銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

テネイシャスD 運命のピックをさがせ!

2008年12月21日 12時00分33秒 | 洋画コメディ
TENACIOUS D IN THE PICK OF DESTINY/06年/米/93分/劇場公開
監督:リアム・リンチ
出演:ジャック・ブラック、カイル・ガス、JR・リード、ロニー・ジェイムス・ディオ、ティム・ロビンス、デイヴ・グロール、ベン・スティラー、ミート・ローフ

<ストーリー>
ロックスターを夢見るメタボ全開のオヤジが、成功へ導く伝説のピックの存在を知り・・・。
<感想>
実際にジャック・ブラックとカイル・ガスが組むバンド“テネイシャスD”の自伝的バカ・コメディ。

基本、セリフを音楽に合わせて歌いながらのシーンが多いので、ミュージカル系が苦手な方はあまり面白くないかも。
でもでも、JBの歌声とKGのギターテクは素晴らしいですよ。
海岸で2人が出会い、即行でクラシック・メタルを披露する場面はマジ、鳥肌立ちましたもの。
彼らのオリジナル曲のどれもがメッチャ格好良いんですよね。
音はメタル、歌詞は下ネタというギャップが素敵過ぎですよ。

コメディ部分に関しても、冒頭からミート・ローフが「ロックは悪魔の曲だ~」と否定しながらポスターをぶち破り、片足がない浮浪者風のティム・ロビンスが警察相手に「俺を捕まえてみたまえ!」と叫び、爆発ヘアーのベン・スティラーが伝説のピックの歴史を事細かく説明し、最後には地上に降臨した真っ赤な悪魔デイヴ・グロールがDと対バンする。

この微妙に笑える所がナイス!

後、Dが教習車で警察相手に白昼堂々カー・チェイスをする場面は大いに盛り上がるしと、この手のアメリカンギャグが大好きな方にはオススメかも。

ベン・スティラーが製作総指揮に関わっているだけに、彼ならではの下ネタ・オンパレードですしね。

なので、本作を観た後は、野郎どもは万が一に備えて、日頃からチン立てを特訓しておくべし!!

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★☆
08/12/20DVD鑑賞
音楽・アドベンチャー・コメディ ジャック・ブラック テネイシャスD 悪魔 運命のピック 下ネタ 音楽博物館 ベン・スティラー R-15 DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE MASKED GIRL 女子高生は... | トップ | ハムナプトラ3 呪われた皇... »
最新の画像もっと見る

洋画コメディ」カテゴリの最新記事