Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

沖縄 ~石垣島~ (2015.05.02)④

2015年05月02日 | 国内旅行
川平湾を出た後は、少しのんびりとお茶でもしましょうか。

やってきたのは川平湾近くにある「Carib cafe (カリブカフェ)」。
人気のお店のようで、少し外で待つことになりました。



名前を呼ばれて中に入ると、店内の席の他に外にもテラス席(左下)が。
ちなみにテラス席はカフェのみの利用だそう(食事のオーダーは不可)。

暑さに少しやられてきたので「ココナッツサンデー」(右下)を注文。
友達の子供がランチをあまり食べられなかったので、ここで「チキンカレー」を頼んだんだけど、
味見をさせてもらったら、本格的なお味で美味しかったデス。
カフェでの利用もいいけど、次は食事で利用したいなっ。



休憩して気力も復活! 市街地に戻って、今度はお土産タイムですよ~。
サンエー 石垣シティ」へやってきました。 地元のスーパー楽しい!!

欲しかったものがほぼ見つかって、大満足。
2袋に山盛りになってしまったので、一度ホテルに戻って荷物を置くことに。



身軽になったトコロでガソリンを満タンにし、レンタカーを返却。
帰りは市街地にある商店街「ユーグレナモール(旧あやぱにモール)」まで送迎してもらい、お土産タイムの第2弾。
さっそく商店街入り口にあるケーキ屋「メームイ」で、欲しかった「マンタちん」をゲット!



ひと通り商店街を周ったところで、公設市場の2階にあるお土産屋サンへ。
空港で買おうと思っていた、原田シェフの「生ちんすこう」&「ぬれちんすこう」を発見したので購入。



欲しいものは全部買ったけど、もう1つあるモノが欲しい!
でもスーパーや商店街では見つけられなかったので、唯一歩いている時に見かけたお店に戻ってきました。
やってきたのは離島ターミナル前の通りにあるショップ「海のなかま」。
あっ!あった!コレコレ~。

元々は地元の漁師サンが使っていたという「漁サン (ギョザン)」。
丈夫で滑りにくいと一般の人にも評判になり、今はカラフルな色でも展開されているようデス。
西表島のツアーでもガイドのおねーさんが履いていて感想も聞いていたので、迷わず購入。
もっとイロんな場所で売ってると思ったんだけど、見かけるのは普通のビーチサンダルばかり。 見つかってよかった!



これにてショッピングは終了。 日も暮れてきたし、そろそろ夕食を食べに行きましょう!

中心地でチェックしていたお店を2軒ほど周ったものの、出遅れてどちらも満席。
どこに入ろうか迷って歩いていたら、聞いたことがある名前のお店を見つけたので入ってみました。
やってきたのは海人居酒屋「源 (げん) 総本店」。
2階建てになっていて1階は定食中心のお店、2階は居酒屋になってたので2階へ。



席が広くてくつろげるっ。
まずは「パッションフルーツソーダ」でカンパーイ。

最後の夜だし、食べたいモノを食べつくそう!
まずは子供用に「マグロ納豆」(右上)と、大人用に「刺身盛り合わせ」(右下)。
お刺身は3~4人前を注文したんだけど、種類が多くて盛りだくさん。



他には「石垣牛しゃぶサラダ」に「若鶏の唐揚げ」、「ソーメンちゃんぷる~」、
「八重山かまぼこ三種盛り 」、「ジーマミ豆腐揚げ出し」、「島唐辛子 一口餃子」を注文。

いや~、飛び込みで入ったお店だったけど、どれも安くて美味しい!
料理が出てくるのも早いし、かなりオススメのお店でっす。

お腹イッパイになり、お店の前からタクシーを拾ってホテルへ。
楽しかった石垣島も今日が最後。
荷物整理をしなくちゃいけないけど、トランクに絶対入りきらないだろうなぁ。(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄 ~石垣島~ (2015.05.... | トップ | 沖縄 ~石垣島~ (2015.05.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事