青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

おしゃれなお店発見「Cafe Toujours」

2008年05月18日 | 青森市のカフェ
昨日は仕事が休みで料理をして休日を過ごしていたわけですが、夕方に「何か食べに連れて行って」とメールがきたので、気になっていたお店に行ってきましたそのお店の名前はCafe Toujoursという浜館にあるお店

昼はランチ、午後はカフェ、夜はお食事やお酒を飲みながら、くつろげるお店のようで、個人まりとした中に落ちつける空間があり、時間を忘れていられる雰囲気になってました
ここのお店に来た目的はワッフルが食べられるということなので注文してみました

ブルーベリーソース バニラアイス添え (600円)
これは一緒に行った相方が注文した物なんですが、ワッフルの上にアイスをのっけて、溶けたところにブルーベリーソースを絡めて頂くと絶品だそうで、口の中でとろける感じで笑顔になれちゃうそんな一品みたいでした

メイプルとバター (450円)
自分はオーソドックスな物を注文してみましたそう言えばワッフルって初体験のような感じがしました。スーパーに売ってるのはたべたことがある記憶はあったけど
食べ方とかあるのか分からないですけど、バターをぬって溶けた所にメープルをかけてみました。

これだけでも涎が出ちゃうくらいです一口で食べてみると、メープルとバターが口の中で広がり、食欲をそそられます何で今までこんな物を食べたことが無かったんだろうと不思議に思うくらいでした(笑)
ワッフルを食べるならこちらで食べてみてください落ち着ける空間の中でゆったりとした時間もいいもんですよ
Cafe Toujoursの場所はこちらから


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう (oba)
2008-05-17 11:10:00
私もここ気になってました。
一人でも大丈夫そうなお店ですか?
あと、ランチはどんなのあるのかも気になりますね(^^♪
ワッフル美味しそう(^。^)
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2008-05-18 21:58:12
1人でも大丈夫なお店だと思いますよ^^落ち着いた雰囲気の感じですし。ゆったりするにはもってこいかもしれません。ランチも次は食べてみたいと思います
返信する
食べた~い♪ (ジャミン)
2008-05-20 14:27:16
ここでランチしたいと思ってるんだけど、なかなか時間都合付かなくってまだです(*^。^*)
ワッフルも気になるし、パスタとかお料理もかなり美味しそうですよね~!
そのうち何とか昼に時間を作って行ってみたいです♪
甘いもの食べすぎなので控えなきゃって思ってても、食べちゃうし惹かれるんですよね(笑)
早く行きたい~♪
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2008-05-21 21:01:58
分かります~甘いものって物凄く惹かれるんですよね^^ランチタイムも気になるところですし、近々潜入できたらと思ってます。
返信する

コメントを投稿