にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

神社へ初もうで

2018-01-02 16:13:39 | おうちごはん・お弁当
お正月の二日は、主人と神社へ初もうでのお参りしてから、

神社の主のトラ猫に、おせちのごまめの田作りをやるつもりでしたが、

トラ猫ちゃん、今年は神社周辺に見当たらず・・・

去年、おととしと、ちゃんといたのに・・残念でした。

この寒さでどこかのおうちの中にいさせてもらっているのか・・だったらよいのだけれど・・・


初もうでのあと、ドラックストアやスーパーで初買い物しました。

お昼は、元日に引き続き、お煮しめと、写真を撮影しなかったのですが

にらみ鯛をほぐして、鯛茶漬けにしていただきました。


  







にほんブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。


   ↓     ↓



にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へにほんブログ村




人気ブログランキングへ






  




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年おめでとうございます | トップ | お正月三が日も終わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちごはん・お弁当」カテゴリの最新記事