銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

THE MASKED GIRL 女子高生は改造人間

2008年12月21日 11時36分05秒 | 邦画アクション
08年/日/45分/劇場公開
監督:金子功
出演:清水由紀、中村静香、きだつよし、佐藤藍子

<ストーリー>
悪の組織によって改造人間にされた女子高生の戦いと友情を描く。
<感想>
“NeoActionシリーズ”第1弾として水野美紀主演によるスプラッタ・アクション『ハード・リベンジ、ミリー』と同時上映されたガール・アクションもの。

敵の名前はジョーカー、主人公は改造人間と聞けば直ぐにピンときますよね。
「仮面ライダー」をパロディにしたような内容と思って頂ければいいです。

着ぐるみ怪人はきちんと出てくるし、ザコは「キ~!!」と叫ぶし、変身シーンはないものの、特殊スーツを着たヒロイン(デザインが中々格好良い!)のそれなりにキマッたアクションもあります。

45分と少しバタバタした中編的な内容ですが、特撮ガールものとして、萌えキャラ・アクションとして鑑賞すると、結構ヲタ男性諸君はグッとくるものがあるかもですよ!

そういう私も、主人公の声とドジっ子ぶりに萌えた一人です(笑)。

オフィシャル・サイト

評価:★★☆
08/12/19DVD鑑賞
特撮ヒロイン・アクション 改造人間 世界征服 秘密結社 NeoActionシリーズ DVD新作
にほんブログ村 映画ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロムナイト | トップ | テネイシャスD 運命のピッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (大阪ひろき)
2015-04-01 20:07:23
ヒロ之さん、こんばんは。
このブログの人気記事で、本作が挙がっていたので、レビューを読ませて頂きました^^
本作は、未見ですが、このような作品があったとは知りませんでした。
ご紹介、ありがとうございます。
「仮面ライダー」をパロディした内容とのことなので、仮面ライダー大好きな者としては、気になりました。
ランニングタイムも、45分と超お手頃ですね。
「ハード・リベンジ、ミリ」と共に、気になりました。
この手のB級のガールズ・アクションムービーは、嫌いじゃないですね。
ただ、マイナー過ぎて、僕の家の近所のレンタル店では、多分、置いてないと思いますね。
武田梨奈さん主演の「少女は異世界で戦った」すら、置いていないので、まだ、見れるメドが立っていません。
それでは、失礼致します。
返信する
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2015-04-04 14:45:49
こちらにもありがとうございます。

飛びぬけて面白いとは言えないですが、仮面ライダーのパロディみたいな作りになっているので、大阪ひろきさんなら楽しめると思いますよ。
「ハード・リベンジ・ミリー」は結構グロいのでもし鑑賞される時はその辺注意して下さい。
私はこれ、何処で借りたんでしたっけ?
ちょっと思い出せないのですが、レンタル店で借りたのは確かです。
ド田舎の私のレンタル店にもある位ですから、大阪ひろきさん行きつけの店にもあるかもしれませんね。
あ、「少女は~」の作品はうちのレンタル店(ゲオ&ツタヤ)には置いてありませんでした。
一応宅配レンタルでリストの入れてますが、貸出率が高いのでかなり待たないと駄目みたいです。
返信する

邦画アクション」カテゴリの最新記事