HHブログ

ようこそ!

05/31 最終日

2014-05-31 21:14:14 | スケジュール


今日は国立競技場の最終日。
ってことで!
国立競技場脇からブルーインパルスの飛行を見てきました。
(笑)
上空を2往復してくれましたよ。
沢山の方達で競技場脇の広いスペースも埋まってました。
インパルスの飛行も毎回違ってビックリ!
写真は1st往きと 2nd往き復りの3枚です。
スゲーっしょ♪
メチャ得した気分でハッピー!!
新国立競技場が出来た時にもきっと素敵な飛行を見せてくれるでしょう!
v(^-^)

05/29 再会

2014-05-29 14:44:37 | スケジュール
昨日久しぶりの方達と会うことが出来ました。
どういう方達なのかというと…
昔のテニス仲間です!
み~んなシッカリ年とってたぞ。
ちなみにオラは清ちゃんやってる頃は見事にテニス野郎でしたねぇ。
(^-^)
本当に大好きで大会にもよく出て負けてました。
(^ヘ^)
そんな仲間に会わせてくれたHさん有り難う♪
又昔のテニス仲間達との飲み会がありそうです。
その時はHさんの分まで盛り上がりますからね♪
合掌。

05/25 カレー

2014-05-25 22:01:36 | スケジュール

カレーといえばインド!
って思いますよね。
ところがインドお隣りのネパールカレーがウマいんです!
先日のレコーディング時にNさんにご馳走になったのでこのお店知ることが出来ました。
え~、私が思うにインドよりもマイルドで食べ易いウマさなのです♪
皆で違うカレーを頼んで色々な味をしっかりと戴きました。
そして何と、作ってくれるのもネパールのシェフだから本物なのだ!
更にナンもでかくて満腹満腹。
(^-^)v

別の写真は川向こうの二子玉だす。

05/24 博物館

2014-05-24 15:33:43 | スケジュール

昨日歯医者さんに行ってきました。
治療はすんなり終わって四谷から新宿まで歩いて行こうと思いゆっくりと町並みを眺めながら進んでると…
「消防博物館」ってビルが目に入り、しかも入場無料って書いてあります。
新宿御苑で本読むつもりでしたが、それは後回し。
中に入ると昔の消防車が目の前に!
受付で案内書を貰うと何と10F建てのほとんどが展示フロア。
まずはエレベーターで最上階へ直行!
明治からの消防機材を眺めて5Fへ到着。
するとそこは江戸の火消しフロア!
イェ~~い!
来たよ、来ました!
このフロアで何と1時間以上(もっとかも)ゆったり拝見しちゃいました。
火消し、いろは四十八組更に深川十六組のまといが1/2の大きさですべて展示されてます。
残念ながら仁(ヒトシ)の「ひ組」は火と間違うから無いのでした。
(^ヘ^)

ここで1つ!
江戸時代の消防は消すことより火災を拡げないため廻りの建物壊し作業がメインでした。
更に、おまけ。
時代劇とかに出てくる火消しという職業は無く、火災発生が分かると火消しの若い衆達が集まるという頼もしいやり手衆なのだ。

現在の消防団にも本当感謝しないとね。
結局御苑には行けませんでした。

そしてもう1つの写真は今は無き白バイならぬ通称「赤バイ」。
後ろ席に消化器が2本積んであるのだ!
ビックリ。
d(^-^)

05/20 仲間会

2014-05-20 12:41:34 | スケジュール
昨日は楽しい仲間の飲み&食い会がありました。
楽しい仲間とは山本潤子さんのスタッフ&ミュージシャンです。
潤子さん本人はいらっしゃいませんが、会場は何と…
keyはじむ君のおウチ!です。
イヤー、盛り上がりましたよ♪
なんと10人程の人間が元君の家にお邪魔しました。
それを待ち構えるようにテーブルやソファ-更に庭の仕込みはすでに完了!という手際の良さ。
お見事!
ツアーバンドのメンバーの住まいでパーティーやるなんて珍しいも何も初めて。
お昼から始まり夜までの9時間程はまるでファミリーのように皆自由に行動してました。
庭で飲みながら話したり、
ステレオコーナーでは自分の好きな昔のLPを探して懐かしい世界に戻ったり、
リビング1で話してから2へ移ったりしてるとシェフの元くんがステーキ焼いて運んでくれたりして、もぉ~~大満足(その後ポークも)。
サラダから始まり仕上げのケーキまでそして、
ビールからワイン、シャンパン、その他お好みドリンクご勝手に、って感じで最高に楽しい1日でした。
元くんT奥さん、本当に有り難う。
楽しかった&ウマかったで~す♪
(^-^)v

05/18 アラフォー

2014-05-18 10:28:13 | スケジュール
昨日のアラフォー・ライブ楽しかったです!
すでに仲間の感覚を持つ4人のシンガー。
全員が違うジャンルって感じですが気持ちはヒトツ♪
そして昨日は辛島さんのハッピーバースデー(少し先取り)を本人には隠してアンコールでお祝いしました。
年齢数の薔薇に我々からのメッセージを添えてプレゼント。
すると本人がすんなり「・・歳です!」と発表。
隠し事の嫌いな薩摩おごじょですな~。
(^-^)
ってな感じで毎度楽しいA40のコンサートですが次回予定はまだなくてチョット淋しいっす。
皆さんこれからも応援宜しくお願いします♪

05/16 ZONE

2014-05-17 00:12:39 | スケジュール
次回タマドリンのライブ(09/19)から正式メンバーになるSax園山さんのライブに行ってきました。
会場も毎度お馴染みの二子玉「KIWA」。
イヤー参りました。
何がって、園山さんの1st衣装!
スターウォーズのダースベーダーが出てきたのだ!
本当だよ!
そしてMCもピアニカを使いトーキング・モジュレーターで流れを説明してたみたい£§*?
その間もバックミュージックが消えることがない流れ!
でも残念なのは何を喋ってるのかまったく分からない音でした。
(^ヘ^)
そんな流れで1st終了。
ようやく拍手が出来るお客様皆さんが笑いで送り出しました(笑)。

そして2ndステージは普通のカッコで登場。
ここからは毎度のライブと思いきや…
じぶんで作ったマウスホースでピアニカを鳴らしながら同時にSaxも吹くというウルトラ技をデモ演奏。
そのまま次の曲へ突入!
まぁ、しっかり園山さん本人も楽しんだライブでした。

タマドリンズでもZONEコーナー作りますか♪

05/15 REC

2014-05-15 23:59:34 | スケジュール
レコーディングに行ってきました。
レコーディング・メンバーは何とJさんメンバーと同じkeyはじむ君、Dr植ちゃん、そして今回RECの提供者でもあるBaマー坊。
アレンジは元くんで僕も3曲色々と演奏してきましたよ!
そしてアーティストは何と女優の夏樹陽子さん。
ビックリしました!
何がビックリかというと夏樹さんの唄のウマさなのだ!!
今日の仮唄3曲すべてOKでもイイんじゃないの!
(^-^)v
ってくらいのウマさ♪
参りました!
なのでGtソロは入り込んでしっかり弾いてきました。
d(^-^)
い発売になるかは分かりませんが夏樹さんのニューアルバム見かけたら聴いてみて下さい。
Jsバンドの大人サウンドでっせ♪

05/12 Mr

2014-05-12 11:38:13 | スケジュール
イヤー長かったですねぇ!
昨日のMrライブ。
メンバーも疲れました。
(^-^)
Mrもかなり疲れたようで… っていうより飲み過ぎかな?
昼からだもんね。
Mr!少し抑えてリハ終わってからにしましょうね。
(^ヘ^)v

昨日のゲストも凄かったっす♪
まずはTOKIOの松岡君(握手して貰ったよ)、
毎度の石倉さん(握手の手引っ込めた ^_^)
そしてヴィレッジ・シンガーズからはGt小松さんkey小池さんそしてDrの林豊さん(毎度お世話になっているアビーロードオーナー)といったメンバーを迎えて石倉さんが歌を1曲披露しました。
僕は客席からサベージのGtレンちゃん(林さん)と拝聴。
カッコ良かったっす。
ってな感じでやりましたが今回もMrオリジナルを数曲ご披露。
俺は♪オリジナルコーナーが最高に楽しいのだ!
v(^-^)

では皆さん又来月。

05/09 REC

2014-05-09 21:22:11 | スケジュール
本日は沢田知可子ちゃんのRECに行ってきました。
今日演奏したのは僕の曲で「幸せのドア」
この曲はドラえもんの映画テーマになった歌で中西保志君と沢田知可子ちゃんのデュエットでした。
今回もデュエットかな…?
(笑)
アレンジはかなり変わって大人のジャズって感じでサイコー!
更にもう1曲を演奏してきましたが、このアルバム…チョット期待しちゃいますね。
今迄には無かった知可ちゃんの世界が広がってますよ!
知可ちゃんも唄ウマいから新たな感覚で歌い上げちゃうんだろうな。
発売はまだまだ先だろうけど皆さん期待してて下さいね。
オレも早く聴きてェ~!