祭も頑張ってたわね。
 
いろいろありましたが、大学生活は楽しかったです。
ちやほやされてましたからね、そりゃ楽しいでしょう~そんな時期、もう2度と来ませんが。

 社会人になってからは、けっこう旅行に行ってましたね。
中でも印象深いのは、短期でアメリカでホームステイした時のこと。 
市の公募で当って、短期ですがホームステイ体験をしました。
ミシガン州でホームステイをした後に、NYへ寄り、本場のブロードウェーミュージカルを観劇。
みんなで写真を撮った後、バックに写ってある「CAT’S」を鑑賞し感動しました。
そうそう、ジョン・レノンが住んでいたダコタハウスも見てきました。
建物を見るだけで、ビートルズの曲が聞えてくるような感じでしたね。
NYは、いつかもう1度行ってみたいです。(ってそういう日がくるのだろうか?
あ、↑の写真、私どこにいるかわかります?
後列右から3番目のクルクルショートヘアです。(似合わないよねぇ~ショートは )

今日は、息子が両親参観の為、土曜なのに学校があるので特別なことなし。
プレゼントも、先日の20周年旅行がプレゼント代わりなので、なんにもありません。
そんな平坦な1日ですが、この1年も穏やかだけどパワフルに過ごしたいです。


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もやってきました | トップ | 結局 »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsujimoto)
2012-06-23 00:31:40
誕生日おめでとう!
俺も写っているじゃん!
懐かしい!
返信する
Unknown (tsujimoto)
2012-06-23 00:40:40
あっ!そうか!もうアラフィフやん!
俺も半年後や!
しゃーないなぁ!!
でも、お互いこれからやで!!
返信する
おめでとうございます♪ (mayumi)
2012-06-23 00:42:07
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

> 今日は、息子が両親参観の為、土曜なのに学校があるので...
あらぁ~ ならばこそ、外食じゃない!! と主張してみましょう
だって、NAOさんも 学校に出向く訳でしょ?

素敵な写真の数々、私の方が一足先に卒業していたりするんだけど、
なにげに 同じ時代を感じて 懐かしいヮ
それに『Cat's』、私も学生時代 夫と観に行きました。新宿西口特設テントだけど
& まだ夫じゃなかったけど...

素敵な週末をお過ごしくださいネ
返信する
tsujimotoさんへ (NAO)
2012-06-23 00:44:29
ありがとうございます(^▽^)
今年は大学特集でくんでみました
↑の写真、懐かしいでしょ?
こうしてみると、みんなあんまり大きく変化してないよねぇ~。^^

そうそう、アラフィフよ。
tsujimotoさんは、半年後。私の方がお姉さまね
まだまだ若い者に負けませんわ。これからも宜しくね
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2012-06-23 00:48:28
ありがとうございます♪

外食!といきたかったんですが、夜は娘⇒予備校
息子⇒塾 というわけで、家族バラバラ^^;
日曜日にでも。。。と考えています。
子供が大きくなってくると、全員揃う日って少なくなりますね。
同じ世代ですので、写真を楽しんでいただけて嬉しいです。
やっぱりこの頃って楽しかったですよね~♪
mayumiさんも、ステキな週末をお過ごし下さい
返信する
お誕生日 (マニラー)
2012-06-23 02:05:31
おめでとうございます
今度、是非、生演奏が聴きたいです
返信する
Unknown (埼玉県人)
2012-06-23 02:14:35
なつかしすぎる。(*´Д`)ノ

写真見てたら、なんか色々な意味でへんな汗が出てきました。(笑)

もういちど悪あがきをしようと思ってる私は間違えているんだろうかって思ってしまう。
でも、あの時↑並にいかないかもしれないけど、熱くなりたいなぁ。

しかし、汗が・・・(笑)

返信する
おめでとうございます♪ (ミカ)
2012-06-23 03:15:25
大学生活、まだこの前のことのようですね~わたしも、戻ってみたくなってしまいました!
すでに、お隣にあの方いらっしゃりましたが(^.^)

お誕生日おめでとうございます♪

ホームステイの時のNAOさん。わたし識別できませんでした。。。もう少し大きな写真見てみたいです!
ピアノに向かう写真無いのが残念ですが、先ほど動画見てきたので満足しました(^○^)
返信する
ハッピーバースデー~ (cyaz)
2012-06-23 09:53:58
NAOさん、おはようございます^^
4●回目のお誕生日、おめでとうございます~

“人に歴史あり”ですね
ちゃんとこうして整理されていて素敵ですね
僕も昔の写真を整理して、
こういう形で残さないといけないなぁと、
昨年の誕生日のおりにコメント書きながら、
でも一年経ってしまいました
これからもNAOさんらしく、歳を重ねていって下さいね
返信する
おめでとうございます♪ (sanachin)
2012-06-23 10:14:45
NAOさん、お誕生日おめでとうございます!
毎年こんな風にこどものころからの写真を見せてくださって、見ているこちらも一緒にNAOさんの生い立ちを楽しませてもらっています。
ブログにもきれいに記録されていますよね~!
NAOさんらしい素敵な一年となりますように♪
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事