Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

九州 うまか 京橋店

2016年09月20日 | グルメ
会社の上司が異動で、送別会を開催。

この間は「洋」だったので今回は「和」にしよう! というワケで、
「九州の旨い」を集めた居酒屋「九州 うまか」に行ってきました。



ちょうどこの日は台風が来ていて、天気が大荒れ。
お店も当日キャンセルのお客が多かったのか、事前に確認の電話がありました。(^^;

まぁ、近畿地区は夜には通り過ぎるそうだしね。
逆に飲みに行った方が、安全に帰れそう。(笑)



注文したのは「名物!明太子食べ放題コース」(飲み放題付)。
お店には生け簀があって「泳ぎイカ」もオススメらしいんだけど、
「明太子食べ放題」というのに惹かれて、コチラをチョイス。

席に着くと、さっそく寿司下駄に乗った「明太子」(左上)が。
食べ放題だっ、わーい。 ヽ(*´∀‘)ノ
福岡の明太子と一緒に、長崎の「ブリ・キハダマグロのお造り」(右上)、
宮崎の「豚しゃぶサラダ」(左下)、鹿児島の「さつま揚げ&野菜の天ぷら」(右下)が登場。
九州って名物が多くて、うらやましいわっ。



続いて宮崎の「チキン南蛮」(左上)、鹿児島の「茶美豚バラ肉のステーキ」(右上)、
長崎名物「皿うどん」(下)と、ガッツリ系の料理が続いたのに…、



どうしても「白米」が食べたくなって、追加で注文。
やっぱり「明太子」には「米」がないとっ!(笑)

出てきた料理の中では自家製のタルタルソースが添えられた「チキン南蛮」が
美味しくてお気に入りになりました。



シメは鹿児島「安納芋のパウンドケーキ」。
これは1人分ではなくて、1人1切れ。

いつもなら「デザート少なっ!」と思ってしまいそうだけど、
お料理のボリュームがあったし、追加でご飯も頼んじゃったので、
このくらいでちょうどいい量でした。(^^;

「泳ぎイカ」がコースに入ってなかったのは残念だったけど、
食べ放題の明太子が、参加者にもナカナカ好評でございましたっ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Nexus7」(2013)文鎮化 ... | トップ | カレンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事