HHブログ

ようこそ!

楽しみ

2015-08-30 12:20:24 | スケジュール
今日はMrメンバーのユキエが六本木でライブをやります。(Vo&Key)
フォローするメンバーは同じくMrメンバーのアミーゴとフミヤ。
更にBaは町田の中学後輩であり、KT時代のバンド仲間でもあった山内。
Gtは僕ではないのですが、このメンバーは楽しいに違いナイでしょ♪
逆にもし、このメンバーにオレが入ったらユキエのバックは笑いながら演奏してると思います(笑)
今日は皆真剣に演奏するだろうね。
俺も真面目に聴かなきゃ。
楽しんできます♪

クイズ

2015-08-29 22:11:34 | スケジュール
来週の柏ライブに向けて演奏する曲のオケVoLを調整するのが中々大変でした!
これまでは大体こんな感じ。
でVOL合わせしてましたが家で聞くスピーカーの大きさとライブ場所に有るスピーカーの大きさ違いでも低中高音域の鳴りと広がり感は違うっちゃいます。
なのでそのあたりは皆様どうかひとつ!
ってな感じでこれまでの曲を聞いてみると…
DrやBaの大きさとか結構違うんだね1曲ずつ!
ライブでもその場にバンドがいるような感じがいいよね…。
今回少しは近付いたかも(笑)
って自己満足してます♪

次のライブで久々にやる「グリーン・スリーブス」。
このタイトルの意味をライブでお知らせします。が、、
ヒトツ驚かないで下さいよ!!
って前振りでした。
柏に来れそうな皆様、お友達に先程の「クイズの答聞きに行ってみようか!」
ってな感じでひとつ宜しくお願い…は難しいよねぇ。
(笑)

登校

2015-08-26 15:43:55 | スケジュール
夏休みが開けて講師の仕事がスタート。
まずは残された前期授業をしっかりやってから後期に向かいます。
若い生徒達と向かい合うことで又ヤングパワーを自分に取り込みました(笑)
しかし…何年先生やってるんだろうね?
いつまで続くかも楽しみになりそう。
素晴らしい生徒を送り出せるよう頑張ります♪
(笑)

玉川花火

2015-08-22 22:51:58 | スケジュール
さすが!!
としか言い様のない玉川花火シメの10分間でした。
地面から吹き上がる花火と連結する高さで一面にひろがる多数の花火、
更にその上では視界一面にひろがる大きな花火!
目の前の空がすべて同じシンプルな色と違う大きさの花火で埋め尽くされました(大感動)。
その空が1分近く続く中で大きな花火が開くと中心部だけが違う色の花が咲きました。
同色の光る空に1点だけ鮮やかな違う色が咲き、それに合わせた音楽が鳴り続ける!
こんなに感動する花火は初めてです。
有り難う花火!
俺もGt頑張るぞ!!
写真は前半に撮ったヤツです♪
左上の点はお月様だよ。

陣地とり

2015-08-22 00:28:47 | スケジュール
先程の夜中12時から場所とりに行ってきました!
いったい何の場所とりなのか…
明日の夜には姉の家族も来るのでその広さも必要です!
もうお分かりですか…(笑)
玉川の花火大会なのだ♪
東京サイドと川崎サイドが同時に川を挟んで花火を打ち上げる。
位置はずれてるけど両方見ることもできるよ♪
まずはケーブルで陣地取り終了!
又明日報告します。
楽しみだす~。

六本木

2015-08-17 01:15:52 | スケジュール
1週間ぶりのMrライブ。
何かツアーみたいな感じ(笑)。
さぁ本拠地に戻った聰ちゃんはゆったりと12時からリハを始めました。
さすがに1週間前にやった曲は飛ばす感じでリハも順調に進み開場1時間前には終了。
久しぶりにゆったりと休憩。

Mrここまでは適度にシャンパンを飲んでましたが、
ここからはテンポが上がりましたね。(笑)
そして皆さんも感じた通りで終演後は絶好調!

今日初めて演奏した曲があり(2ndステージでゲストの前にやったFOOLS RUSH IN)、その曲はカントリーのフレーズが似合いそうな感じなので、昔ペダルスティールを弾いてたオイラは勝手にそれっぽいフレーズを弾くと、
「間奏2回!」の声がかかり喜んでカントリーフレーズを弾きまくりました。
するとMrが「今日本番でやるよ!」
v(^-^)
イェ~い!

2ndでゲストを迎えて楽しく聴きながらの演奏コーナーが終わると、ここからが凄かった!
最後のノリのイイ曲がリハでは沢山用意されてましたが、カットした曲が多かったにも拘わらず何と復活した曲もあったりして!(迷笑)

終わると何か疲れかどっときました。
そしてMrの発表も有りましたが、
10月はMrライブ、有りませんよ!
まずは来月のライブで盛り上がらないとね!

その2

2015-08-14 16:39:41 | スケジュール
先週の大阪ビルボードから今週はホームの六本木アビーに戻ってのMrライブです。
イイっすね~ライブは!
日曜が楽しみです。
ビルボードで出し切れなかったモノがアビーでは2ステージしっかり出し切って…
つ・か・れ・た~~
と呟くこと間違いなし!!(笑)
でも、そんな達成感に浸りたい自分がいるのも事実なんだな♪
さぁ、Mr&ナベちゃん曲順リスト待ってますよ。
(^-^)

Mr大阪

2015-08-10 01:25:08 | スケジュール
今日も楽しいステージを2回もやってしまいました。
Mr寺尾の大阪ビルボード・ライブ昼と夜の2公演。
公演時間に余裕があれば、予定されていた曲すべてをやれたのに…
ビルボードさんは昼の部はきっちり終わって夜の部に備えないといけません。
なので夜の部は少しゆとりがあると安心していましたが、
夜の部も何かトークが長引いたみたいで割りときっちり終わりました。
個人的にはやらなかったオリジナル2曲はやりたかったなぁ!
ってなことで来週の六本木に期待しましょう。
皆さん有り難うございました♪
大阪ツアー無事終了!
d(^-^)
昨日も今日も気持ち良かったです!!

ソロ大阪

2015-08-09 00:56:46 | スケジュール
ソロ江坂、メチャ楽しかったです♪
集まってくれた方達と終演後も皆でテーブル囲んで話し込んじゃいました。

今日を振り返ってみると…

早めに大阪に着いて今日は使わない荷物をホテルに預けてからライブ会場の「音屋」さんに向かいました。
そしてマスターと担当者にまずは挨拶してリハ開始。
リハの途中から凄い雨と雷が落ちてきました。
少し心配しましたが、予約してくれた10名の方達は次々に来店してくれました。
更に定刻には人数も増えて気持ち良く開演!
1stステージも気持ち良く終わるとファンの方達と話してからゆったり2ndステージへ。
音屋さんにAGtをお借りして1st、2nd、アンコールと弾かせて頂き気持ち良かったです!
しっかりゆったりとアンコールも終わると、まずは音屋さんのチキンカレーを頂きました。
ウマかったっす!!
食後まで待っててくれたファンの方達とテーブル囲んで話し合いで楽しい時間でした。
来てくれた皆さん有り難う♪
明日もMrライブ頑張るので宜しくです!