青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

焼鳥いちのい

2023年12月04日 | 宮城県

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森旅行口コミ情報

いつも応援ありがとうございます

 

 

 

GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR2023-The Ghost Hunter-ゼビオアリーナ仙台 - 青森グルメ探検

にほんブログ村旅行口コミ情報いつも応援ありがとうございます久しぶりのブログは記録用として11月2日に仙台市にGLAYのライブに行ってきましたGLAYHIGHCOMMUNICATIONSTOUR20...

goo blog

 

こちらの後は、ホテル近くまで戻り焼鳥いちのいへ訪問して来ました

特に行く店も決めてなかったんですが、焼鳥も食べたかったり、日本酒も店頭に並んでいるのを見て拘っているんだろうなぁ~って事で

カウンターとテーブル席のあるお店、ほぼ地元の方が行きそうな感じもします

まずはビールで乾杯

ライブでの余韻に浸りながら、冷たいビールでググっと

お通しは砂肝ポン酢だったかな

さっぱりと食べられて、お酒のアテにも箸休め的なのにもピッタリ

もつ煮込み

小さいお鍋に熱々で提供されました

もつ、大根、人参、豆腐、こんにゃく、ネギといった具材は味シミシミで、もつはプリプッリ

途中から赤星で喉を潤しながら焼鳥の盛り合わせが来るのを待ちました

お任せ6本

小ぶりでもなく大ぶりでもなくのサイズ感

程よい焼き加減でジューシー

途中からにんにく味噌を付けて頂くと、これがまたお酒にも良く合います

日本酒から楽器正宗

華やかな香りと淡麗な味わい、フレッシュな酸味もあるんで焼鳥にも合いますね

ライブ終わりでヘトヘトだったのか余り食べる事は出来なかったんですが、大満足

次に仙台に行くのはいつかなぁ~~

 

 

焼鳥いちのい の場所はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓

 

===コチラもよろしくお願いします===

instagram / facebook / twitter

青森旅行口コミ情報


最新の画像もっと見る

コメントを投稿