Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

沖縄 ~石垣島~ (2015.05.01)⑦

2015年05月01日 | 国内旅行
今日から2泊する宿は「ロイヤルマリンパレス石垣島」。
離島ターミナルからはタクシーで800円ぐらいでした。



石垣島の中心地からは少し離れているけど、部屋が広そうだったので選んでみました。
滞在中レンタカーを借りる人は、候補に入れてもよさそうな距離でございマス。



時間も遅かったので、待たずにチェックインの手続き。
フロントにはフリーペーパーやいろんなツアーのパンフレットが置いてあり(右上)、広い売店(下)も。



チェックイン時に渡された、朝食券(右上)とレンタサイクルの無料券(左上)。
連泊する人は、タオル交換以外の清掃が不要な場合、代わりに売店で使用できる
500円券がもらえるとの説明があったので、翌日利用させてもらいました。

ホテルはWi-fiが無料で、パスワードは部屋にある説明書に書いてありました。(下)



それではさっそくお部屋へ!
ブッキングされたのは、7階の角部屋でございます。



4人で利用できるように「デラックス・フォースルーム」というツインが2つある部屋を予約したんだけど、
思ってた以上にひろーいっ!
キッチンやソファーセットもゆったりしてて、これはノビノビくつろげそう。



キッチンにはコップ以外に食器などの準備はないけれど、電子レンジ&ポット、大きな冷蔵庫が。
これなら長期滞在でちょっとした自炊もできそうだね。



リビングに面した2つのドアの向こうには、ツインルーム(2部屋)が。
窓&ベランダがついていて、開放感があるっ!



洗面所はどこかな?と、玄関からの廊下を進みます。



洗面所は1か所しかないけど、お風呂をのぞいてみると5人は入れるんじゃない?というぐらい広々。
まぁ、シャワーの蛇口が1つしかないから、1人ずつしか入れないだろうけど。(^^;

あれ?洗面所の奥にまだドアがあるけど、何だろう?と開けてみると…、



「え?もう1つベッドルーム?」と疑問に思ってると、友達が「こっちにもまだベッドルームがあるよ!」だって。
ええっ、なんで?なんで4つもベッドルームがあるの??? Σ( ̄口 ̄;;

どうやらこの部屋は予約していた「デラックス・フォースルーム」ではなく、4つのツインルームがある
エクセレント・スイートルーム」というカテゴリーだったよう。 どうりで広いと思ったわ~。
フロントでは特に何も言われなかったんだけど、アップグレードしてくれたってこと?

何はともあれ、せっかくなので友達は親子で1部屋、私&もう1人の友達は1部屋ずつと
贅沢に使わせていただきました♪ (←それでも1部屋あまった。笑)



窓&バルコニーからの景色は、オーシャンビューで最高!



ひと段落したあと交代でお風呂に入り、買ってきたマルシェの「クッキーシュー」でひと休み。
今日は盛り沢山な1日だったから、ぐっすり寝れそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄 ~石垣島~ (2015.05.... | トップ | 沖縄 ~石垣島~ (2015.05.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事