HHブログ

ようこそ!

体験

2015-05-30 12:56:27 | スケジュール
本日もGtレッスンのお仕事です。
今日はTVA体験レッスンの授業で関東一円、更には新潟、福島、長野、静岡から送迎バスに乗った体験希望者達が学校を訪れます。
そんな未来のGtリストにしっかりEgtテクニックを教えてきます。
今日も楽しくレッスン開始!

JR

2015-05-29 11:56:54 | スケジュール
今日で代講授業も終了しますが、JR線を乗り継ぐ楽しさもこれで終了。
演奏仕事だとまず車で向かうので都内各駅の様子や街の景色などのイメージとは縁遠い仕事。
って書いてたら両国で相撲の国技館が目の前でニンヤリ。
(^-^)
お隣りの錦糸町はMrのリスタート・ライブを始めたところ(もう20年前かな)。
何か少し若返った気分になってきましたよ。
(^ヘ^)
では間もなく目的の小岩駅に到着するので今日も生徒と楽しくレッスンしてきます。

赤坂

2015-05-28 18:51:15 | スケジュール
今日は何と赤坂で知人のライブがあります。
我々クラスのミュージシャンには「赤坂」という場所だけでもかつての高級クラブやTBSが有ったリッチなスペースの感覚があります。
なので今日は自分もリッチな気分で仲間の唄と演奏が聴ける感じです。
(笑)
今回のメンバーはVoまりさん&Ag田島さん。
まりさんの唄はアマチュアとは思えないウマさとボサノバの原語(ポルトガル?)使いの表現者。
そしてGt田島さんって言ったらかつての沢田知可子ちゃんのライブメンバーで一緒に演奏したミュージシャン仲間です。
お二方共に雰囲気作りも上手いので気持ちイイBOSSAに浸ってきま~す。
それにしても赤坂の夜は久しぶりな気分を作ってくれますねぇ♪

お知らせ

2015-05-26 15:44:59 | スケジュール
皆さんにお知らせ!
来週の6/6(土)にソロライブをやります。
フュージョンやロックのGtを楽しく弾きまくりますので是非聴きに来て下さい。

6/6(土)
用賀「EPITAPH」エピタフ
18時Open 19時start
charge ¥3、000+Order

エピタフで受付中
0337077421
お店のHPからも予約メール出来ます。
www7b.biglobe.ne.jp/~epitaph/

世田谷区用賀3-13-10-B1
用賀駅から徒歩3分

お待ちしてます。

有り難う

2015-05-23 11:17:00 | スケジュール
タマドリンズ横浜ライブ無事終了!
新メンバーBa六川氏のグルーブ感はさすが!!
従来メンバーをリードしてくれる気持ち良さで楽しく演奏出来ました♪
アンコールにとっておいた新曲もノリ良く演奏出来て最高でした。
更にメンバーの「横浜といえば?」
のコーナーも新旧色々でライブ会場にいる全員が時代を遡るような感覚も味わえました。
お客様とひとつになれたようで又横浜でやりたい気分になってます。
d(^-^)
ライブに来て頂いた皆さん、本当に有り難うございました。
又次回も楽しくプレーさせて貰います♪

ミスター

2015-05-18 10:40:03 | スケジュール
Mr寺尾の今年初ライブ無事に(笑)終了しました。
久しぶりのメンバー再会なのに、しばらく会って無かったとは思えない程皆笑顔の顔合わせ!
まずはMrの「今年も宜しく!」でドンペリ乾杯。
そしてまずヒトコト。
「又曲変えたから…」
メンバー「えぇ~、、」
Mr「唄いたい曲いっぱ有ってさぁ」
メンバー「やっぱねぇ~」
ってなことで曲順表を見ると…
7曲目と9曲目は何曲かのタイトルが書いてあり、
Mr「お客さんにリクエストとってこの中から決めるからさ。」
メンバー「了解!」
何十年もミュージシャンやってきてこんな曲順表は初めて!
(^-^)
そして本番はMr初参加のIPADを使って演奏。
前日宅配到着したページめくりフットペダルが有るか無いかは大違い(このフレーズ何回か書いたな)、
ってなことで全員しっかり演奏…
って書きたいところがそうはイカズ、しっかり間違えてました。
まぁ~そこらへんはヒトツお見逃しを♪
(^ヘ^)v

今回のIPAD使用ではメンバーゆきえが助けてくれたので大助かりでした。
俺「ゆきえ有り難う♪」

最後に今年初のライブにバンドマネージャー、なべチャンが書くライブ・ピクチャー(添付写真)は、
と期待してたら以外にカレンダーVerでした。
これもMr撮影忙しさで得意の絵が書けなかったんだろうな。
って思いました。
皆お疲れ様でした♪
又来月楽しくいきましょう!

園山ライブ

2015-05-16 20:34:15 | スケジュール
今日は園山さんのライブだったのを思い出して駆け付けました。
前回ダースベーダーに変身した1stステージはMCの言葉がまったく聞き取れず曲のあいだの間が?って感じでした。
しかし今回はハッキリとダースベーダー声が聞き取れて拍手喝采!!
d(^-^)
2ndステージは着替えてオリジナル曲も演奏してくれたのでしっかり聞き込んじゃいました。
タマドリンズのライブ早くやりたいなぁ!
って思ってたら又々明日のMr曲変更メールがきました。
何か楽しくなってきましたよ!
(^ヘ^)v
IPADで指すべらせて曲並べ!
ではこれから並べ変えますか♪

到着

2015-05-16 11:27:53 | スケジュール
ようやく来ました!
明日のMrライブに間に合いました。
良かった~v(^-^)
このページめくりが有るか無いかは大違い。
早速明日の曲練習しないと。
ちなみに昨日ライブメニューが送られてきました。
が・・
毎度のように(笑)変更メールが夜中に届いて譜面の並び変え。
でも、今回からはIPADなので譜面の並び変えも楽に出来てイェ~ィ!
ではこれから足踏み練習に入ろうと思います。
音色変えるエフェクトボードとの絡みは明日のリハまでお預けなのだ(不安)
ちなみに2ステージ40曲のページめくり足踏み回数って…?

スタート

2015-05-13 22:22:05 | スケジュール
先月から祭日続きの水曜日でした。
なので今日から専門学校の水曜授業がスタート。
他の曜日授業は既に先月後半から始まってたので僕が担当する水曜授業は少し出遅れた感じ。
今年担当するのは2年生のGtレッスンと1年生Vo生徒のGtレッスン。
初顔合わせの感じでおとなしく授業が進むかと思いましたが、
わたくしの口が少し落ち着きが無かったようで賑やかに楽しく終了しました。
v(^-^)
若い人達との初顔合わせでパワー貰ってきましたよ♪
この気持ちで日曜のMrライブもパワー全開!
と、いきたいのですが・・
まだI PADの譜面めくりフットペダルが販売メーカーに届いて無いみたい。
どうか間に合いますように!
(^ヘ^)v