Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ベトナム (2013.01.03)⑥

2013年01月03日 | ベトナム (2012年)
バインミーを食べてひと休みした後は、ホテル周辺をショッピング。
やっぱり買い物はハノイよりホーチミンよねっ。

モリモリと買い物をして、「健之家(けんのや)」で足マッサージをしてもらったあと
メコン川から戻ってきていたツアー組と合流して、カニ料理の夕食を食べに。



Quan 94 goc (クアン94ゴック)
  住所 : 94 Dinh Tien Hoang, P.Dakao, Dist.1

店の近くでタクシーを下りると、お店のスタッフらしき人があちこちから走り寄ってきます。
カニ料理のお店は同じ店名で2軒並んでいるので、お客の争奪戦なのデス。(笑)
どっちが本家なのかはよくわかりませんが、よく紹介されているのはオレンジの看板のお店。
以前来た時よりメニューも分かりやすくなってました。(日本語あり)



脱皮直後のカニを揚げた「ソフトシェルクラブ」(2皿)に「カニスープ」(3皿)と…、



「カニ身入り春雨」「カニチャーハン」「揚げ春巻き」などを頼んで、合計98万5千ドンなり(約4,283円=1人714円)。
「ソフトシェルクラブ」と「春雨」がウマーイ!!
料理にカニの骨(?)がチマチマ入ってるのを取り出すのは少し面倒だけど、この値段で
カニ料理がお腹いっぱい食べられるのはうれしいねっ。



タクシーでホテルに戻り、最終日の明日は特にすることがなくてスパに行くことになったので
パンフレットをもらいにドンコイ通り近くにある「アナムQTスパ」へ。



「ここまで来たんだから行っちゃう?」と「フーティウミー/Hu Tieu Mi」を食べに、アナムQTスパの1本川側にある
マックティブイ通りとハイバーチュン通りの角あたりにある「AN THINH」へ。



4年ぶりぐらいだけど、お店は健在!
ワンタン入りの「フーティウミー/Hu Tieu Mi」を注文して、1杯32,000ドンなり(約139円)。
ラーメンのような固めの麺に、甘めのおダシがウマイ!器もなんかオシャレになってました。(笑)

ホテルに戻ってスパのメニューを決めたあと、電話をして予約。
明日はベトナム最終日。あっという間だなぁ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム (2013.01.03)⑤ | トップ | ベトナム (2013.01.04)① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベトナム (2012年)」カテゴリの最新記事