Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

鶴見緑地 パークゴルフ場

2015年03月28日 | 徒然
会社の上司&同僚たちと、鶴見緑地まで「パークゴルフ」をしに行ってきました。



休みの日に外で遊ぶなんて、すっごい久しぶり。
天気は上々で日焼け防止は必須だけど、気持ちいい~♪



花博記念公園鶴見緑地」は地下鉄の鶴見緑地駅からスグなんだけど、
目指している「パークゴルフ場」は一番奥にあるから、15分ほど歩くことになりました。

敷地内には「花博 (国際花と緑の博覧会)」名残の「花ずきんちゃん」マンホールが。
花博って1990年だったんだ。懐かしいねぇ。
激混みの中、家族で行ったのを思い出しました。



ポカポカ陽気のなかゴルフ場へ向かって歩いていると、一部分だけ満開の桜が咲いている場所がっ!

すごーい、キレイ!ヽ(*´∀‘)ノ
ソメイヨシノより少し濃い色のピンクだけど、なんていう種類なのかな?
早く周りでも満開の桜が見られるようになるといいなぁ。



「パークゴルフ場」へ到着。
ここには9ホールのハーフコースが「A・B・C」と3か所あって、好きなコースで手続きをします。

ハーフラウンドが250円、クラブ&ボールの用具レンタル料が150円(ハーフ)。
私達はフルラウンド(2コース)をする予定だったので、使用料500円+用具レンタル300円で合計800円ナリ。
動きやすい恰好で来れば、あとは何も必要ないのがいいね!



手続きをした後は、クラブとボールを選びます。
パークゴルフをするのは初めてだけど、ゴルフとゲートボールの間って感じ?
木製のクラブに、ゴルフボールより大きくて重めのプラスチック製ボールを使用します。

スタート地点で少し練習をする場所があったので試し打ちをしてみたものの、全然カップに入らない…。
打ちっぱなしに数回行ったことがある経験値なんだけど、大丈夫なのか私!?(^^;



7人だったので、4人&3人の2組に分かれて、さっそくスタート。 プレイボール!(?)
コースはショートホールで30m、ロングホールで80m程度とのこと。

モチロン、ゴルフ経験のない私はハンデをいただきました。
賞金目指して、がんばろー!



ゴルフみたいに飛ばさなくていいから簡単だと思ってたんだけど、
コースに起伏がたくさんあって、グリーンに乗せようとしてもスグにオーバーしちゃうから強さ加減が難しい!
しかもその転がった先がOBだったりと、どんどんスコアが増えて行く。(^^;

このコースを周るのは初めてなのがバレバレだったのか、途中からスタッフのオジサンが
キャディーのように付き添ってくれて、いろいろとアドバイスをしてくれたおかげで
その後はスムーズに進むことができました。



約2時間ほどかかって、2コースを終了。
ギャーギャー騒ぎすぎてノドが乾いちゃった。というワケで、日差しも浴びたしビタミン補給。

運動の後は京橋駅に戻って、行きつけの飲み屋で食事をしながら結果発表。
「30」のハンデをもらったにもかかわらず、結果は第3位。
500円の賞金をゲットいたしましたっ。(笑)

日頃運動をしてないからどうなるコトかと思ったけど、楽しかった~。
思ったより混雑もなかったし、家族連れというよりお年寄りがラウンドしていることが多かったので、
落ち着いて回れるところがいいね。

上司サン達は次の大会も、やる気マンマン。
今回は「107」だったので、次こそは「100」を切れるようにがんばるぞーっ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京土産 ~東京ばな奈ツリ... | トップ | 燦-SUN- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事