HHブログ

ようこそ!

大泉寺

2023-12-01 12:36:08 | スケジュール



古希!この歳になって初めて知った自分の故郷発祥地!

自分は町田商店街に生まれて育ちましたが、僕が育った場所とは遠い北西の「小山田」という土地が町田の始まりだそうです。

その土地も1200年頃の鎌倉時代は小山田家の城だったそうです。

そのお城付近から農民達が山あいを縫って南東側に開拓を進め僕の本籍地である本町田まで広げました。

この歳まで何で林家の墓はお寺に無いのか?🤔?の疑問も解けてニッコリ😁
『ご先祖様達が生活してた頃まだお寺は無かった。』訳です。
(墓は本家の向かい山に!)

先程の城趾に創建された「大泉寺」。
町田最古の寺「大泉寺」は京都のお寺のように山の木々に囲まれて歴史を感じ、神社仏閣好きな自分はニッコリ✌️🤗✌️でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿