Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

沖縄 ~石垣島~ (2015.05.01)⑥

2015年05月01日 | 国内旅行
鍾乳洞探検からベースキャンプに帰ってきたあと、
更衣室で着替えをし、ガイドさんに上原港まで送ってもらいました。



16時40分のフェリーだったんだけど、ちょうどいい時間なのか乗り場は大混雑。
石垣島行きのフェリーも満席状態だったので、外の席になっちゃいました。

外の席はクーラーが入ってなくて暑いので、出発してからスタッフさんが風を通すために
ドアを少し開けてくれたんだけど(右)、ちょうどその開けた場所に自分たちのスーツケースがあり
海に落ちないかヒヤヒヤ。(^^;
実際は、少し段があるので落ちないとは思うんだけど、揺れるのでなんか心配。(笑)



石垣島に到着した後は、1日動いて疲れたのでホテルに入ったらきっと出たくなくなるだろうと、
イキオイで先に晩御飯を食べに行くことに。

で、やってきたのが離島ターミナルから徒歩5分ホドの所にある、そば処「まーさん道」。



まだ18時前だったので、店内はガラガラ。
壁一面には、訪れた人の名刺がずらーっと貼られていました。



定食などのセットがお得なようでしたが、せっかくなので単品で注文することに。
人気のお店と聞いていたけど、人が少ないせいか店員サンの愛想はあんまりよくないかな。(^^;

まずはシークワーサージュースやビール等を頼んで、カンパーイ!



「ミミガー炒りちー」(左上)に「島だこの唐揚げ」(右上)、「島らっきょの天ぷら」(左下)、
「麩ーチャンプルー」(右下)を注文したあと…、



「グルクンの唐揚げ」(左)、そしてシメに「ジューシー(炊き込みご飯)」がついた
「塩焼きすばセット」を追加で注文。

量がそんなに多くないので、イロイロ食べられるのが良かったデス。
少し私には味が濃いと思う料理もありましたが、「グルクンの唐揚げ」が美味しくてお気に入りになりました。



満腹になったトコロで、近くにあるローカルコンビニ「ココストア」に寄って飲み物などを調達。
ふとアイスのケースを見ると「ちんすこうアイス」なるものがっ!Σ( ̄口 ̄;;

こんなの初めて見た~っ。滞在中に食べてみたい!(←結局、食べられなかった。笑)



タクシーを拾うために戻った離島ターミナル。
道の向かい側にあった「お菓子のマルシェ」という洋菓子屋さんで、一番人気だという「クッキーシュー」をオヤツに購入。

さて、そろそろホテルに向かいましょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄 ~石垣島~ (2015.05.... | トップ | 沖縄 ~石垣島~ (2015.05.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事