もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

ゴースト・エージェント

2013年11月05日 | 映画
この「ゴースト・エージェント R.I.P.D.」を、3Dの字幕で観た。

一口でいうと「MIB」のようなイメージで、相手はETではなく、悪霊たち。
いろいろな映像テクニックを、寄せ集めたような 映画でもあった。

久しぶりの映画は何にも考えないで観て、呆れかえって楽しんできた。


2013年 iinaのおすすめ一番 
 ジャンゴ一粒で3度おいしい3時間近い映画 
この中から選んだヨ
11作品はおすすめ
風立ちぬゼロ戦の開発者の物語り
オブリビオン人の住めなくなった地球にトム・クルーズ
グランド・マスターカンフーの型を様々に
リンカーン奴隷解放に必要な議席をいかに確保するか?
家族物語ありきたりな日常を淡々と
レ・ミゼラブル臨場感のある歌、歌、歌のオンパレード
ライフ・オブ・パイトラと漂流した227日に虎肌がたった
ダイ・ハードモスクワを無茶苦茶に壊しまくる
アウトロートム・クルーズの新しいヒーロー 



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« あんよは上手 | トップ | 頭は足 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛りだくさんですね (sugiura)
2013-11-05 02:27:05
映画、テレビ、音楽も余り見ることはありません。台風の影響で少し付けたときもありました。

国会中継もありましたが今は平穏です。全て心を無にしています。
返信する
(sugiura)さん へ (iina)
2013-11-05 08:46:14
テレビ、音楽、映画などを、見ないのですね。
天気予報ていどを知るために、テレビを見るのでしたか。
返信する
「ゴースト・エージェント」 (延岡の山歩人K)
2013-11-05 17:05:08
面白そうな映画ですね
コピーの「成仏しやがれ」
やはりちょっと変わったジャンルの映画でしょうね
成仏出来ないでいる悪霊たちに引導を渡す~お坊さん刑事でしょうか

 >何にも考えないで観て、呆れかえって楽しんできた。
内容が想像できそうですが・・・
やはり「ダイハード」的「無茶苦茶でございまする」でしょうかネ?


霧島・大浪池は
池の周囲を彩る紅葉は、鮮やかな黄色が多いのが特徴で
コバルトブルーの水面との共演で色彩の芸術を見ることができます。

リンクでご紹介いただきました「日本古代史諸説」
「稲作」や「天皇家」について・・・一度拝見していました
歴史街道の素晴らしさ~懐かしく思い出しました。ありがとうございました。


返信する
書き込みありがとうございました♪ (すずらん)
2013-11-05 20:27:35
ゴーストエージェント面白かったですね

最近はグランドイリュージョンもみましたけど・・・

ここ数か月で一番よかったのは~~

スタートレックかな?
ストーリーも役者もよかったわん

オブリビオンはトムクルーズは好きだけど・・・
なんか少し期待とは違った気が・・・

今度はジブリのかぐや姫見に行くつもりです
返信する
2コメントに φ(..)comment (iina)
2013-11-06 08:26:53
(延岡の山歩人K) さん へ
タイトル写真の「六観音御池」は、まるで絵葉書です。
おおきな池があるのですね。
さらに"行け"ば、大浪池と同じ丸い池の「不動池」があるとは・・・。

の好きな方は、望んだ構図と光線などを気にして、そのタイミングを延々と待つ忍耐力があるようです。

ダイ・ハードは、 モスクワを無茶苦茶に壊しまくったのですが、「 ゴースト・エージェント」は記事の通り "呆れかえって"
楽しんできました。もちろん、人によればアチャコのように「無茶苦茶でござりまする」と表現するかもわかりません。

コメントに、関連がありそうなリンクをしました。重複することも起こりそうですね。失礼しました。




(すずらん) さん へ
「グランド イリュージョン」の方を見たかったのですが、まだ演ってなかったので、「ゴースト・エージェント R.I.P.D.」を3Dで
観てきました。字幕が浮いて、やはり3D篇なら吹替篇で見た方が目が疲れないと思いました。

トムクルーズ主演の「オブリビオン」も「アウトロー」も、単品では面白いものの、期待が大きいだけにイマイチでした。
返信する
7TBに コメントします (iina)
2013-11-06 09:19:36
(きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ))さん へ
"呆れかえって"みてきましたが、与えられた娯楽映画を楽しむことにしました。

まぁ、あれはあれで、エーんジェないントですか。




(京の昼寝~♪)さん へ
ジェフ・ブリッジスが好い味を出してたように思いました。

満足度★★★は同感です。また、この映画から『MIB』を連想するのも、同じでした。




(『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)さん へ
ジェフ・ブリッジスが、おかしなタフガイを好い味だして演じてました。

相変わらず、たくさんの映画を観ていますね。




(だらだら無気力ブログ!)さん へ
2D字幕版でもよかったものの、3D字幕版が一番近い時間帯だったので3D版にしました。
予定外の3D版にしたため、また3D用メガネを買うことになりました。

「単純明快な娯楽作品で純粋に楽しめた」は、同じ感想です。




(はるみのひとり言)さん へ
レディースデーに観たのでしたか。iinaは、映画の日の1日の翌日でした。
・・・でも、夫婦割で一人1000円で観れました。・・・ナンダ・・・
しかし、3Dにしたため、3D用メガネ代(それも吊り下げ型300円を1本)に400円と、3D代金600円を要しました。

ハイ、映画の感想は、それなりに面白いと思った方です。




(日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)さん へ
ゴースト・バスターズ + メン・イン・ブラックのとらえ方は、わかる気がします。
一人二役は知ってますが、同時代を撮るのに二人一役はユニークでした。

映画の原作が「漫画」なら、理屈を抜きに楽しんだほうが愉快になれます。




(萬歳楽の酒飲み日記)さん へ
はじめにイメージしたのは、『メン・イン・ブラック』に似ているということでしたが、悪霊退治を考えると『ゴースト・バスターズ』でもありました。
『アベンジャーズ』は考えなかったですが、いろいろな技法を多用しているとは思いました。

評価は分かれるところのようですが、まぁ呆れて楽しんところは同じでした。(●^o^●)
返信する
3TBに コメントします (iina)
2013-11-09 11:12:34
(★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)さん へ
放映中に、寝てしまったとは・・・
おつかれだったのですねぇ~

エンドロールに、タフガイを演じたジェフ・ブリッジスが歌ったのもよかったですね。




(パピとママ映画のblog)さん へ
現世にもどる時には、生前とは似ても似つかぬ別人に変身させられることがユニークでした。
レイノルズは中国人の爺さんで、ブリッジスがパツグン美女が彼の姿。とは笑える設定でしたぁ。
ただ、パピとママ映画のblog宅にコメントができない設定が残念でした。

 

.(3D鑑賞) (我想一個人映画美的女人blog)さん へ
サブタイトル「R.I.P.D.」は、「Rest In Peace Department」の略。
Rest In Peace「安らかに眠れ」と、Police Department「警察署」の造語とは、詳しいですね。

漢文的「我想一個人映画美的女人blog」と、猫風Profileも愉快でした。

返信する
TB (銀幕大帝α) さん へ (iina)
2014-05-06 09:58:35
きょうは、αさんのTBに半年前に公開された「ゴースト・エージェント」が、突然に空から舞い降りたイメージでした。

ちょうど、車が落下するように・・・。

はやくも、DVDになったのですね。

返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事