Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

沖縄 ~石垣島~ (2015.05.02)③

2015年05月02日 | 国内旅行
石垣島に到着すると、ちょうどランチの時間に。
まだ開いているか分からないけれど、チェックしていたお店に行ってみることに。



やってきたのは市街地から少し離れた田舎道にポツーンとある、ゆしどうふ食処「とうふの比嘉」。
畑の中にあって、目立つ看板(左上)が出てなかったら絶対に分からない場所だわ。(^^;



豆腐屋さんなので朝早く(6時半)から開いていて、豆腐がなくなると終了なのでドキドキしてたんだけど、
お客さんはたくさん来ていたものの、なんとか間に合いました!



メニューはたくさんあったけど、初めて来たのでとりあえず「ゆし豆腐セット(ゆし豆腐&ご飯)」を注文。
がっ、あいにくと「ご飯」が切れてしまったようで「ゆし豆腐そば」に変更となりました。
「ゆし豆腐」が食べられるなら、全然オッケー!



「中」なのに結構な量の豆腐が出てきたーっ!
まぁ、豆腐なので全然食べられるんですけどね。 「大」はどんな大きさなんだろう?(笑)

評判通りお豆腐の味がしっかりしていて、食感もやわらかくてやさしいお味♪
最初はそのままいただいてましたが、テーブルの上に醤油や味噌、唐辛子などが置いてあったので、
後半は自分好みに味を調節していただきましたっ。 これまたウマイ!

私達が帰る頃には「本日終了致しました」の看板が出ていて、危ないところだった…。(^^;



大満足のランチの後は、レンタカーで30分ほど北上。 川平湾へやってきました。
駐車場が満車であせりましたが、なんとか少し離れた臨時駐車場で場所を確保。



駐車場からビーチへ降りると、キレイな海が一面にっ!!
やっぱりココの海はきれいだなぁ~。



しばらくビーチで遊んだあとは、展望台へ向かいます。
階段をえっちらおっちら登って行くと…、



これまたキレイな海の絶景が!
曇ってたら青い海が見られないトコロでしたが、なんとか晴れてくれてよかったデス。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄 ~石垣島~ (2015.05.... | トップ | 沖縄 ~石垣島~ (2015.05.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事