HHブログ

ようこそ!

ミスター

2015-06-29 11:58:30 | スケジュール

昨日は六本木アビーロードでMr寺尾のライブでした。
今回も楽しく演奏しちゃいました!
毎度の2ステージですが昨日はジャンケンでMrのグアムみやげが貰えるコーナーもあり
ジャンケンに負けた方達が出す「ため息合掌(笑)」を久しぶりに聞けた感じがしました♪
そしてバンドメンバーへのお土産は写真のTシャツです。
よく見るとバットマンじゃなくて…
オッパイ・マン!
これ以外にも笑えるTシャツが渡されましたよ。
ピースキャラが中指を突き上げてたり、keyユキエには「Im VIRGIN」と書かれてるヤツとかで笑えるものばかり!
そして本人Mrも又々今回も気持ち良く飲みながら唄ってました(笑)。

そんな中で休憩時間に販売した僕の手作りCD「4on6」がナント…
なんと・完売しました。
その数9枚(笑)。
でも予約を頂いた方もいるので最高な気分にさせて頂きました。
皆さん有り難う♪
d(^O^)b
これからも自分のソロライブを含めてライブ会場には持っていくようにするので宜しくお願いします♪

手づくり

2015-06-27 18:36:29 | スケジュール
僕のアルバム「4on6」
お陰様ですでにSOLD OUTとなりましたが、
これから行う各地でのソロライブに向けてCD「4on6」又・造っちゃいました!

今度は手作りです。

家でしっかりと専用のジャケット・スキャンをして、どうにかオリジナルっぽい感じの見た目にはなりました。
v(^-^)

音はCDライターで1枚1枚書き込んだので(CDを作った元の音源使用)こっちの方が、イヤイヤ、、
こっちの方もイイ音してまっせ♪
(^_^;)

ただ…
ジャケットとCD本体のプリントだけはオリジナルのようにするのは大変なので、ひとつ御勘弁をお願いします。

その分しっかり手書きサインをCD本体に書き込ませて頂きました。

明日のMrライブへの持ち込み許可も頂いたので、
皆さん、どんな感じかひとつ売場の方へ見に来て下さいね♪

すでにお買い上げ頂いた皆様には失礼のないような1枚裏表の(ちょっと淋しい)ジャケットになってます。
これからお買い上げ頂く方にも失礼のないような金額にさせて頂きましたのでご了承をお願いします(¥1500-)♪

来月、再来月のソロライブに向けての製作。
特に大阪!
とか言ってる割りには10枚しか作ってないのだ!
(^ヘ^)v

手作りは大変だす~♪

戻った

2015-06-22 19:45:31 | スケジュール
家に帰ってきました。
今回はにっぽん丸に乗った初日に仕事をしたので、
その後の2日間は観光旅行の気分でした(笑)。
今日は9時から下船開始。
上の階(6階)から下船開始です。
我々沢田チームは1階のお客様が終わった後に下船。
埠頭に並ぶタクシーで即空港に向かいました。

11時の飛行機にもしっかり間に合い弁当を買って飛行機で頂きました(笑)

今回も楽しかった船の旅、にっぽん丸有り難う♪

(とももさん、ぶりさんコメント有り難うございました。これからも宜しくお願いします)

ラスト

2015-06-21 15:48:44 | スケジュール
今日のラストツアーは沖に停舶のにっぽん丸から小型船に乗り換え、
天草の街に上陸して名所見学に行ってきました。
写真は高台からの眺めで(国立公園)沖に泊まるにっぽん丸が分かりますか?
本当にイイ眺めで360度眼下の世界で殿様になった気分♪
その他には隠れキリシタンの会館に行ってやっぱ侍って偉そうにしてたんだなぁ~!
ってな気持ちにもなり、そんな身を清めるためにも食事を取りに(笑)行きました。
満腹になったところで帰船経路につき今部屋に戻ったところです。
さぁ、もうじき出港して博多港に向かいます。
今回のツアーは初日に仕事をしたので後は気楽で楽しい船旅になりました。
ブログの返信が出来ず皆さんスイマセンでした。
m(_ _)m
これからも宜しくお願いしま~す♪

軍艦島

2015-06-21 08:30:54 | スケジュール


昨日からにっぽん丸のリポーターとしてコメントしてるGt林です。
本日は朝5時から軍艦島(端島)を廻るロケの為早起きして気付きましたが、
実は昨夜遅くから軍艦島のそばに我等のにっぽん丸は停泊してた模様です。
上陸は出来ないようなので船上からの撮影となりました。
まずは夜明け前の島(まさに軍艦)。
次は日の出を浴びる島。
そして最後はにっぽん丸の先端と軍艦島。
船固定用ロープがあるでしょ。
一番手前のヤツが昨日アップした僕の部屋窓から撮ったヤツです。
これらが動くと~「ウワー!」と驚く程の爆音です。
昨日の朝はマイッタ・マイッタ!
あっ、失礼しました。
レポーターらしからぬ発言でした。
では気を取り直して、本日は天草(熊本県)に上陸の予定です。
島原湾内に停船するにっぽん丸から接湾ボートに乗り換えての上陸です。
レポーターはお客様達の移動終了後になります。
我慢レポーターのGt林でした。

教会巡り

2015-06-20 16:41:54 | スケジュール


にっぽん丸が停泊した五島列島の上五島の教会巡りに行ってきました。
皆さんに報告レポート。
最初の写真は「頭ヶ島(かしらがしま)天主堂」
昔ながらのイメージを残した教会。
中に入ると手作り感溢れる造りで「ホォ~」って声が漏れました。

2つ目は「青砂ヶ浦(あおさがうら)天主堂」
こちらも頭が島と同じように小高い場所に造られています。
この教会の中に入ると知可ちゃんが「♪アベマリア」を唄い始める程見事な内装と天井の高さ。
更には数多いステンド・グラスの内装など。
天井まで伸びる柱の骨組みも素晴らしかったです!
v(^-^)
そして3つ目はキリスト様が訪れた方達を迎える手を拡げた「大曽(おおそ)教会堂」
こちらの内装は青砂ヶ浦と同じ宮大工が作ったとのことで骨組みや内装はほとんど一緒で素晴らしかったです。
昔の時代に九州方面から何百人ものキリスト教信者がこちらの島に逃げてこられたようです。

今は穏やか~な方達に迎えられたにっぽん丸も間もなく出港。
俺は先程帰ってからこのブログ書くのに必至。
海に出ると又電波無くなっちゃうもんね。
今日も楽しく勉強してきました。
コメント書いてくれてる皆さん、ブログ読めなくてゴメンね。
(^_^;

窓から

2015-06-19 12:35:17 | スケジュール

昨日約束した部屋の窓からの眺めはこちら。
分かりますか?
船の先端部分に設置される碇(イカリ)を上げ下げする大きなローターが左右用に4つ設置されています。
その内の1つが部屋窓の前にあり、この場所には誰も入れません。
逆に考えるとラッキーな部屋って感じでしょ♪

今回もIPADは譜面用に持参しましたがネットに繋がらないので(何でだろ?)皆さんのコメントに対応出来なくてスンマセンです。
これから社員食堂で昼ご飯を(朝も社食)頂きます。
そしてお客様達が乗船する前の14時にはリハ開始。
17出港の前には終わらせないと。
それは出港の7色テープ投げが待ってるからね。
(^-^)
そしてスーツ姿になってディナーを頂きます。

部屋に戻ったら衣装に着替えて21時からのコンサート待機。
さぁ、にっぽん丸沢田知可子ライブ頑張りますよ!

最初のディナーメニューも気になるなぁ(笑)

マイルーム

2015-06-18 21:39:37 | スケジュール
福岡空港に着いたと同時に早めの夕食を頂きまして、
このあとは…?
って思ってたら、何と! そのまま「にっぽん丸」に入っちゃいました。
にっぽん丸前のり、、いや前乗りです。
ラッキー!
部屋は去年と同じ造り(写真)ですがフロアは1階下の先頭部分。
窓の前は? 明日報告するのでお楽しみに。

こちらに到着乗船してすぐに明日の打合せがあり、リハもお客様達が乗船する前(昼過ぎ)からやるそうです。

では、そろそろバックの中身出してタンスにしまいますか♪

4泊5日

2015-06-18 15:19:00 | スケジュール
今日は前のり。
博多に向かいます。
明日から「にっぽん丸」3泊4日の船仕事スタートです。
出港は夕方ですが今回は早めに乗船するみたい。
どうやら初日の夜に沢田知可子ライブがあるようです。
まずは羽田から博多へ出発。
1年ぶりのにっぽん丸仕事に期待感たっぷりって感じです。
チョット仲良くなったフィリピン・バンドとかは…
まだやってたりして!(笑)
そして船内の食事も期待しちゃいますね。
プールサイドのサービスメニューとかも思い出してきました。
v(^-^)

イヤイヤ先ずは仕事に向かって博多へGO!
でも、
晩飯は何だろう?

奈良

2015-06-14 12:20:35 | スケジュール
本日は知可ちゃんのお仕事です。
京都で新幹線を降り主催社側の車で奈良の駅前にある「なら100年会館」にやって参りました。
奈良も久しぶりな感じです。
100年と言う面白いネーミングを付けるくらい立派な会館でやる気満々。
ステージから見える客席が美しいですよ!

空は曇って今ひとつ・って感じですがミュージシャンとしては会館とひとつになるようファイト♪

でも、ゆっくりと寺社参拝に行けないのが残念。

話が変わるけど奈良ってもう少し南に有ると思ってたら、
大阪と同じような横位置(東西ほぼ横一直線)にあるんですね。
そんな事を知ったのもホテル探しの(ソロライブ)おかげでした。
(笑)
勉強した気分ですね。
(^-^)