HHブログ

ようこそ!

ダブル

2015-02-26 15:17:36 | スケジュール
昨日はWリハで昼間は知可ちゃん、
そして夕方からは前日からの続きリハーサルでした。
立て続けのリハだったのでチョット疲れた。
って感じです。
なので今日はゆっくり…なんて思ってたんですが、
やっぱ気になるところを思い出すとダメですね~。

今回はA40のKTがいないバージョンですが秋頃にはA40も復活するみたい(笑)なのだ♪

皆さんもお楽しみに!

リハ初日

2015-02-24 21:43:42 | スケジュール
今日と明日は来月大阪でやるイベントのリハーサルです。
今回のVoは辛島美登里さん、中西保志くん、そして沢田知可子ちゃんの3人。
全員で唄うメドレーがポップ系とフォーク系で2曲!(どっちも大変)
3人それぞれのオリジナルコーナーが4曲かな・・
まぁリハも大変です!
バンドメンバーも5人でフォークからロック(笑)までかなりハードなリハになってます。
楽しいけれど大変なのだ。
では明日も盛り上がっていきたいと思います♪

ギター教室開催

2015-02-19 10:29:19 | スケジュール
Gt教室開催のお知らせです。

すでに様々な場所でGtレッスンをしてきた自分がいつも思うことは…
自分が生徒だったら自分が知りたい事や、弾けるようになりたい曲やフレーズを教えて貰いたい!
と思うことがいつもありました。
だったら生徒さんの習いたいこと、知りたい事を教えたい!
そんなテーマが今回のレッスンではOKなんです。
何故なら僕が企画主催者だから(笑)です。

僕も楽しくレッスンしたいです。
1つのテーマに向かって僕と生徒さんが1対1で、
もしくは同じテーマであれば3人ぐらいまでは同時に教えることが出来ると思います。
誰もが楽器やるなら楽しく納得出来る演奏に向かって行きたいですよね。

Gt楽しく弾きたい方なら初心者から上級者までエレキ・アコギを問わずレッスンさせて頂きます。

まずは体験レッスンにおいで下さい。
詳細は僕のHPをご覧下さい♪

林仁 ギターレッスン

お待ちしてます♪

観れた!

2015-02-15 21:48:59 | スケジュール
やっと観ることが出来ました!
映画「ベイマックス」
早くからチケットは持ってたのになかなか見れなくて…。

日本ヒイキの監督お2方が創った味が良く出てました。
皆さんにも教えちゃいます。
この風船みたいな顔!
実は監督が神社にお参りした際に鈴の切れ目を下から見たら
鈴が顔に見えたところからこの顔が出来たとのことで、
体型はそこからの延長らしいです。

まるで日本のドラマみたいでしたよ。
今日もしっかりパワーを貰ってきました。

フライヤー

2015-02-10 20:14:07 | スケジュール
HPの写真を変えました。
ワレながらなかなかイイですね~!
笑いながらGt弾いてるなんて珍しいかもね。

この写真はライブに来てくれた方が送ってくれた1枚!
気に入りましたね。

なので、新しい仕事でもフライヤーで使わせて貰うのだ(笑)

楽しみが増えたぞ!

海南

2015-02-07 13:33:57 | スケジュール

和歌山の海南市にやってまいりました。
写真の会館が今日のコンサート会館です。
昨日は和歌山駅そばのホテルに泊まったので、
今朝は早起きして暴れん坊将軍松平健…間違えた!
吉宗が育った紀州藩の城「和歌山城」(写真2)に行ってきました。
戦争で焼けたとはいえ、城に向う階段などは昔の石段で皇居とは比べられない徳川パワーを感じました。

なんて書いてたら客入れになった!
ってことはあと30分で開演だ。
支度しなきゃ!

今日は現地学校と共演だったので途中休みがあるのだ♪
なんて気楽に構えないでしっかり演奏してきます。

では、いざ!

前のり

2015-02-06 15:33:48 | スケジュール
今日は明日の和歌山に前のりです。
沢田知可子ちゃんの仕事で知可ちゃんとは正月の大阪以来。
「前のり」とは以前に説明したと思いますが業界用語で本番の前日に現地へ入ることをいいます。
今回の和歌山海南市…は行ったことあるかな?
我々は街の名前よりご当地名物とかの方が思い当たるかも。
(笑)
まぁそれは置いといて。
前のりってことは明日の朝が早いって感じかな?
本番が早いと昼前にはリハ終わらせて、
本番後には東京戻り。
って言うのが業界のしきたりだもんね。

そんな話とは関係ナイ話題ですんませんが、
今日も僕が始めるGtレッスンのスタジオへ昼頃行って打合せをしてきました。
早くスタートしたいですね。
詳細は又改めて報告します♪
レッスンするスタジオは「アイスタジオ」ってところで、
場所は「和泉多摩川」です。
ウマくなりたい方は勿論ですが、
ギター弾きを楽しみたい方には「もってこい」のレッスンにしたいですね。

まだ新幹線ですがこのあとは大阪から和歌山に向います。

色々書いちゃいそうだから、このへんで止めとこう。

14と12

2015-02-05 13:26:23 | スケジュール
14と12
何の数字でしょう…?
この数字は僕が教えている専門学校の前期と後期の授業数です。
昨日で僕が受け持つ2年生の授業終了。
レッスンだけの数字なので他にも講義があったり何やかんやで15週くらいになるんですけどね。
しっかり出席した生徒にはAという最高の評価を付けてきました。
技術とは別に(笑)!

ところで今夜から雪が積もるらしいですね。
明日は明後日の仕事が前のりなので道路状況が心配だなぁ!
皆さんも雪に気をつけて歩いて下さい。