小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

動画 / 香川照之が役者魂で20キロ減量

2009年01月18日 | テレビ
  【FULL】坂の上の雲 オープニング



 坂の上雲~NHKオンデマンド
 



NHKが相変わらず、すごいドラマを創っている。病人の正岡子規を演じるのに20キロもやせて、病気にならないのかな?しかしそれだけのうたい文句だけでもすぐにでも観たくなるのがミーハー小父さんだ。子規は俳句を流行らせ野球まで普及したらしい。この作品は是非見たい。






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事/ おじさんたち ここが... | トップ | 記事 / タイガー・ウッズ:... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね! (いるか)
2009-01-18 02:59:01
このドラマなのかな? 
大河ドラマを削らせたってのは・・・違う?
私も見たいです。
しかし、役者さんって凄いね。
確か、風のガーデンの中井貴一さんも、かなり痩せましたよね。
返信する
Unknown (ba-chama)
2009-01-18 12:40:39
そういえば以前に子規と野球の話をされてましたね。

この映画も面白そう。

返信する
コメントありがとう (小父さん)
2009-01-18 23:12:42
いるかさんへ

 詳しいことは分らないですけど、放映よていだけでも3年ががりなんですかね。香川の意気込みに圧倒されます。

2009年秋:(全5回)
第1回 「少年の国」 11月29日(日)
第2回 「青雲」   12月 6日(日)
第3回 「国家鳴動」 12月13日(日)
第4回 「日清開戦」 12月20日(日)
第5回 「留学生」  12月27日(日)
   各日 午後8:00~9:30(総合)

2010年秋(予定):(全4回)
2011年秋(予定):


ba-chamaさんへ

 そうですね。野球のポジションを(い)本基(ろ)第一基(基を置く)(は)第二基(基を置く)
(に)第三基(基を置く)なんて訳して先駆者ですね。やはり天才なんでしょう。


 
 
返信する

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事