銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

プロムナイト

2008年12月21日 11時00分44秒 | 洋画ホラー
PROM NIGHT/08年/米・加/劇場未公開
監督:ネルソン・マコーミック
出演:ブリタニー・スノウ、スコット・ポーター、ダナ・デイヴィス、ジェシカ・ストループ

<ストーリー>
卒業パーティー「プロム」の最中、共通の秘密をもつ学生たちが謎の殺人鬼により次々と惨殺されていく。
<感想>
ジェイミー・リー・カーティス出演による80年代学園ホラーの代表的作品を大胆にアレンジしてリメイクしたのが本作。
舞台の「プロム」以外は完全オリジナルというのが特徴的だ。

現在では殆ど見かけなくなったティーン・ホラーの久々の良作かと思う。

犯人は前もって分かっているので、緊張感が薄れるかと思われたが、これが意外とドキドキするんです。

精神病棟から脱走したとは到底思えない男が、頭脳的な行動で若者やホテルの従業員をぶっ殺していき、挙句には完璧に包囲したはずの警察の網をくぐり抜け、易々とヒロインの自宅に潜り込んで脅かす辺りはかなりのスリルを味わせてくる。

ナイフ一本での強攻の為グロさは控えめだが、殺人鬼の男が尋常では無く、風貌・行動・表情全てを含め異常過ぎるので、奴が現れると映画が引き締まる上にしっかりと怖がらせてくる。

ダンスシーンばかりで退屈極まりなかったオリジナルとは違い、男のキチぶりを前面に押し出しテンポ良く描いた本作の方が私は面白かったです。

関連作:『プロムナイト』(オリジナル)

オフィシャル・サイト(英語)

評価:★★★☆
08/12/18DVD鑑賞
ティーン・サスペンス・ホラー プロムパーティー ストーカー 一家惨殺 精神病院 ホテル DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スター・ウォーズ/クローン... | トップ | THE MASKED GIRL 女子高生は... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バチ物・・・ (盆踊り)
2008-12-21 21:05:50
かと思ったら正式リメイクなんですね~
では、来年に・・・
返信する
>盆さんへ (ヒロ之)
2008-12-22 17:28:38
僕も最初バチもんかと思っていましたが、正式なリメイクでした。
日本ではスルーですが、本国では初登場一位だったみたいですよ。
結構面白いので、観て下さい
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事