小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

河野太郎氏、自民に処分要求 裏金議員「けじめは一刻も早く」 / 毎日新聞

2024年02月11日 | ニュース
河野太郎デジタル相


毎日新聞 2024/2/11 20:53(最終更新 2/11 21:06)有料記事

 河野太郎デジタル相は11日、自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を巡り、政治資金収支報告書に不記載があった議員に対し、党が早急に処分するよう求めた。高松市で記者団に「ルールを破ったことへのけじめは一刻も早くつけなければならない。速やかに対応すべきだ」と述べた。

 具体的な処分の在り方については「党執行部で考えていると思うので、中身は申し上げない」と述べるにとどめた。

 自民は政治刷新本部の下に設置した三つの作業部会で党改革などの議論を近く始める。河野氏は作業部会への期待を問われ「しっかりやっていただきたいが、本来記載すべきものを不記載にしていたことのけじめを早くつけるのが、世の中に対して大事なことだ」と述べ、議論よりも処分を重視すべきだと強調した。(共同)

  河野太郎(61歳)氏からやっと前向きな発言が出たね。彼とか、詳細は知らないが安倍派の解散を受けてすぐに「新しい集団つくる」と発言した福田達夫元総務会長(56歳)のような世代が旗を振らないと自民党はいつまでたっても旧態依然の政党のままだよね。自民党の若手よ立ち上がれ! 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余録 / 経営学の大家、ドラ... | トップ | 余録  週末に訪れた観光地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事