Tea Time

ほっと一息Tea Timeのような・・・ひとときになればいいなと思います。

ファンタジーオンアイス福井

2010-09-11 21:18:07 | naohito
行ってきました~。
大ちゃん出てないからA席購入でいいお席ではなかったですが、それでも初めて生で見るスケートに大興奮の大満足でした

オープニングで音楽に合わせて主演者全員が軽くダンスするんですが、ここで一番目立っていたのがランビエールです。
身体がしなやかで、凄くキレが良くてリズム感抜群なんです。
またおちりが小さくてキュツと上がっていてせくちーなんだな。
直人のおちりもせくちーでしょうか? 蛍だけぶちょおのパンツ見るなんでずるいぞ!
えー話を元に戻します(^^;
このときは白いシャツに細身の黒のズボンと極シンプルなんですが、これがまたカッコよくて。
このシンプルな装いがあそこまで完璧に美しいのはランビエールと直人しかいない!と私が断言します。
直人ほど背は高くないですが、全体的なバランスがいいですね。彼は氷上の貴公子です。
頭のてっ辺から脚の先までカッコよかったです。
荒川静香さんとのコラボで一曲。素敵でした~。
それとバンクーバーオリンピックのショートプログラムで滑りました。
これがカッコいいのなんの、会場超盛り上がりです。
ジャンプはちょい失敗してましたが、スピンやステップが表現力が凄いんです。
氷上の貴公子は氷上のアーティストであり、今期大ちゃんのエキシビジョンの振り付けも担当してます。

そして世界王者プルシェンコ! 凄かったですね~圧巻の滑りでした。
あのスピード、力強さ、高速ジャンプ。確かな技術力からなるステップ。と迫力満点でした。
生ヴァイオリンの迫力ある演奏もよかったです。
生歌もよくって、私が知らないだけでとても有名な外国のシンガーらしい(^^;

久々に見た荒川静香さんのスケートはとにかく美しかったです。
一つ一つの動作がとにかく丁寧で綺麗なんです。頭のてっ辺からつま先までウットリするほど綺麗でした。
生イナバウアーも何度も見れて大満足でした。
鈴木明子さんのタンゴは情感たっぷりで見るものを惹き付けます。
安藤美姫さんはちょっと珍しい真っ白な衣装で、とても可憐で綺麗なスケートでした。
ジャンプも綺麗でしたね。それと終わってからの笑顔がなんともチャーミングで可愛いかったです。
村主さんは魅せるスケートが出来る人だからアイスショーにはピッタリですね。今井遥さんも可愛くて上手かったです。
男子ジュニアチャンピオンの羽生くんとか、4大陸銀メダルの町田くんとか、凄く上手くて日本男子も層が厚いですね。
女子だけじゃなく男子も戦国時代だわ。

アイスダンスは溜息が出るほど綺麗だし、ペアは技が凄くて見応えがありました。

それと男女のペアが凄いことやるんです。
天井から釣り下がっている2本の布を使って、飛んだり回ったり、空中で演技したり。
ただ布を掴んでいるだけなんですよ。軽く見えるだけで凄い力なんだろうけど。
勿論命綱は無しです。とても幻想的で美しかったです。

そして氷上の天使、氷上の王子さまのジョニー・ウィア。
ジョニーのスケートには独特の世界観があります。
リンクの上で寝そべったら一番絵になる男は今日も美しくリンクに倒れこんでくれました

後半の途中で電気がついて何事かと思ったら、ジョニーのネックレスが切れてリンクの上に散らばったということで、ジョニーと何人かの選手とスタッフが懸命に探し始めました。
リンクの上になにか落ちてたら怪我に繋がりますからね。
まさかこんなハプニングがあるとはビックリです。ジョニーファンはこの間ずっとジョニーが見れてよかったかも?
そしたらプルシェンコが出てきて一緒に探すのかと思ったら、地味な作業は性に合わないのか、待ってるお客さんにサービスするかの如く滑り始めました(^^;
リンクを一周しながらプレミアム席のお客さんとハイタッチしたり、軽く飛んでみせたり、なんたるサービス精神。
普通に滑っているときも、プレミアム席や客席に向けては投げキッスしまくりです。
直人もファンイベで投げキッスしろ(こらっ)
キャラが違いますから~。てか大ちゃんもしないよね?
そもそも日本人は投げキッスしないよね。照れがでちゃうもんね。
ネックレスのチェーンがなかなか見つからなくて、チェーンの色はシルバーとのこと。
金ならよかったのにね。ジョニーくん責任感じて大変だったろうね。
途中からリンクの端に皆が並んで一歩づつ進んで前を見て探すというやり方で無事に見つかりました。
会場大拍手でした 競技ではなにもつけないだろうけど、アイスショーだからつけたんだろうな。
今後一生リンクの上でつけることはないでしょう。ジョニーくん。
高速スピンで細いチェーンは切れてしまうようです。
とにかくとても楽しかったアイスショーの初観戦でした。
そしてどうにかして一度くらいは大ちゃんの生のスケートを見なくてはと心に決めました

そうそう例のアレ、なにやってくれるんでしょうか?楽しみです。



拍手コメントをくださった皆さん、ありがとうございます。
とても嬉しく楽しく、うんうんと頷きながら拝見させて頂いてます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルノヒカリ2・第十夜 | トップ | VOICE更新 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lee)
2010-09-12 10:38:14
まりりんさんこんにちは
アイスショー、会場で見るのはテレビと見るのとはひと味違いますよね。
選手は大きくは見えないけれど、ひんやりした空気がアイスショーらしくて好きです。
最近は時間もお金もないので,ショーは見に行かなくなってしまいましたが、
ランビエールは大好きな選手の一人なので、元気に活躍しているのを教えていただいて嬉しかったです。
大輔君の振り付けをするんですね!?
二人とも雰囲気なる選手なので,ぴったりではないでしょうか!
間もなくシニアの試合も始まるので、今年の活躍が楽しみです!
返信する
Unknown (まりりん)
2010-09-12 14:46:46
こんにちは~Leeさん。
はい、テレビで見るのとは一味も二味も違ってとても良かったです。
ランビエールは今期の高橋選手のエキシビジョンの振り付けをしました。
お互いに大好きなスケーターということで実現したそうです。
今シーズンが始まるとフィギュアスケートの記事が多くなると思います(^^;
今年の活躍を楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿

naohito」カテゴリの最新記事