Tea Time

ほっと一息Tea Timeのような・・・ひとときになればいいなと思います。

ホタルノヒカリ2・第十夜

2010-09-09 21:32:29 | ホタルノヒカリ2・ぶちょおの縁側日記
ホタルの縁側日記

ぶちょおの横顔が好き。 綺麗な横顔にときどき見惚れてます。

笑うとクシャクシャになる笑顔が好き。 目尻の皺が好き。

甘く優しい声が好き。 膝から伸びた綺麗な脚が好き。

もん~て、私にだけ見せる子供っぽいところが可愛くて好き。

怒られても叱られても、イケズなこと言われてもちっとも嫌じゃないよ。

私がどんなアホやっても、大きな心で包み込んでくれる優しいあなたが好き。

ぶちょおは私の何処が好きですか?

アホなところが可愛い。 君といると毎日が楽しい。

ありのままの君が好き。 なんにでも一生懸命な君が好き

私はそれだけでいいですか?

きっと 「いいよ」 って優しく言ってくれるんだろうな。

私はいつもそんなぶちょおの優しさに甘えてばかりで。


仕事のことで悩んでいたことも知らなくて、知ろうともしないで。

私はもう少し、ほんの少しでいいからぶちょおと対等でいたいです。

そして、ぶちょおを受け止めることの出来る女になりたい。。。


俺は一生、君の縁側になるよ。


私も一生、ぶ・・・誠一さんの縁側になりたいです。。。





まりりんの妄想縁側日記

もはやちゅうーのことしか考えてない女。


「ねえねえぶちょお~前に言っていた、お互いをむさぼるような熱く激しいキスってどんなんですか?」

「したいのか?」

「うんうん」 キラッキラッの瞳で興味津々な蛍ちゃん。

「君には早い」

「なんですか~私だって充分に大人な女性なんですよ」

「まっ年齢的にはね」

「ふーんだ、ぶちょお言うだけで出来ないとか?」

「はぁ? な訳ないだろ! よしっ」

「よしっ! かかってこい!」

「・・・そんなふうにファイティングポーズをとる女にキスする女がいたらギネスブックに載るよ」

「うーーー」

意を決して蛍の方からプチディープなキス。すると。。。

ん・・・ん? こっこれはなに? あっこれはもしかしてぶちょおの○? ウゲッ気持ち悪
でも、慣れるとそうでもないかも~ ちょっといいかも~ はぁ~うっとり
それにしても干物女の私がこんな大人なチューをするようになるなんて・・・ヤッホー。

フレッフレッ蛍! フレッフレッ蛍! と二人の周りでポンポンを振るはるかちゃん。←んなアホな

ドキドキして、ドキドキし過ぎて、あれっ?なんだか頭の奥がジンジンしてしびれてきた~・・・・・・ガクッ。

「えっ?おい! どうしたホタル! まさかっ!?」

慌てて人口呼吸するぶちょお・・・

「ぶちょお?」

「ちゃんと息して、スーハースーハー」

「スーハースーハー」

「よしっ」

「そういえば私、息するの忘れてました」

「君はバカか?いやアホだったな。口がふさがっていたら鼻で息すればいいんだろ?」

「そんな器用なこと出来ません~」

「簡単だから、慣れれば出来るよ・・・じゃあもう一回(小声で)」

「じゃあ慣れるように早速練習してきます」

ぬいぐるみを相手に練習する蛍。それを窓の向こうから見ているぶちょお。

ディープキスで野獣さんが顔を出しそうになったものの、直ぐに旅に出てしまいましたとさ(^^;

中身はこれですが、見た目は大人のディープキスで妄想してねん

今回ぶちょおの縁側日記を書きませんでしたが、その分最終回に想いを込めて書きたいと思います。


チューをせがむホタル、可愛かったですね~。

ぶちょおの髭剃りもせくちーでした。

「ぶちょおと私の愛は永遠じゃないの?」 「永遠だよ」 「わ~ぉー」

このラブラブなバカップルぶり、最高に可愛かったな~。
初めて手を繋ぐ二人も見れました。
二人を見てると自然に顔がほころんで幸せな気持ちになります。

石坂さんのボンちゃんも良かったです。さすがのお芝居でした。それにとてもいい人ですね

3人でゴロゴロとか、縁側の3人とかホントに和んでほっこりしました。

二ッ木さんもいいね~いい男だね。安田さんの味のあるお芝居がまたいいんだな。

来週はぶちょおと二ッ木さんで上になったり下になったり?萌えるわ~(^^;

一ついらないシーンがありましたが そこだけまるで違うドラマみたいで、なんなんでしょうね。
瀬乃のキャラおかしくないですか? なんか訳わからなくなっているというか。
私は全然思わなかったけど、ぶちょおを脅かすようなカッコいい魅力的なキャラの設定じゃなかったかしら?
ただただうざかったです。ぶちょおが大人な分酷く子供に見えるしね。
マコトくんはいい子だったな~(遠い眼)

最終回まで絡ませる為に書いていたら、どんどん変になっていったとか?

予告動画が更新されていますが・・・これはなにかの釣りですか?
ドラマ見ないとわかりませんが。

でも楽しみなキュンキュンシーンもあるから、楽しみにしておこう。

蛍のあの言葉は? ↑で書いたホタルの縁側日記と真逆なんですが
いや、あのあとこうなってこうなるんだといい方に解釈しておこう。
あーなんだか最終回の脚本書きたくなってきた いえ冗談ですが

私なら瀬乃の出番は5分でケリをつける(爆)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風上陸 | トップ | ファンタジーオンアイス福井 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (クロ猫)
2010-09-10 00:43:57
いつも閲覧させてもらっていました。

まりりんさんの妄想日記大好きです!

もはや、まりりんさんの日記を今回の続編にしてほしかったです…。

私はpart1から、ホタルノヒカリが大好きで、今回の続編をとても楽しみにしていました。

もちろん、今現在も毎回楽しみに見ているのですが、前とは違う空気があって。

今回は、ホタルとぶちょおのシーンだったり、山田ねえさんと二ッ木さんのシーンだったりを大事にして録画したものを見ています。

まりりんさんの今回の蛍の日記に感動しました。表には出ないけど、蛍はきっとぶちょうのそういう部分が好きで、そう思ってるはず。それを映像化してほしかった。。。

未熟な私には理解できてないシーンが多いのかもしれませんが、些細な二人の思いをもっと深く表現して欲しかったなぁと思うことが、今回の続編には多々ありました。

ただ、二人のほっこりして、きゅんとなる世界を見たかったのになぁ。

不満ばかり綴ってすみません。

たかが、ドラマだけど、ほんとに自分が一喜一憂してしまう作品だから、そんなことを望んでしまいました。

最終回は色々話が盛り沢山だろうけど、大好きな二人を見届けたいと思います!

またお邪魔させて頂きますo(^-^)o
返信する
夜分に… (くさっぴ☆)
2010-09-10 02:26:15
こんばんはー(゜ー゜)
いやー、まりりんサンの日記最高です!!!
こっちを脚本にした方が絶対いい作品になるんじゃないかって思いますヽ(=´▽`=)
ニヤニヤがとまりませーん!!!

パート2にはいろんな意見が出ているみたいですが…みなさんの言うとおり、私としてもホタルとぶちょおの2人の温かいストーリーが見たかった…。
正直、瀬乃…邪魔です。('ε')
キャラがぐだぐだでしかも最後まで出てくるなんて。。。小夏サンみたいに潔く退場しろよ!って思っちゃいました´Д`

最終回なのは寂しいですけど、モヤモヤせずに終わることを祈るばかりです(。・ε・。)
返信する
こんにちは~! (あい)
2010-09-10 05:36:07
今回の瀬乃、今までとは違う感じにウザかったですよね~。
まぁホタルの余計な気のまわし?
いや桜木を押し付けようと自分のため?
あれは、キレてもしょうがないけれど
ホタルが大した理由もなく、仕事をすっぽかすわけはないと思わないのに・・ウザっ。
いろいろ理由を考えてあげたいけど
単に、せっかく自分のことをわかって一緒に仕事してくれると思って楽しみにしたのに
すっぽかされてガッカリしてキレた女みたい。
しかし、まさか最後の最後まで絡むと思っていなかった瀬乃です。

バカップルは、本当にほのぼのしていて
盆太郎さんも、たった1話のゲストなのに
この家は盆太郎さんの家だからこそ
縁側が心地よくて、ホタルがいついたんだなって感じでしたね。

最後の流しそうめんを食べ終わった後のお皿ですが
‘普通のしあわせ’がこんなにしあわせなんだよ~といってるみたいで
皿をみてたら泣けてきちゃった。

日テレの予告動画は海外から見れないので見てないんですけど
最後はほんわり終ると思っています。
返信する
Unknown (Lee)
2010-09-10 20:23:32
こんばんは

10話は素敵なシーンが満載でしたね。
三人でゴロゴロとか、お墓参りとか、わーお♡とか
見ていて笑顔になれて,幸せ気分になれました。

ホタルは優しい子だから
桜木さんの気持ちを知って、
二人で食事と言ったのではないかなあと思いました。
でも、器用な子でもないから
瀬乃君はかちんとさせちゃった?
いずれにしろ,瀬乃君はホタルを知ってるつもりで
全然知らなくて
自分の思う通り(予想のつく)の言動をしてくれないとだめで
全然受け止めてないですよね。
ぶちょおとは二周りも三周り、いやいやぜんぜん人としての大きさが違います。

再放送は、すみません、先週の段階で3話でした。
どじょうすくいでした!
今週は「初デートおめでとう」でした。
来週からは2話連続になるので、嬉しい悲鳴です。
そして
マコト君の方がぜんぜんいい子ですよね。
瀬乃君よりずっと純粋で、落ち着いています。

縁側日記、ぽんぽんもったはるかちゃん、想像してみました・・・。
楽しいです~
次回の縁側日記も楽しみにしています!
返信する
Unknown (まりりん)
2010-09-10 21:16:10
こんばんは~クロ猫さん。ようこそ初めまして!

縁側日記楽しんで頂けて嬉しいです。
縁側日記には瀬乃が出てきませんからね、そこが重要かも(^^;

ぶちょおの蛍に対する想いは凄く伝わってくるんですが、蛍のぶちょおに対する想いがドラマではちょっと弱いように思います。
気持ちがあるのはわかるんですが。
蛍のぶちょおに対する想いをもっとストレートにわかり易くドラマで見たいです。
最終回に期待しているんですがどうでしょうか?

ホント些細な二人の日常がもっと見たかったですよね。
空気の違う人は入れずにね(^^;
不満があるから縁側日記の方に力が入ってしまうのかも(苦笑)
ちょっとこれは想定外でした。
でも泣いても笑っても動くぶちょおと蛍に会えるのは後1回、私も温かく大好きな二人を見届けます。
返信する
Unknown (まりりん)
2010-09-10 21:28:19
こんばんは~クサちゃん。

ニヤニヤして楽しんでもらえると嬉しいです。
ありがとね。

小夏さんはカッコよくいい女でしたね。
なんでいきなりウザキャラになったのか不思議です。
普通の恋愛ドラマなら有りだろうけど、ああいうのをホタルノヒカリでやられると非常に異質でまるで違うドラマに見えます。

ホントもやもやせずにスッキリと、皆が笑顔で追われる最終回が見たいですね。
返信する
Unknown (まりりん)
2010-09-10 21:47:42
こんばんは~あいさん。

なんか瀬乃の扱いに困っているのか?悩んでいたら迷走しちゃったのかと(^^;
個人の好みはあるけれど、確かカッコいいキャラじゃなかったかしら?
27歳であれは子供過ぎます。

あいさんは予告動画が見れないから本編が新鮮でしょうね。
原作の方は未読ですか?原作のボンちゃんは見た目がかなりの三枚目で、ぶちょおは亡くなったお母さんにそっくりです。
最初石坂さんと聞いてえっ?と思ったけど、原作のイメージに近づけてお茶目で可愛く演じてましたね。
1話だけのゲストなのに、ホタルノヒカリの世界にスッと溶け込んで縁側が似合ってました。
こういうのが自然にスッと出せるのが大物俳優の演技力なんでしょうね。

ラストはほんのり終わると思います。
そこは間違いないでしょう。
ただ、このシーンやるくらいならもっと沢山の蛍とぶちょおを見せてよ~て思ってしまうんだろうな。私は(^^;
返信する
Unknown (まりりん)
2010-09-10 22:01:06
こんばんは~Leeさん。

素敵なシーン満載でしばしニヤニヤが止まりませんでした。
ほっこり幸せな気分になれるシーンがいいほど、そうでないシーンも目立ってしまうのがなんですが(^^;
なんだこれ?ってシラーっと醒めた眼で見てました。

>人としての大きさがちがいます。
決定的に違うのはそこですね。
瀬乃はそこに気づいてないですね。
上司なのにいつもタメ口だし。
ぶちょおって部下から慕われ尊敬されている上司じゃなかったのかしら?
2ではあまりそんなふうに見えませんね(^^;

>瀬乃くんよりずっと純粋で落ち着いてます。
そうです。そのとおりです。ピュアなマコト君が懐かしいです。

あのバカップルな二人なら、そこにポンポン持ったはるかちゃんがいても全く違和感がないんではないかと(笑)
返信する
もうすぐ最終回 (ゆい)
2010-09-10 22:06:47
まりりんさん、こんばんは~。いつもながら本当に本人が書いたみたいで、すごいです!最終回の脚本、よろしくお願いします(笑)No more
映画泥棒並みに、No more 瀬乃くん・・・

もはや会社のOL達は、引っ張りすぎで意味不明な展開に飽き気味で、「昨日の回は捨てた」「最終回だけでいっか」って感じですよ!どうしてくれる!(ぶちょお風に)
ぶちょおと蛍の掛け合いは抜群で、面白いシーンや胸キュンシーンは散りばめられているのに、残念なことになっているのは、どうしてかなぁ?

蛍と同年代の普通のOLからみても、蛍は感覚がずれちゃってて(の○めみたい?という友達も・・・この先は辛口すぎて書けませんが)、理解に苦しいんです(><)
あんなに面倒くしゃがっていると、干物じゃなくて、腐った魚になっちゃうよって。
はるかちゃんがかわいいから、まだしも。

初回でプロポーズなんてしないで、3年間音信不通だったことにより、再び同居を始めるも、関係自体はふりだしに。お互い気になりつつも、別の人(瀬乃くんと小夏さん登場)と付き合うことに。でもありのままの自分を出せず、なかなかうまくいかない。蛍は縁側でぶちょおに恋愛相談。
うまくいかない相手との関係とは裏腹に、二人の想いは募っていき、中盤で「じゃあ俺の女になればいい」とぶちょおが蛍を押し倒し(?)、ようやく恋人同士に(瀬乃くんと小夏さん退場)
デートやちゅうとかしちゃって、ほんわかラブラブな二人、このままでもいいんだけど、周りの友達が結婚したりして、蛍は結婚に憧れを抱くように。でもぶちょおはなかなかプロポーズしてくれない。それどころか「結婚はそんなに簡単なものじゃない」と言う。でもいろいろあって、蛍のまっすぐな気持ちがぶちょおを動かし、ついにプロポーズ。有頂天になり、嬉しい蛍だが、いざ結婚が現実に迫ると戸惑ってしまう。
仕事との両立は?恋愛と結婚は違うの?家族もからんで、二人だけの問題じゃない?自由な時間やお金は?家事はこなせる?干物女にとって結婚とは~?と奮闘する物語なら、共感して応援して観れました(何をいまさら・・・)

長々愚痴みたいに書いてしまいましたが(すみません)、原作もいいし、蛍とぶちょおが魅力的なだけに、もったいない感じですね
9話と10話はよかったけど。

最終回は今までのもやもやもすっきりして、ぼのぼのハッピーな二人になってほしいもちろん、まりりんさんのぶちょおの縁側日記も楽しみにしてます
返信する
Unknown (まりりん)
2010-09-10 23:05:33
こんばんは~ゆいさん。

ゆいさんが書いた話の流れが王道だと思います。
水橋先生も最初はそう考えていたかもしれないですね。
初回でプロポーズを持ってくるのは冒険だなと思いました。
でもね、これはこれでイケルと思いましたよ。
いざ結婚しようとするといろんな問題は山積みだしね。
イケメンの若い男に告白されていい気になるのも有りかもしれない。
ただ、いわゆる三角関係、四角みたいなものは中盤で終わるべきだったと思います。
婚約指輪買うエピソードで1本作っても面白いし、二人の初デートとか。
大きな仕事を皆で頑張ったり、そこで仕事と結婚の両立に悩んだり、ボンちゃんのエピをもっとじっくりやってもいいし。
蛍の家族も出せばいい。
これだけ魅力的でキャラの立ってる二人ならいろいろ作れると思うんです。
二人のことが大好きで力のある脚本家さんなんだから。
実際は書きたいことだけ書いているわけでなないんだろうな(^^;

結婚というと結構考えることも多いしね。皆がそうだし、これから結婚する人が結婚について考えるような・・・話にはあまりなってないですね。

三角関係を最後まで引っ張った制作サイドの大きなミスですね。
会社のOLたちの感想、なるほど~それが視聴率が落ちている原因ですね。
最初はOLたちの間で人気ナンバーワンだったのにね(涙)

でもきっと最終回は大丈夫でしょう~。
職場のOLさん達に最終回は見てね~て宣伝してください(^^;
最終回の視聴率がとても気になる藤木ぶちょおですから。
返信する

コメントを投稿

ホタルノヒカリ2・ぶちょおの縁側日記」カテゴリの最新記事