HHブログ

ようこそ!

09/08 写真2

2014-09-08 17:38:37 | スケジュール



皆さんにも僕と同じ旅行気分を味わって貰います。

写真1
小樽の土産屋さんで売ってたドリンク「うにラムネ」
ウニ好きな自分としてはビックリ!
でもチヨット飲む気には…。

その2
利尻でサイクリングしてたらスーパーがあったので入ってみました。
そこで見つけた鮮やかな「ボール串刺し」
これは後で「買えば良かった!」と航海、アッ間違え、後悔しました。
(笑)

その3&4
(利尻ツアーバス)
どちらも湖ではなく沼って名前が着いてます。
はじめに「姫沼」。
こちらは以前にヒメマス養殖をしてたのでこの名前が着いたそうです。
沼の廻りには狭い道があり一方通行に従いひと廻り。
長老の大木などがありました。
もし山の中から熊が出てきたら大変です。
でもその心配はいりません。
この島に熊はいないのだそうです。
熊が似合う山だし島なんだけどねぇ!
(スンマセン)

もう1つの沼は「オタトマリ沼」
こちらにはお土産ショップが2つ有り、まるで対戦相手のような呼込み合戦。
なので両店舗をじっくり拝見。
どちらも美味しそうなオリジナル・アイスを売ってました。

どちらの沼もバックには利尻山が構え気持ち良か~。
いかがですか?
自然の中にいるみたいでイイでしょ!
さぁ次回でラストになる報告お楽しみに♪

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅気分(o^^o) (ともも)
2014-09-08 19:21:08
旅先での、地元スーパーは、必見です\(^o^)/
私の場合は、主に、果物や野菜、お菓子ですけど…
旅の楽しみのひとつ、です。

お天気に、恵まれて、ほんとよかったですね。
サイクリングにも、ちょうどよかったのではー(((o(*゜▽゜*)o)))

今夜は、スーパームーン、中秋の名月らしいです(^_-)-☆
Unknown (うに+ラムネ!?)
2014-09-08 20:40:05
うに味のラムネ!?
飲みたいような飲みたくないような、、、すごく気になります。
私ならきっと興味津々で買って飲んでますね(笑)
ボール串刺しおいしそう~
二つの沼も大自然いっぱいの風景に心なごみます(*^^*)
楽しい写真のシェアありがとうございます。
次回写真も楽しみにしてます(^^♪
名前記入漏れ (Emi)
2014-09-08 20:41:11
すみません↑上記の投稿はEmiです。
え~~~っ(゜ロ゜; (み~み)
2014-09-08 21:01:38
飲まなかったんですか?

食べなかったんですか?

観光地で珍しいものみつけたら買っちゃわないと…航海、いや後悔しますよ(^^;)ゞ
ハッピー (アクアマリン)
2014-09-08 21:19:40
幸せのお裾分け、旅のお裾分け、ありがとうございます♪

うにのラムネ。
私もちょっと・・・無理です。

どうぞ、ご自愛下さいね。
旅行気分♪ (Mine)
2014-09-08 21:54:46
遅ればせながら、おかえりなさい。(^o^)/

再び旅行の写真を、ありがとうございます。(^.^)
それにしても、うにラムネって何?
なんだか、不思議な味がしそうな感じですね…。

次回のラストご報告も、楽しみにしてますね
残念 (HH)
2014-09-09 00:21:51
とももさん、まいど!

各地名物探しの感覚でスーパーって感じですね。
ちなみにサイクリングで汗かきました。

残念ながら名月は見えませんね。
失敗 (H)
2014-09-09 00:26:24
Emiさん、まいど!

うにラムネ・・
気になりますね~

ボール串刺し・・
買えば良かったですね~

失敗ですね~!
大航海 (HH)
2014-09-09 00:35:14
み~みさん、まいど!

飲まなかったです!

食べなかったです!

更改、後悔、航海、公開、アレ通り過ぎた。

大後悔してます。
リフレッシュ (HH)
2014-09-09 00:38:19
アクアマリンさん、まいど!

ほんとチョッピリのお裾分けでスンマセン!

ってくらい本当に心身共にリフレッシュ!!

コメントを投稿