これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2024.5.02 1時間3分&2時間4分

2024年05月02日 22時13分14秒 | 家事

トイレに行きたいんで目え覚めたらまだ0:08やったんで寝直したが1:25に行ったんでアウトや。2回目は4:35でギリギリ3時間は持った。

定刻の東方面。

 

6:07の東方面。

 

気温は19℃弱。湿度は77%。

 

トイレに起きた1:25と4:35。

 

6:16初めて買うた「ボイル筋肉」を下茹でして脂を取るために冷蔵庫に入れといたら真っ白に固まっとんのをすくうて

 

全部取れた。

 

6:50「燃えるゴミ」出しの準備して

 

こっちのタケノコの皮2回分と昨日のライムとレモンの「徒長枝」なんかが入った袋も

 

出しといた。

 

昨日この糞が付いとったが

 

また増えとるがな。

 

7:15頃から炬燵の片付け開始。

 

ヒーターの埃が気になったんで

 

このビスを外したが

 

これも外さんならんかったが最後の1本が回らんので諦めた。

 

また元に戻したが31分もロスしたがな。

 

掃除機を掛けてから「パキスタン」を出して

 

8:18終了。「ヒーター」でロスしたんで所要時間は1時間3分。

 

続いて8:24から「風呂掃除」スタート。扉は先日やったんで気楽や。

 

8:37風呂蓋出来上がり。

 

続いてこれで天井の「カビ」を取ろ思たがここが回らんがな。何のことはないここを回さんと上を回すんやった。

 

この毛の長いブラシでここをやったらいつもよりよう取れる。

 

排水口の部品を洗ろて

 

ここも洗ろてから

 

「風呂椅子」を擦ったら「皮質」がべったり。

 

これもこの長い方でやったら結構隙間のカビも取れる。

 

最後に排水口に部品をセットして

 

10:28終了。所要時間は2時間4分。扉を先にやっといて正解や。

 

11:48「何と銀行」へ。

 

11:57「惨ディ」へ。

 

昼飯は

 

2回目の「ニチレイ」の「香ばし麺の五目あんかけ焼きそば」

 

チンしとる間の12:27超々ギリギリクリアのようなギリギリアウトのような・・・クリアにしとこ。

 

チン出来上がりを

 

下の麺に掛けて

 

12:28「お待ちどうさん」ビジュアル程の美味さや無いが器が要らんので助かる。前回同様、麺が固まるんが難点や。

 

13:34血圧はやや高目なんで

 

もう1回測ったら下は下がったが上は揚がった。薬飲んどらんけんか?

 

14:57鼻が出た。

 

15:00の東方面。

 

気温は22℃弱。湿度は64%。

 

16:00の東方面。

 

16:12クリア。

 

16:39V字形の飛行機雲。

 

17:00の東方面。

 

18:44湯掻いて脂を取った「ボイル筋肉」をカットして煮込み開始。

 

直ぐにコンニャクも入れて「アク」を取ってから後は弱火で煮込み続けるだけ。●嫁は「牛すじ土手煮」を作るがこれは「牛すじ煮込み」

 

今度は「ピーマン」「タケノコ」を炒めて一旦皿に取って

 

昨晩の「モモステーキ」の残りを細切りにしたんを炒めてから「ピーマン」「タケノコ」を戻して絡めて

 

19:01青椒肉絲の出来上がり。「レッドパプリカ」が有ったらええねんけど・・・わしが掘ったタケノコが固いんか心配しとったが全く問題無かった。

 

体重は50.0K。またヤバいがな。

 

19:00現在AQUOSsense6は3839歩。

 

「dretec」は4082歩。

 

「エクササイズ」は1.4Ex。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.5.01 違和感 | トップ | 2024.5.03 2分 »
最新の画像もっと見る

家事」カテゴリの最新記事