Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

沖縄 ~石垣島~ (2015.05.01)③

2015年05月01日 | 国内旅行
歩くのはキツイけど、森の中は涼しいので汗があんまり出ないのがいいねっ。
なにやら水の流れる音が聞こえてくるなぁ、と思っていると…、



サンガラの滝に到着! やっほーい!

前回、西表島に来た時は「ピナイサーラの滝」に行くカヌーツアーに参加して結構人が多かったんだけど、
この「サンガラの滝」はGWの繁盛期でも空いていて、私達のツアーのみの貸切状態でした。



岩場の端から上ると、滝の裏側にも行くことができますよん。
ぎゃー、しぶきが冷たいっ。



しばらく滝で遊んだあと、少し歩いて滝の上流へ。

石に丸い穴がたくさん開いていたので、何か生き物の仕業かと思っていたら、
実は流れてきた水が地形によって渦を巻き(右下)、長年それが岩を削ってこんな形になったんだそう。



広い場所に出たところで、お弁当タイム!
中身は大きなおにぎり2個(肉味噌&梅干)に、スパムや枝豆、ゆで卵のオカズが入ってました。
自然の中で食べるお弁当は美味しいねっ。



川沿いで食べてたんだけど、ガイドさんがおにぎりの米粒を水中に投げると、
小さなカニや手長エビ、魚がドンドンやってきて、最後にはウナギまで登場。
他には、木の上に大きな白アリの巣(右下)があるのも教えてもらいました。



これにて「サンガラの滝ツアー」は終了。
同じようにジャングルトレッキング&カヌーでベースキャンプへ戻ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄 ~石垣島~ (2015.05.... | トップ | 沖縄 ~石垣島~ (2015.05.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事