にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

みどりの日

2024-05-04 17:44:01 | 音楽 美術
みどりの日ですね。

孫くんは昨日、遊びに来ましたが、今日も元気でパパと電車の旅です。

動画、写真が送られてきました。マメに送ってくれるので、孫くんの様子がよくわかります。

娘からは1年以上前の動画・写真が「みてね」で送られてきました。

今見ても、すでに懐かしいです。子供の成長は早いですね。

私は、古くなった座布団の処理、トイレマットを洗濯したりして、部屋の整理に追われています。

***

土曜日は、大河ドラマ「光る君へ」の再放送

すでに観ました回ですが、片づけをしながら、再びながら見。

この時代、女の子は、子供を産む道具だったのですね。



道隆は、「皇子を産め!」を連発して、亡くなってしまいました。


今の時代のように医療もない時代。女性は相当なプレッシャーでしたでしょうね。



「光る君へ」オープニングテーマ曲



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生命力あふれる子供たち | トップ | 子供の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽 美術」カテゴリの最新記事