これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2016.02.11 砂かけ祭

2016年02月11日 21時56分22秒 | 歴史
6:45に起きて2回目のトイレに行ったが着替えの時に寒さは感じんかった。 ゴミ出しの準備したが、まだ「カラス避けネット」が張られとらんので出せんがな。 . . . 本文を読む

2016.01.05 「中門」修理

2016年01月05日 22時00分48秒 | 歴史
イヤーウォーマーをして寝とったが途中で外した。温いのに慣れてしもたんで 平年気温に下がった時には堪えるやろのう。明後日が今から怖いがな。 . . . 本文を読む

2015.04.08 椿尾の磨崖仏

2015年04月08日 22時24分53秒 | 歴史
5:45に「らくらくスマホ」の目覚ましで起きたら雨の音がしとったが散歩着に着替えた。 昨日の予報は朝から降る予報と12:00に傘マークの両方やったが朝からのんが当たりやった。 . . . 本文を読む

2014.11.01 2人

2014年11月01日 21時49分24秒 | 歴史
弱い雨の音が、ずっと聞こえとった。昨朝みたいに酷い咳は出んかった。 布団を首まで被らんと胸まででも寒いことは無かった。気温が高いんか寒さに慣れたんか? . . . 本文を読む

2014.07.26 「法隆寺夏季大学」

2014年07月26日 21時54分05秒 | 歴史
目え覚めた時、暑かったんで直ぐに扇風機を点けたが2時間程度では追っかんので 1晩中回しとかんとあかんかのう?エアコンは体がダルなるんで掛けとないし・・・ . . . 本文を読む

2014.05.20 朗報&左野勝司氏

2014年05月20日 21時45分01秒 | 歴史
何で携帯の目覚ましは一発で止まらんのかいのう?そう言う設定か? 朝一気温が夏日になるんも時間の問題になって来た。今朝は24℃強やったけんど。 . . . 本文を読む

2014.05.13 新沢千塚古墳群

2014年05月13日 21時45分36秒 | 歴史
何遍も目え覚めとったが携帯の目覚まし鳴る直前には寝とった。 今朝も先に洗濯機を回してから体操して朝食のパンを焼いた。 . . . 本文を読む

2014.04.17 破風拝み金具

2014年04月17日 21時48分48秒 | 歴史
4:40に目え覚めた時には、外は暗かった。次の5:15には明るかった。 あかん!!ほんまにパジャマ変えんと汗かいとった。冬用シーツは除けたけんど。 . . . 本文を読む

20140.3.22 お会式

2014年03月22日 21時45分43秒 | 歴史
5:00前に目え覚めてから3回太股が、つりそうになった。かなんなあ。 なかなか携帯の目覚ましが鳴らん思とったら3分後位に鳴った。セットし忘れか思たがな。 . . . 本文を読む

2013.11.22 第34回太子道をたずねる集い

2013年11月22日 22時44分45秒 | 歴史
定時に目覚ましで起きたが一瞬、今日の行事参加を失念しとった。 早目に朝食を取るんで体操もせんかったがストレッチだけでもやっといたらええねんけど・・・ . . . 本文を読む

日めくり

<script type="text/javascript" language="javascript" src="http://keisan.casio.jp/keisan/blogparts/calendar/calendar.php?pref=3&color=1"></script>