小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

写真特集 東京マラソン2017と三浦知良50歳 最年長出場記録更新と・・・。 / 毎日新聞

2017年02月26日 | スポーツ
東京駅前のゴールへ次々とフィニッシュするランナーたち=東京都千代田区で2017年2月26日午後1時8分、梅村直承撮影      
  
  
   

     
 
【横浜FC―松本】前半、ボールを追う横浜FCの三浦(左)。右は松本の飯田=ニッパツ三ツ沢球技場で2017年2月26日、長谷川直亮撮影
    毎日新聞 2017年2月26日  
  

 いいね~!東京マラソン は、約3万6000人の参加だそうだ。小父さんはマラソンは無理だけど。高齢者大学では小父さんより年長のマラソンランナーも二人いる。三浦知良氏は50歳で現役か~。がんばるね。小父さんは約20歳上だけど、先日のぶらり歩こう会で、自分の老化を実感したので今日もジムでしっかり汗を流してきた。いつまでも若くしていたいものだ(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『白雪姫と鏡の女王』(M... | トップ | 映画 『麗しのサブリナ』(S... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちきんいじー)
2017-02-27 06:25:01
すごい数の参加者ですね

フルマラソンは何キロでしたっけ?
26マイルだったように記憶しますから、、、
、、、、。

こちらでは資金集めに5キロマラソンなどがありますが
まだ それさえ参加した事ないです

はちきんイジーさんへ (小父さん)
2017-02-27 17:31:11
>すごい数の参加者ですね

本当ですね。
最近私が感じるのは、中国のいろんな光景を見ては人だらけだなと思っていたんですが
このような写真を見ると中国に似てるなと思います。

また中国の観光客の「爆買い」なんてマスコミが報じていましたが、日本人の欧米の土産の買い物も「爆買い」だなって感じることです。

>フルマラソンは何キロでしたっけ?

42.195kmです。
今換算表でしらべたら26マイルは41.8429kmだそうです(笑)
このようなマラソン大会はたぶん、10kmとか20kmやフルマラソンと種別に分かれていると思います。

>こちらでは資金集めに5キロマラソンなどがありますが

へーっ、それはいい企画ですね。
私も5kmだったら走れますかね?(笑)

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事