Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

沖縄 ~石垣島~ (2015.05.01)④

2015年05月01日 | 国内旅行
ベースキャンプに戻ってきた後、他のツアー客は終了なのでガイドさんが上原港までお見送り。



私達はというと、この後まだ「鍾乳洞探検」があるので、
ガイドさんを待ちつつ、ベースキャンプで休憩。

もう1人のガイドさんが、オーストラリアの先住民アボリジニの楽器「ディジュリドゥ」を聞かせてくれたり、
2日前に生まれたばかりの子ヤギと触れ合いをさせてもらったりとのんびり。



30分ほど経った頃ガイドさんが戻ってきたので、ヘルメット&懐中電灯を装備して
「鍾乳洞探検」に出発!



滝までの道のりと違ってアップダウンはないものの、
さっきよりジャングルっぽい雰囲気で、木や葉っぱをよけながらのトレッキング。

道なんて、あるようなないような…。 間違えないガイドさん、すごいなぁ。(^^;



途中、自然に出来た蔦(つた)のブランコが。

さすがに大人はムリだろうと思ったけど、ガイドさんの「大丈夫です。」という言葉を信じて
恐る恐る座り、オノボリさん撮影しておきました。(笑)



思ったより歩くことなく、1つ目の鍾乳洞に到着。
この「鍾乳洞探検」では、3つの鍾乳洞に行くんだそう。

出口が見えるぐらい短い鍾乳洞だったんだけど、やっぱり懐中電灯がないと進めないほど暗かったので、
友達の子供はビビッて大泣き。(^^;
でもこの鍾乳洞を抜けないと次に行けないので、なんとかなだめて通過。(笑)



鍾乳洞を抜けて開けた場所に出ると、植物がどれも巨大だ~。
ここは本当に日本なのかい? どこかの東南アジアに来たような雰囲気デス。

そしてここで野生のゴキブリを発見!
友達の子供はムシ好きなので大喜びで手に乗せたりしてたけど、大人はビビってギャーギャー。
なんで洞窟が怖くてゴキブリは平気なのさっ。 私はコッチの方が泣きそうだよ!(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄 ~石垣島~ (2015.05.... | トップ | 沖縄 ~石垣島~ (2015.05.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事