HHブログ

ようこそ!

06/28 フル回天

2010-06-28 23:25:38 | 日記
今日の朝は雨が降りそうな空模様からスタート。

軽い雨混ざりの空から曇り空へ、さらに太陽が現われ、昼前からはイイ天気に。

銀行へ行くため食後に外へ出ると空は夏のような熱々~天気。

暑さに負けて帰りにアイス購入。

16時過ぎから暗~い空模様に急変。
焦って洗濯物を取り入れる。

次の瞬間からのモノ凄い強雨に驚くと、追いかける様に恐雷の漣続。

2時間後くらいには雨も上がり、現在は満月から2日目のお月様が出たり隠れたり!

06/23 SHOWZI

2010-06-23 21:46:46 | 日記
今日の天気は凄かった~!
凄い雨空の後は太陽さんが照らす好天気に!

今日は古くからの友人でまさに自分の太陽さま(笑)
市川祥治くんと昼ご飯を戴きました。

積もる話に花が咲き食後は別のお店でコーヒーを飲みながら積もった話も満開状態に!

オヤジ&ショージと呼び合う仲は30年以上。

思い起こせば彼とのツインgtバンドから我々の音楽人生が始まったんだよな~!

そんな彼は6/21のパーティ写真で僕の右隣りに写ってますよ!

ショージ!
これからも宜しくね!m(_ _)m

06/19 日光浴

2010-06-19 23:33:27 | 日記
久しぶりに歯医者へ行って来ました。
家を出る時には降っていた雨も、歯医者の駅に着いた時には止んで、い~い天気!

治療後は少し脚を延ばしてある所へ。
場所は以前にも(5/22)行った広~い芝生で有名な、ト・コ・ロ(笑)

晴々天気になったことに感謝しながら到着すると…
すでにゴロゴロしてる多くの人達が!

オッケー。先ずは途中で買ったオニギリで昼食。
食後はもちろん!

ゴロ~~ン!

イ~イ、気持ち!

のんびりした後は秘密の別目的地へ向かいました。
(笑)

06/17 再会

2010-06-18 00:56:00 | 日記
昨夜(6/16)ベーシスト松田君の企画でバンド「Jusagroove」の食事会が有り出かけました。
何故か参加者や、店名などは秘密とのこと。
ドキドキしながら店に着くとそこは友人経営のロックバー!
「エッ!」と驚きながら中へ入ると…
Jusagrooveのメンバーだけでは無く、昔から知り合いのミュージシャン仲間が勢揃い!
メチャクチャ幸せな気分に。

そのまま幸せな時間を過ごしました。

ヤッホ~!

06/12 寒川神社再び

2010-06-13 00:23:35 | 日記
先週、お礼参りに伺った「寒川神社」に今日は祈願に行って来ました。

かなりの参拝者を1グループにまとめ、本殿にて参拝者の願いを神様に届けてくれる御祈祷に参加してきました。
この御祈祷の参加者は本殿の奥にある、「神嶽山神苑」(かんたけやま)に入苑出来ることを前回のお参りでは知らず(神苑の存在も)、家に戻ってそれを知ってからは、
「早く参拝に行きたい~!」
って、気持ちが一杯でした。

前回のお参りで、何か心に引掛かっていたものもキレ~イに取れ、大満足なお参りでした。

神苑、素晴らしい!

06/10 公園2

2010-06-10 23:11:18 | 日記
昨日に引き続き公園に行って来ました(笑)
やっばし行って良かった~!

今日はじっくりと時間をかけて、なるべく全部を見るように頑張って来ました。
本当に驚くような立派な木が、た~くさん有り、山道も多く造ってあるのでフルに廻りながら写真を撮りまくり!

身近でのウグイス鳴き声を聴きながら、その姿を見つめることが出来て、シ・ア・ワ・セ。

歩き続けて疲れた後は、池の淵にある石に腰掛けてイ~イ気持で休憩しました。

数多く撮った写真の中から今日は公園らしいものをどうぞ!

06/09 公園

2010-06-09 22:29:09 | 日記
朝から降り始めた雨は昼過ぎ徐々に上がっていきました。
夕方になる前、家を出た時「アッ!」
っと、思いついたのは…
近所にある公園!
住宅街に在りますが、おそらく宅地工事をせずに昔からの小高い山をそのまま生かしたような公園です。
勿論、池や遊ぶ広場もありますが、自然が創った山の起伏や全体の90%を囲む木々などが、久しぶりに訪れた僕をとても気持ち良くしてくれました!
おそらく10年以上も行って無かった僕なのにね…
どうも有り難う!