HHブログ

ようこそ!

花見

2015-03-28 19:00:45 | スケジュール

花見に行ってきました。
まだ少し早かったかもね。
でも咲いてる桜の綺麗なこと!
更につぼみのフクラミが最高です。
桜の花1つずつが咲く為にパワー全開でふっくら盛り上がったる感じ。
きっと来週あたりはチラチラと花が散って最高の花見でしょうね!
花見をするとまた1年頑張ろう!
って気持ちになるから散るとこも見てぇ~。
来週は福井に行くので週末は見れないのだ!
ヒマな時にどっか花見に行くかぁ!
皆さんも花見しましょうね。

講師会議

2015-03-25 20:45:29 | スケジュール
今日は専門学校TVAの講師会議でした。
久しぶりに四番町へ行きました。
今年もミュージシャン学科講師全員の会議は無く、Gt科講師だけの会議です。
僕は今年から「コード&リズム」というレッスンを担当します。
先生方も8人集まりましたが欠席の人もいたので少し残念!
全員同じ場所に通うのに担当する曜日が違うとなかなか会う機会がないのだ。

さぁ、今年もしっかり教えると共に自分も勉強しま~す♪

生徒様

2015-03-21 22:17:39 | スケジュール
istudio3回目の体験レッスン終了。
今回はアコギに1人の生徒さんが来ました。
何と相模原の方から来て下さり有り難いです!
v(^-^)
自分の好きな曲を弾きたいとか、チョットうまくなりたい方は是非来て下さい。
お待ちしてます!

さて別の話になりますが、
又ソロライブをやろうと思ってます。
今回はいつもタマドリンズでライブやる二子玉川の隣り駅「用賀」でのソロライブ。
というのも昔からのバンド仲間だったドラマーがやってる店がそこにあるから!
(バンド仲間というよりテニス仲間でした: 笑)
店の名前はエピタフ!
まだチョット先になると思うけど楽しみにしてて下さいな♪
宜しくお願いしま~す。
勿論Gtレッスンも!
v(^-^)

1人練習

2015-03-15 16:12:11 | スケジュール
今日は2回目の和泉多摩川「i studio」体験レッスンでした…
しかし、今回も体験者ナシ!
(ΘoΘ;)
でも夕べ『エバラ健太くん』のライブを観て自分も練習しなきゃモードだったのでしっかり3時間アコギとエレキを練習。
更にアンプから聞こえる音色やらGt側の調整とかまでしっかりチェック!
でもまだ時間足りない感じなのだ。
フゥ~!(ため息)
久しぶりにこんなやる気モードになったのも健太くんのおかげだな。
(^ヘ^)v
僕にとって最大の課題曲Mr「ハバナ…」もセクションごとの音色選びまで進み自己満足!
早くMrライブやりたいなぁ。

ってな気持ちで次回のレッスンはアコギ受講生が1人いるので楽しくスタート出来そうです。
v(^-^)

野外ライブ

2015-03-14 21:44:50 | スケジュール
今日は先日沢田知可子ちゃんのコンサートで一緒になったエバラ健太くんの野外ライブに行ってきました。
健太くんの生歌を聴いたのは前回の知可ちゃんコンサートが初めて。
その時ホントにビックリしたんだよね。
「えっ…こんなに味のある歌手がいたんだ!!」
って驚いたくらい自分でも嬉しかったです。
(健太くんゴメン)
その日名刺渡し忘れたのに気付いて彼のHPにメール送ったくらいです。
唄い方に凄い特徴があり弾きながら唄うGtのウマさにもビックリ。
知可ちゃんのCD共演からは感じなかったライブ感のある唄い方は日本人には珍しい程。
そして本日のライブも最高でした!
d(^-^)
あれ程アジのある唄い方は今迄耳にしたことが無いです。
もっと・もっと・み~んなに知って貰いたい気持ちが今日もオレの頭に宿りそうです。
(歓喜)

楽しみが増えたぞ!

たっぷり

2015-03-13 21:41:19 | スケジュール
KTライブ良かったです!
懐かしい曲もたっぷり有りました。
終演後会いに行って少し話しましたが明日で最後って何か淋しい感じ。
きっと明日の盛り上がりはスゴそ~だな~!

メンバーともチョイ話してきました。
メンバー紹介の各自横浜メモリーも面白かったですよ。
(笑)
さぁ皆さん明日でラストです思い切り盛り上げて下さいね♪

満員みみみ

2015-03-12 11:02:30 | スケジュール
昨日は「みみみ」メンバーのバースデーライブでした。
みいち、みにー、が3月生まれでのおめでとうライブ!
会場には沢山のお客様達が来られて本番時に会場戻りした我々メンバーが階段を降りられない程の方達がまだ入場待ちしている状況でしたからね。
みみみ とはユーミンの元コーラスグループ、女性3人のことです。
今回も懐かしい曲もあり楽しかったです♪
オリジナルも沢山あり笑いながら聞ける曲が多くて我々メンバーも楽しいライブなので演奏も楽しいのです。
(^-^)v

さぁ明日はKTの横浜ライブですね。
明日は客席からしっかり楽しませて貰います♪
(^ヘ^)v

本日は

2015-03-08 09:45:25 | スケジュール
Chikaちゃんライブです!
昨日のライブも盛り上がりましたよ!
メンバー全員が緊張する中でハジケルところは有り難く自由に弾かせて貰いました♪
v(^-^)

さて本日は知可ちゃんのライブです。
東京は小平に向かいます。
小平市にはおばさんが住んでいたので昔の穏やかな畑イメージが強いかも!
写真は昨日のステージだよ。
今日はゲストも有りなのでいつもと違う雰囲気も味わいながらGt弾きたいと思います。
それでは行ってきます。