Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ベトナム (2012.12.29)③

2012年12月29日 | ベトナム (2012年)
さて出発だ!とゲートに向かい、定刻の19時半頃に乗り込んだものの飛行機が動かず。
どうやら雪の影響で滑走路の状態が悪いらしく、遅延してるみたい。

げーっ、ただでさえハノイ到着は夜遅いっていうのにっ!

約1時間後、よやく離陸。
機内食には韓国らしくチューブ入りのコチュジャンも配られました。
ビビンバだったらどうしようかと思ったわ。(笑)

食後、映画でも見ようと選んだのは「ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル」。
終わった後、他に見たい映画がなかったので「海外ドラマかな?」と思い「TVシリーズ」という項目を選んでみたら、
なんと「SHERLOCK/シャーロック」がっ━(゜∀゜)━!

シリーズ1&シリーズ2の全エピソードがある~っ!ビックリ。
なかなかやるじゃないの、アシアナ航空。 韓国でも流行ってるのかしら?
モチロン日本語音声&字幕はなく、英語音声+韓国語字幕だけなんだけど、
試しに「ベルグレービアの醜聞」を見てみたら、アイリーンのヌードで登場シーンが数分カットされてました。(^^;

出発が遅れた分、1時間押して23時頃ハノイのノイバイ空港に到着。
入国審査や荷物のピックアップは思ったほど時間がかからなかったんだけど、両替所が全部クローズ。
ええーっ、いつもはこの時間でも開いてるのに~。
ハノイは街中にあまり両替所がないし、明日から週末で銀行も開いてないから困るのよねぇ。

まぁ、グチグチ言ってても開いてないものは仕方がない。
ホテルに頼んでおいた迎えを探して合流。
普段はタクシーでホテルまで移動するんだけど、今回は6人いるのでホテルのエアポート・ピックアップを予約しておきました。
スーツケースが6個あるので、16人乗りのバンを選んで、片道30ドルなり。
タクシー2台分の料金とほぼ変わらなくて、ボッタクリにあう心配もないしね。

40分ホドでハノイの常宿ミニホテル「Golden Legend Hotel」に到着。
Agodaでデラックスを予約して、1泊4,757円だったのが、最低価格保証で後日3,780円に。
全室ツインがよかったんだけど、チェックインが遅かったからツイン1部屋&ダブル2部屋になっちゃいました。
1つは明日ダブルからツインの部屋に変えてくれるとのことで、ひと安心。

相変わらず、ここの従業員はみんな愛想がよくて親切&英語もバッチリ!

ツイン部屋のベッドはシングル&セミダブルの2つ。
ツインはバスタブがなくてシャワー室、ダブルの部屋はバスタブがあるタイプでした。
設備はテレビにインターネット付きのパソコン、クローゼットの中に金庫があり、
アメニティは歯ブラシなどひと通りそろってました。
1日1人1本無料の水があり、コーヒー&紅茶は無料なんだけど、前回無料だったスナック類が有料になってました。
疲れてるし夜も遅いから、さっさと寝ましょう!

« ベトナム (2012.12.29)② | トップ | ベトナム (2012.12.30)① »