つれづれなるままに

70代突入!
人生100年時代どう生きる?

家にいるのが一番

2021-03-19 | 日記
ギックリ腰になってしまいました~

50代の時、生まれて初めて経験し(忘れもしません。12月31日の大晦日のお掃除中)

今回2度目 初めてなった時、ギックリ腰は癖になりやすいと聞き、それから掃除機かける時も

中腰にはならず、膝をついての姿勢で、何事も無理はしないで、最善の注意を払ったつもりでしたが

”寄る年波には勝てず”(歳は関係ないか)42日間の集中トレーニングが終わって気が抜けたのでしょう。

何とか歩けますので、それから毎日腰にホッカイロをあてて、(足裏には靴下のカイロ貼ったことあるけど、

身体には貼ったことなかった。)食事はお惣菜買ってきたり、ココ壱番屋のカレーで済ませたり、家でゴロゴロ。

お風呂で身体温めて、早く寝て、今日で5日目。韓国料理屋さんのパートも一日お休みし、明日は勤務日。

ようやく痛みも治まり、何とか明日は頑張れそう

病院へ行っても痛み止めの注射うって、温湿布するだけ、と聞いていたので今回も病院へは行きませんでした。

それにしても、70肩にはなるわ、膀胱炎は再発するわ、それだけ体に注意しなければいけない年齢になったのね

自発的にスタジオチラシポスティングお手伝いしてたけど、もう卒業させてもらうことにしよう

家にいたら映画楽しんでますう 先日は「若草物語」やってました。若き日のエリザベス テイラー

綺麗でした。ダーティハリーも面白く、昨日はダーティハリー4してましたが、見損ないました。

夫と同じく”家にいるのが一番いい”(外出するとコロナもですが、バスの中での人様の話し声が気になったり、

何かと落ち着かず、あんなに出かけるのが好きだった私は何処へ)という心境の今日この頃です。



今日もご訪問頂きありがとうございます



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうする? | トップ | 家族の会決算 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎっくり (おせっちゃん)
2021-03-22 15:19:38
まあ、大変。お大事にしてくださいね。腰痛では先輩です。無理はなさらず、出来る範囲で動いて、筋肉を減らさず、。
ご回復をお祈りします。
ギックリ腰は辛いです。 (きっしぃ)
2021-03-22 16:47:03
私お何度も経験済みです。
ギックリ腰は年齢に関係ないようです。
以前の職場の男性、30歳でしたが
ギックリ腰の経験者でした。

なってしまったら安静が1番と思っています。
早く治りますようにm(__)m
もう大丈夫 (つれづれ)
2021-03-23 17:11:48
おせっちゃん様

先輩なのですね、はい、筋肉減らさないよう毎日

1時間に1回1分運動しています。(1日12回)

今日(23日)は家族の会、3月会報発行、お昼は韓国料理屋さんのパート(1時間)頑張ってきました。

ありがとうございます、もう大丈夫です。
原因は? (つれづれ)
2021-03-23 17:22:19
きっしいさん、ありがとうございます。

何度も経験されたのですね。

季節関係ないですか?私の場合疲れ(免疫力ダウン)
と冷えが原因のように思います。(二度とも冬)

人によって違うのでしょうか。今日はもう元気です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事