なごみ

和風のインテリア大好き!
緑や花を育てるの大好き!
いろんな情報を交換できたらいいな!!

楽しみなクリトリア

2022-07-22 | Weblog

暑くなってきました!暫くはエアコンつけなくても過ごせていたのですが・・この1週間
程前からは湿度が高く節電をと思いながらも もう我慢できませんね。家の中にいても
熱中症になるかも・・と言われているので・・しかもコロナも猛威を振るっていて陽性者は

過去最高を更新し続け 今風の言い方をすればヤバイ状態です。初期症状はどちらも似ている
ようで気を付けなければデス。



適度に雨が降ってくれるので 庭の花たちの水やりもずいぶん助かっています。
ほとんどほかりっぱなしの庭ですが クリトリア(チョウマメ)の成長がすごく花も咲き始め
ました。きれいな藍色です。



花はまだ3個ぐらいですが 茎の伸びが早く もう庇に届きそう❣

  


サマーポイセチアも特徴ある葉の形になり先端の葉が赤く色づいてきました。
少し離れてみるとこの部分が花のように見えます。



花は真ん中に黄色で咲きます




ブルーエルフィンはもう何年も育てていますが 今年が一番元気!
夏の直射日光は避けて・・・ということだったので去年までは遮光ネットの下に過保護状態
だったかな?今年はしっかり日の当たるところで・・蕾がいっぱい❣




ランタナも3年目かな・・元気に咲いています。




いっぱい咲いてほしいノリウツギ ライムライト・・今年は1本だけ(去年は2本だけ)??
何が悪いのかな❓




エキナセアグリーンジュエル
花が長持ちして夏の花壇には重宝します😃




庭で花や緑のお世話するの大好きなのに 今は暑さと蚊に負けて早朝に見守るだけ








 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。