HHブログ

ようこそ!

09/26 先生

2014-09-26 19:11:04 | スケジュール
夕べ届いたメールで今夜のライブ告知!
ビックリしました。
その人はGt小松さん(ビィレッジ・シンガーズ)。
何故かオラも空いてたので久しぶりに会いに、、じゃなくて演奏聴きにやって来ました。
笑っちゃいけないけど告知忘れてた小松さんカワイイでしょ!
(^-^)v
TVでGt先生もやってたよね。

本日は小松さんの師匠がGt弾く・ってメールに書いてあったので、
これは拝見しないと!
更に今回ユニットVoの方とは久しぶりのライブらしいです。
さぁ、楽しんできますよ~♪

では階段おりてドア開けよう!

09/22 ミスター

2014-09-22 09:47:30 | スケジュール
昨日もしっかり楽しく演奏してきました。
毎回ですが12時からの通しリハで本番の流れを演奏しますが、ここでしっかり気を入れて・・
なんて思ってたら本番終わってからが大変(笑)なのだ!
ってことは分かったるのに…何故かリハでもオリジナルになると真剣になっちゃうんだよなぁ…

昨日は沢山の有名な女優さん&俳優さん達が来てくれたのでMrも気合い入ってなかなかの2ステージでした!
d(^-^)

俳優さん達がお客様達と一緒に楽しく過ごしてくれたどころか皆さんステージに上がって1曲参加してくれました。
TOKIOのMくんは昨日が2回目で今回はDrも叩いてくれたのだ。
気持ち良かったし、お客様も盛り上がりました♪
ライブセッションの雰囲気で楽しかった!

さて、来月は富山でのコンサートです。
会館でのコンサートなのでいつものライブとは違う感じになりそうですね。
脚を運んで頂ける方はお楽しみに♪

09/20 有り難う

2014-09-20 10:57:32 | スケジュール
イヤー楽しかった楽しかった!
ホント自由に弾かせて貰いました。
ホント皆さんのお陰です。
有り難うございました。
d(^-^)

たまどりん'ズのSことSax園山さんが加入して初のライブ!
今回各曲の完成度はSaxを迎える我々元メンバーの演奏力不足を感じましたが、
これもライブってことでヒトツ御勘弁を!
(^ー^;;

新曲2曲もナカナカだったでしょ。
って思わないとね。

今回はリハも押したのでお店の前に出れず出演者紹介も撮れなかったよ。
なので皆さんにはいち早く次回ライブから使うであろう写真をお見せします。

又次回も楽しくやるので、宜しくお願いします。

有り難うございました♪

09/14  西荻窪

2014-09-15 00:42:03 | スケジュール
楽しかったです。
久しぶりのメンバー達とライブしてきました。
今回はリーダーの「いっこう君」(トロンボーン)に感謝!
なんてったって、今日のメンバー6人の内5人が10年以上もやってるフュージョン・バンドのメンバーでした。
気心知れた仲間で演奏してる感があるのか皆ソロがナゲ~~よ!

1部が終わって楽屋で世間噺してたら2部の始まり時間過ぎてるし!
皆ノリノリでソロ長いから2部終わって片付けしてたら11時過ぎてるし!
まぁ~、そんだけ曲に入り込んでる。って事だもんね!

今日も楽しくイイ勉強になりました。
金曜のタマドリンズはもっと楽しく演奏させて貰いますよ。

是非来てチョ♪

09/13 末広亭

2014-09-13 18:03:02 | スケジュール

今日は新宿末広亭に行ってきました。
この数日間は先代金原亭馬生師匠の追善興行をやっています。
そして何と、本日は命日の33回忌。
数多くのお弟子さん達が出演しますが、更に何と!
今日の取(とり)は金原亭世之介師匠なのであります。
しかも演題は「明烏(あけがらす)」これは聞かないと!
だって俺が大好きだった古今亭志ん朝師匠(馬生師匠の実弟)の十八番(オハコ)だったのだ!

12時からの開場に合わせてしっかり並びましたよ!

馬生師匠の娘さん池波志之さんご夫妻(御主人は中尾彬さん)も参加してトークコーナーもありました。
更にそのコーナーで抽選があり、入場する時に頂いたメニューに馬生師匠の印があり、中尾・池波夫妻のサインが当たりました。
イェ~ィ♪

しっかり昼の部4時間半(続けてそのまま夜の部も見れるんだよ)を満喫してきました!

さぁ、この落語パワーで明日の西荻テラのライブも頑張りますよ!

ちなみに来週金曜にはタマドリンズもあるので今日は楽しいパワーを沢山貰っちゃいました。
ハッピー!

09/11 写真4

2014-09-11 17:14:31 | スケジュール




又々報告写真です。
まず最初の写真はにっぽん丸で毎日1部づつ配られる、その日のイベント紹介です。
広げると各フロア表記でどんなイベントが何時からあるのか分かります。
3泊4日なのでトータル4枚を並べました。

続いて2枚目は姫沼。
利尻山と姫沼がイイ感じでしょ。

そんな利尻山をサイクリングの途中で「これ、いけてる!」
と思って撮ったのが3枚目。
雲とのバランスが最高でしょ!

そして4枚目は小樽駅。
レンガ創りで改札は以前に紹介したランプが綺麗でした。

さぁ、ラストの1枚は小樽で食べた最高に美味しいチキンの半身揚げ!
本当に最高で揚げたてアツ・熱を定食でいただきました。
(^з^)
今迄食べたチキンの中で絶対1番!

そして何と!
何と!
そのチキンを我が町のストアが今週から北海道セールで出店させてるのだ!
オラが食べた本店ではないけど、味は一緒‥みたい。
でも揚げたてが一番!
ってなことは言わずに昨日に続き今日も食べてしまうのだ!

こうやって気持ち良かった事を書いてたから、ご当地代表が「有り難う♪」って脚を運んでくれたんだね。
d(^-^)

皆さんもツアー報告最後までお付き合い頂き、
有り難うございました。

又ライブ報告など載せますね。

09/09 写真3

2014-09-09 22:46:10 | スケジュール


さぁ僕が勝手に選ぶ名写真、その3。

まずはにっぽん丸から撮った利尻島。
利尻山とヨットを迎える穏やかな波。
イイねぇ~。

写真2
利尻山を登った時に撮った礼文島。
礼文には500m程の礼文岳があります。
利尻山はその3倍以上の1700m程。
ちなみに利尻の昆布は有名でランクを付けて売ってました。(最高は1万円以上で桐箱入り)
首都圏では現地価格の5倍程になるとか!
(でもほとんど京都行きだそうです)

3枚目の写真は利尻島民の見送り。
「いってらっしゃい」の文字見えますか?
写ってないですが左側には学生?みたいなブラスバンドが演奏してます♪
にっぽん丸の船尾が湾を出るまで皆が手を振り続けてくれます。
涙‥なみだ なのだ!
(ToT)

涙で終わろうと思いましたがまだ紹介したい写真があるので‥
(^-^)
次回につづく

09/08 写真2

2014-09-08 17:38:37 | スケジュール



皆さんにも僕と同じ旅行気分を味わって貰います。

写真1
小樽の土産屋さんで売ってたドリンク「うにラムネ」
ウニ好きな自分としてはビックリ!
でもチヨット飲む気には…。

その2
利尻でサイクリングしてたらスーパーがあったので入ってみました。
そこで見つけた鮮やかな「ボール串刺し」
これは後で「買えば良かった!」と航海、アッ間違え、後悔しました。
(笑)

その3&4
(利尻ツアーバス)
どちらも湖ではなく沼って名前が着いてます。
はじめに「姫沼」。
こちらは以前にヒメマス養殖をしてたのでこの名前が着いたそうです。
沼の廻りには狭い道があり一方通行に従いひと廻り。
長老の大木などがありました。
もし山の中から熊が出てきたら大変です。
でもその心配はいりません。
この島に熊はいないのだそうです。
熊が似合う山だし島なんだけどねぇ!
(スンマセン)

もう1つの沼は「オタトマリ沼」
こちらにはお土産ショップが2つ有り、まるで対戦相手のような呼込み合戦。
なので両店舗をじっくり拝見。
どちらも美味しそうなオリジナル・アイスを売ってました。

どちらの沼もバックには利尻山が構え気持ち良か~。
いかがですか?
自然の中にいるみたいでイイでしょ!
さぁ次回でラストになる報告お楽しみに♪