青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

これぞマニアック!?お食事処 成田屋

2010年04月14日 | 青森市のラーメン
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます



おはようございます実は一昨日からTwitterってやつを初めて見たんです全然使い方も分からないし、ちゃんと続くのかも分からないですが、興味があったらmoko00310で検索してみてくださいね


さて今日は、この車社会の中、街をなかなか歩く機会ってないよねそんな中最近、浪打商店街を歩く機会がありましてこういうお店があったんだって(笑)家から結構近いのに知らなかったんだよね。

成田屋
こちらのお店はだいぶ昔からあったようで、歴史があるお店のようで女性二人で営業されてるみたい

メニューはラーメン数種類とカレーライスのみ昔はもっとメニューがあったみたいなんだけどね

カレーセット 880円

こちらのカレーは辛さも殆どなく甘みと旨味のあるカレーなんだよねこのカレーだばお子ちゃまから爺ちゃん婆ちゃんも美味しく食べる事出来るよ

このラーメンも程よい煮干しの味だから、今流行りのニボニボとかで躊躇してた人や、さっぱりした煮干しを食べたい人にもオススメだよそしてランチタイムには食後にコーヒーも付いてくるから、落ち着いた時間を過ごせるんだよね
今回この記事を書くに当たってなかなか書いてる人が少なくて(笑)どうやって書けば良いのか迷いながらでしてそりゃ~商店街を歩かないと気付かないわって感じでまだまだ商店街には隠れたお店なんかもあるのかもしれないね個人的にはマニアックなお店でしたとさ

お食事処 成田屋の場所はコチラから
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。




最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裕ちゃんさん、こんにちは (津軽弁日記メグ)
2010-04-14 12:45:59
いい店発見しましたね。
料金も手頃だし。
カレーセットも量多いですね!

裕ちゃんさんのブログで火がつくかもね♪
Unknown (くま)
2010-04-14 12:52:30
あっさり中華そばとらーめんの違いを探求せねば!(笑)
昔よく行きましたぁ〓 (ケイコ)
2010-04-14 13:02:17
20数年前、浪打銀座商店街の近くにアパートを借りていたので、
成田屋さんにはよく夕食がてら行きました
昔は定食とかもあり美味しかったのを思い出します。
今もあるんですね。懐かしいです。
私は今、藤崎町に住んでいますが、機会を見つけて行ってみよーっと(*´▽`)
紹介してくれてありがとうございます!
裕ちゃんさんへ (りりり)
2010-04-14 15:21:28
知ってるー
みち銀の向かいだよね?
この前、浪打トボトボ歩いてた時、
成田屋さんシャッター閉まってたから・・・やめたんだと思ってたの。
良かった♪
Unknown (裕ちゃん)
2010-04-14 16:57:49
津軽弁日記メグさんへ
良いお店発見しちゃいました。歩かないと気付きませんでしたから。やっぱり歩く事も重要なのかもしれませんね。
Unknown (裕ちゃん)
2010-04-14 16:58:38
くまさんへ
違いですか~!何か気になりますね・・・どう違うのか調査してくださいよ(笑)
Unknown (裕ちゃん)
2010-04-14 17:00:36
ケイコさんへ
成田屋には夕食がてら良く行かれてましたか~!昔は定食類もあったなんて。その定食類も凄く気になります。今も変わらずに営業してますし、ケイコさんが通ってた頃と変わらない雰囲気だと思いますよ。是非機会見つけて行って見てくださいね^^
Unknown (裕ちゃん)
2010-04-14 17:01:43
りりりさんへ
道銀の向かいらへんでしたね~!ちゃんと駐車場もありましたよ。自分は歩かなかったらこのお店を知ること無かったのかもしれませんでした。今度行って見てくださいね~!
Unknown (汗ラー)
2010-04-14 20:49:30
ラーメンも美味そうだけど、カレーに惹かれました(^^)
玉ねぎの具と薄いお肉!このカレーの濃厚そうな色!甘みと旨味が感じられるなんて・・・完全にやられました\(^o^)/
そろそろ、ラーメンブログやめてカレーブログにしようかな(笑)
Unknown (裕ちゃん)
2010-04-14 21:24:28
汗ラーさんへ
ついにカレーブログに転進ですか(笑)このカレーは、個人的には大好きなお味で。濃厚な感じもまた良い感じだと思うんですよね~!

コメントを投稿