Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

富山出張 ~金沢 100banマート・えきべん 金澤~

2024年03月07日 | グルメ

富山出張、3日目。

今日の朝ご飯は、金沢駅で買ってきた「みそまんじゅう本舗 竹内」の「ふっくら」。
5種類あるクリームからバニラを選んでみました。

冷蔵で売ってたのでホテルの冷蔵庫に入れておいたんだけど、冷えててもスポンジ部分がフワフワ&しっとり。
クリームも濃厚で、想像以上に美味しかったです。
今度は同じ「竹内」の「みそまんじゅう」も食べてみたいな。

8時過ぎにチェックアウトして、お仕事へ。
今日は予定より早く終わって、15時過ぎに富山駅に到着。

ここから新幹線で金沢駅に戻ります。

大阪へのサンダーバードまで30分ほど時間があったので、晩御飯を物色しに行きましょう。

まず立ち寄ったのは、行きにも訪れた金沢百番館の2階にあるスーパー「100banマート
金沢駅にはお弁当屋さんがたくさんあって選ぶのが楽しいけれど、こちらのスーパーにも
美味しそうなお寿司がズラリと並んでいてオススメ。

握り寿司や海鮮丼、鱒ずし等。しかもスーパーなのでお値打ち価格!
ネタは富山なので間違いないしね~。候補に入れてはいかがでしょうか。

と勧めておきながら、私はというと「えきべん 金澤」でお弁当を買います。(笑)
昨日まで新鮮な海鮮をたくさん食べたのでね。他の物を食べようと「金沢三昧」というお弁当を選んでみました。
そういえば、このお店には手作りおにぎりもたくさん置いてあって、外国人が殺到していました。

お弁当以外には、行きにも立ち寄った「豆餅すゞめ」で「いちご大福」のオヤツも購入。

これで買いたいものは全て買った!
サンダーバードに乗って大阪に帰りましょう。

今日は曇り空だけど、うっすらと立山連峰が見えました。

1時間ほど経った後、お弁当をいただきます。
のどぐろ、能登牛、カニが一度に味わえるお弁当で、まさに「金沢三昧」。

お味の方も、冷たいのにどれも美味しい!

食後は「豆餅すゞめ」の「いちご大福」を。いちごが甘~い!

今回も美味しい富山&金沢出張でした。
何を食べても美味しいから、富山出張はいつでも大歓迎だわ。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山出張 ~高岡 居酒屋 た... | トップ | 富山土産・金沢土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事