NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

避難?

2009年09月14日 | 社会人娘
昨日は、近くの神社で秋祭りが行われていました。

神輿が出て1日にぎやかでしたが、そのにぎやかさは夜まで続き
夜は演芸大会が行われ、カラオケの歌声が聞こえていました。
スピーカーに通してなので、けっこう広範囲まで響き渡ります。

いくらペアガラスを使用していても、ある程度の音量が家の中にも入ってくるので
テスト勉強をしている娘には気が散ってしょうがない様子でした。

「あの歌声なんとかできないの?」 お祭りだから仕方ないよ。

しばらく我慢していましたが、限界が来た模様。
「耐えられないから、ママのレッスン室借りるね」
と言って、昨日はレッスン室で勉強していました。
ここならある程度防音を施しているので、なんとか集中してやっていたようです。
が、いかんせん、「あっという間に部屋を汚くできる」という持ち主の娘。
 
ここで勉強するのは構いませんが、終わった後は元に戻してくださいねっ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「BALLAD~名もなき恋のうた」 | トップ | 模試 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでーす (ミカ)
2009-09-16 21:52:14
Rちゃんにはこの手がありましたか!
普通、防音きいた部屋ないですからf(^^;
聞きたい音楽もヘッドフォンで大音量で聞いてました~私にも、レッスン部屋欲しかったです(>_<)
無事部屋は片付いて戻ってきましたか?
返信する
ミカさんへ (NAO)
2009-09-16 23:54:57
お久しぶりです!^^
この手は、私も思いつきませんでした。^^;
これがクセになっては困りますけどね。
私の練習時間が、激減です。
そうでなくても↑のおかげで、今週ぜんぜん自分の練習ができてなくて
焦っているのに。
返信する

コメントを投稿

社会人娘」カテゴリの最新記事