つれづれなるままに

70代突入!
人生100年時代どう生きる?

終の棲家

2016-03-30 | 日記
今の住所に落ち着いて25年。

それまでは転勤族で西日本を4回引っ越しました。

この住まいが終の棲家になるのかなぁ~

夫は関西人ですが、私は広島生まれ。

常々、もし私一人になったら広島へ帰ろうと思っていました、が

この頃揺れています

今は下の姉も兄も広島在住ですが(上の姉は愛知県)

未来永劫(?)姉や兄がいてくれる訳ではなし・・・

歳取って住まいを変えると良くないと言われていますし・・・

ムムム

そうだよな~~~生まれた地に拘るより、住みなれた所が一番だよな~~

 日々生活に追われながら

こんなこと考えるようになったのは???

子供のいない主婦の宿命か(オーバーな

はたまた、春の陽気のせいか~~~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歳を取るということは・・・ | トップ | 瞑想と断食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この頃感じること (メーメー)
2016-03-31 08:23:53
やっぱり最後は 人とのつながりなんじゃないのかな?って思います。
先日墓参りの時に 50年前に私が通っていた八百屋さんのおばちゃん夫婦に出会いました。
昔話をして ひとしきり盛り上がり 話してる時は皆 昔住んでたところのはなしばっかり。
おばちゃんも引越し 私の嫁に行き そして引越し・・・もうあの場所には 思い出の建物はすべて変わって・・・けど、住んでる人も代替わりの そのまた代替わりで 誰も知ってる人はいません、実家に行っても 母とはなしをしても 「外へは出ん」って。誰もいなくなったからです。
人とのつながりの大切なこと 今更になってしみじみ感じています。
今住んでるところで これからの人との繋がりを作って行かなければ。強く思います。寂しい世の中ですから。。。
今住んでいるところで (つれづれ)
2016-03-31 14:31:16
メーメーさん、コメントありがとうございます! (嬉しいです)
“今住んでいるところで” そうですよね!
私がマンションの集会室で気功教室を始めたのも、この地で一人暮らしをしている人達の為と言いながら、自分が人との繋がりを求めていたのかもしれません。
これからもご縁を大切にしていきます

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事