HHブログ

ようこそ!

CD製作

2015-07-30 10:27:49 | スケジュール
昨日もCD「4on6」10枚を作成しました。
これを持って大阪ライブに向います。
でも考えるとライブに来てくれる方は皆さん既にお持ちなのでは…
なんて事は気にせずCDの焼き上げ(プレス)設定もゆっくりの倍速で製作。
(ゆっくりの方がしっかりデータ送り出来ると思ってね:笑)
ジャケット部分のプリントや切り抜きが終わった後は、
ただ「待つ」ことの大変さを改めて感じつつCDの焼き上がりをしっかり待って10枚焼き終わったら今度はCD本体にタイトルと自分のサインをいれて…
完成!o(^o^)o

しっかり半日・いや、それ以上のCD製作業務でした。
でもそれに見合った達成感も味わえましたよ。
v(^-^)

時間も味わいだよねー!
Gtソロもただ弾くより間を感じ持って弾きなさい!
っていつも自分に言ってるんだけどなぁ…(笑)

ミスター

2015-07-27 00:49:04 | スケジュール
今日もしっかり楽しくミスターのライブやってきました♪
毎度の13時からリハーサルを初めて今回も客入れ時間まで演奏してました(笑)。
本日のゲストは石倉三郎さんと松本蘭さん。
お2人とも早めに来てしっかりリハに参加。
バイオリンの松本さんは自分のアルバムからソロで1曲、次にMr&バンドと1曲そして今回はナント!
一緒にいらしたPfの方とお2人で1曲演奏しましたが、この曲のバイオリンは本番も気持ち良かったです!
d(^-^)
イェ~ィ!

そして石倉さんは我々の演奏で3曲唄いましたよ。
本番で唄い終わってステージを降りようとする石倉さんに「もう1曲!もう1曲!」
と帰り道をふさいだのは俺(笑)。
お客様達も喜んで拍手!
なので石倉さん本番は+1のナント4曲!
最高に楽しいサブMrのステージでした。
2ndステージの総曲数はナント24!
プラスMrのゆったりMCでたっぷり時間を楽しみましたよ。
今回のライブはゲストと一緒に楽しむMrが一番幸せそうでした。

来月はまず大阪ビルボードですが、
その前日は俺の大阪ソロライブなのだ!
大阪のソロライブ楽しみ!で~す 。

さて

2015-07-25 20:24:46 | スケジュール

久しぶりに盆踊りの賑やかな音に浮かれました。
日本人ですね。
そんな気分でギター弦を買いに来たら、今度はアイス・フェスティバルをやってたもんだから又々気分が浮かれちゃいました。
これは明日のMrライブも楽しいこと間違いなしですな!
d(^-^)

今日は1日中1人リハでした。
これで気分転換して明日のMr&サブMrの(誰だ?)演奏も楽しく弾かせて貰いますよ!

八女

2015-07-22 22:22:31 | スケジュール
先日KTライブに行って「又来週も一緒だね。」
って言ったらKTが、
「やめヤメ!」
と言うので、
「えっ、ライブ無くなったの?」
と俺が言うとKTが、
「八女市でしょ。」
ってことで、チャンチャン!

昼の福岡空港は雨で暗くて冬の夕方みたいでした。
今は終演後の移動で博多に戻る車の中。
今日は盛り上がって楽しいステージでしたよ!
知可ちゃんのステージとKTとのアンコールで弾くGtは気持ち良かったです♪
KT&知可子ライブ又やりたいです(笑)
さぁこれから博多に戻ったら打ち上げかな…(期待)
打ち上げも地方の仕事じゃないと出来ないもんね。
では、お疲れ様でした♪

座間

2015-07-17 23:27:11 | スケジュール

楽しかったです♪
KTライブ!
でも、もっと弾きたかったです!
だって知ってる曲イッパイあったもん!
いきなり2曲目でステージに登場。
1曲弾き終わってからアンコールまで待つのも淋しいです(涙)。
また知ってる曲が多いから余計弾きたくなって楽屋で合わせて弾いちゃいました♪
v(^-^)
写真のバースデーケーキは終演後楽屋で撮らせて貰ってから頂きました!
これが見た目より結構デカイのだ!
ウマっ♪

今回の座間ハーモニーホールは僕がGtレッスンをしてた会館なので、
リハ前に職員さん達に挨拶しに行ってきました。
懐かしさが会館とKT曲のWで僕を癒してくれましたよ。
KT&座間、有り難う!

クロコダイル

2015-07-15 23:23:11 | スケジュール
今日はGt小松さんのライブに行ってきました!
小松さんはMrのバンド時代と同じ頃に「ビレッジシンガーズ」でGt弾いてた方で、その後ディレクターとして数々のバンドを育てた方です。
教育TVで教えたりもしてました。
今日のライブは原宿の「クロコダイル」
ここも昔からあるライブハウスのメッカです!
バンド編成はGt3人にkey、Ba、Drで小松さんとAgの人がメインVo。
昔からの懐かしい曲(すべてヒット曲)を見事なバンド演奏とコーラスでメチャ気持ち良かった!!
始まりから終わりまで気持ち良かった~!です♪
久しぶりにアマチュア時代の得した気分になりました。
d(^-^)
オラも自分のライブ頑張るぞ~!
と同時に楽しむぞ!

さて話は変わりますが今週の土曜はKTの座間ライブですね。
オラもチョびっとお邪魔すると思います。
皆で楽しくライブっちゃいましょう♪

Info

2015-07-14 00:50:17 | スケジュール
HPライブ情報をアップしました♪
僕のソロやママドリン'Sも載せてありますので宜しくお願いします。

ソロライブは本当に楽しいですね!
もっと沢山やりたいので「ウチの方でもやってくれ!」
って方は遠慮なく
music_884@yahoo.co.jp
まで連絡下さい。
ライブ出来るような情報もお待ちしてますよ。
(^ヘ^)v

町田ソロ

2015-07-12 11:00:36 | スケジュール
町田ソロライブ楽しく終了。
遠くから来て頂いた方達もいて本当に感謝です。
ソロライブ2回目からオープンなトークも快調になりチョット長めなライブになりました。
d(^-^)
それほど気持ち良くさせて頂いた皆さんと「CROP」さんに感謝♪
次回ソロライブが早くも待ち遠しいのだ!
月1じゃなくて…
月2か、3ライブに…
それとも、週1にしちゃおうかな!
(^-^)

明日

2015-07-10 16:57:31 | スケジュール
明日は先月の世田谷ソロライブに続き町田成瀬で演奏します。
月1回のソロライブも2回目を迎えることになりました。
実は来月3回目を大阪で迎えた後も翌月4回目が決まりました。
又改めてブログに発表しますのでお楽しみに!
まずは明日のライブを楽しく演奏したいと思います。
皆さん宜しくお願いします♪
v(^-^)